ホーム

MadOhuchi.com :: アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~

facebookまとめ〜6/9

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年6月10日 1:27 PM
  • blog

6/9

SUPER FRESH

緊急事態が発生し東京を離れ、夕べ戻ってやっと落ち着いた。
もう9日か💦

改めましてALL THAT MAD 2016、ご来場ありがとうございました!
出演者、関係者の皆様もありがとうございました!
感慨深い2日間をありがとうございました!

ようやく時間が出来て、一日目のライヴ録音を聴く。
SUPERBLOOD、SOLITUDE、MAD JAM。
鳥肌(≧∇≦)
俺の今、、、
それがシッカリ記録されていました。
二日目を聴くのが楽しみでしょうがない。

新しい幕が開いた感じ。
53歳にもなって、ガキみたくワクワクしています。
これこそが、俺の才能かな?

image

6/8

晴天の霹靂レコーディング終了(≧∇≦)
そして今夜帰京。
メール予約の返信出来なくてスイマセン!

image

6/7

何故かレコーディングをしている(≧∇≦)

image

6/7

パースデーイベントも終わり、今週は金曜日まで何もない。
久々の休息。
ゆっくりあの二日間を振り返りつつblogでも書くべか?と思っていたが、何故か高速バスに乗っているワタシ。
急遽オシゴトが入った。
なかなか落ち着く事ができませんなあ(^_^;)

ブラックアウトしてみた(≧∇≦)
オザマに駆けつけてくれたボビーと。
ありがとう!

image

6/6

バースデーメッセージいっぱいありがとう!
まだ全部読めてへん(^_^;)
余韻と疲労感に包まれているなう。

昨夜のDJでのショットby木村世治。
大貫憲章ばりに歌っている53歳になりたての僕。

image

6/6

素晴らしすぎた二日間を経て帰宅。
関わってくれた方々に感謝(≧∇≦)
今の想いを書き留めておきたい。
だが今は無理だな。
とりあえず眠ろう。

有難うm(_ _)m
バースデーメッセージも!

股割り座ワールド*\(^o^)/*

image

6/5

夕べの余韻に浸りつつ、ALL THAT MAD 2016 DAY2、ザーザズーに向かい中!
今夜は朝までバースデーパーティーもあります(≧∇≦)
今日も頑張りやす!

夕べのゴキゲン写真!
みなさまありがとう(T_T)

image

6/4

本日はALL THAT MAD 2016ご来場ありがとうございました!
かなり、いや、スゲ〜良い夜になったと思います。
ハードワークだったんて深夜ステーキ(≧∇≦)
ごちそうさまでした!
明日もヨロシク。

image

6/4

本日はALL THAT MAD 2016 day 1・BODY SONIC。
準備オッケー、バッテリーはビンビン(≧∇≦)
ヨロシクお願いします!

6/3

そして事前リハーサルはすべて終わった。
それぞれがそれぞれに素晴らしい仕上がり。
最っ高(≧∇≦)

バタバタしてるうちに誕生月になっとるしな。
もーすぐ53だって。
相変わらずMADでゴー(^o^)

昨日のKISS THE WoRLDのリハはファビュラス!
メンツ変わればアプローチが変わる。
そして視えるNEW WoRLD(≧∇≦)

SOLITUDEも火花バチバチで最凶!
ファスト2バス連発のキラーな曲順で燃え盛った。
おかげで今日はちょっと睡眠不足(^_^;)

SUPERBLOODはネクストステージへ。
レコーディング明け効果が出まくり!
すでにライヴでやっている新曲も、かなり違って聴こえる事でしょう(^o^)

そしてMAD JAM。
スゲー!
我ながらスゲー!!
このメンツがガチでカヴァーやったらこうなるんだ!という事。
音に溢れるロマン、リスペクト、プライド、志、歓喜、愛情、and more。
ある理由〜その10は、観て確かめて下さい。
きっと喜んでもらえると思うのです。

IN THE NAME OF MAD。
ヨロシクサンキュー(^o^)

やっぱこの人のベースはスゲー!
クイズ・こっちの方がスゲー!←知ってる?

image

6/2

定期検診とダブル・リハーサルであっという間に1日が終わった。
本日はKISS THE WoRLDとSOLITUDEでした。
充実感パネェ(≧∇≦)
そして明日、SUPERBLOODとMAD JAMのリハをやって、準備バンタン星人。
今年のALL THAT MADはスゲー!
とりあえず今日はそろそろ終わりにせねば(^_^;)
おやすみなさい!

5/31

いよいよ今週末より二日間、ALL THAT MAD 2016。
明日はKISS THE WoRLDのリハーサル!
大所帯でやるのも爆音でやるのも久々です。

ワタクシ的には「方舟の切符」イチオシ!
ダイちゃんソロでガンガンやったし、コーラス(合の手?)をとるヨロコビを覚えてしまいハイモチベーションの早く叩かせろ状態なのです。
ありゃ〜名曲だべさ\(^o^)/

大体からしてキザワ・ベーシックのツアー明けに、タカとキムとオカヒロがプラスされるワケだから最強ですよね。
いつもと違った飛び道具も用意してますぜ(≧∇≦)

おっ楽しみに〜!!

5/30

先週はホントに目まぐるしく、すでにバースデーイヴェントを終えたような気分。
イカンイカン、まだ誕生月にもなってないぜ、というワケで明日は末日〜!

昨日のワークショップはまたもや有意義でありました。
ご来場感謝m(_ _)m
時間が短めだったんで、無理矢理情報を詰め込んだ。
もうちょっとジックリ聞きたかった方は八王子へドーゾ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
METAL会JAPAN Presents
MAD大内SUPER WORKSHOPVol.2(シェア拡散大歓迎)
第1部は、基礎技術からフィジカルな面まで、ご指導致します。
第2部は、自己啓発セミナーとし夢の現実化と、これまで語られることがなかったレジェンダリーヒストリーを中心にお話しします。セミナー参加者はスティックをご持参ください。観覧のみの参加も可能です。どうぞお気軽にお越しください。
2016年6月10日(金)八王子(Hachioji )Live Bar XYZ→A
東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 6FJR八王子駅より徒歩5分 ・ 京王線八王子駅より徒歩10分
TEL 042-656-0910
Open18:30Start20:00
charge¥2,000+ミニマム¥1,000
エントリーは、yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。
タイトル MAD大内SUPER WORKSHOPお名前、返信アドレス、携帯番号、自動返信後、整理番号をお知らせします。
座席は指定致しますので、お仕事などで遅くなられても安心です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしてもワークショップは良いぜ。
「良い事」を発表している(自負!)と同時に、自分の中で確実にビルドアップされていくモノがある。
それは自己システムであったり思想であったりするのだが、とにかく全てリンクしてきますよね、このトシになると。
53歳目前にして、新たなヨロコビを感じているMAD大内\(^o^)/

今週はALL THAT MAD 2016の仕上げ週間。
超楽しんでもらいます!

image

5/27

昨夜のMAD JAM リハーサルはヤバかった!
左耳からオカヒロのギター、右耳からは柴田直人のベース。
これぞ至福(≧∇≦)
興奮したのか、今朝はかなり早く目覚めてしまった。

久々のTONYも絶好調で、ハイトーンが半端じゃない。
昔より出るようになっていた。
スギさんは言わずもがなのハマり具合。
そして3人のうしろ姿は、鳥肌モノであった。

このコラボレーション、思った通り、いや、思っていた以上。
更に仕上げていきます。
もの凄〜く乞うご期待です\(^o^)/

image

5/26

夕べはSOLITUDEのリハーサル。
毛先が濡れるほどに白熱!
ライヴが近づいて来て、情熱はクレッシェンド気味です。

そして今夜はMAD JAMでスタジオへ。
俺と柴田直人のゴンゴン・ボトムにオカヒロのギャコギャコ・ギターが乗っかって、、、
やる前から燃え尽きてしまいそう!
さらにその上にTONYの妖艶ヴォーカル、対極的なスギさんのピュア・メタル・ヴォイス!!
メタクソ楽しめそうだ(≧∇≦)

荒々しく無骨なバッキングに中性的な歌声とイメージのシンガー。
これが初期アンセムのユニークなバランスでした。
それが良かったと言う人も多い。
ヒーセとか(^o^)
だけど所詮畑違いのアーティスト、長続きはしないのです。
故に爆発力が凄い。
そのエナジーで、デビューにたどり着いたアンセム。

一方コアなメタルファンには、もっと男くさいフロントマンを求められていた事も事実。
そっちの方向性も、スギさんで具現化しましょうか。

要するにMAD JAMは、初期アンセムにおける「もしもシリーズ」。
100%楽しんで頂けますように。

MAD JAMの「ある理由」その9〜「IF」でした!

image

5/25

day2 MINDWARP、BLUES DETOXにゲストシンガー登場!
サーベルタイガーの下山武徳サマ\(^o^)/

イヴェントが決定した当時は下山くん、すでにツアーが決定しており参加不可。
その後そのツアーが延期。
しかしそれを聞いた時はもうメンツが決定していた後。
なんとしても彼には出演して欲しいワタシ、、、

考えた結果、オカヒロとも仲良しだしBLUES DETOXのステージに出てもらっちゃおう!という事になりました。
これまたレアだ、レアだらけだな今回(≧∇≦)
というわけで、ヨロシクお願いします!

うん、最強だ\(^o^)/

image

5/24

誕生月が近づいてきた。
もう完全にALL THAT MADモードである。
明晩のSOLITUDEから、連日リハーサルの日々。
ワクワク、腕が鳴るのだ(≧∇≦)

そしてALL THAT MAD 2016、追加情報です。
去年のバースデーから始まったこの企画。
今回は移動しなくてオーケーさ(^o^)

_________________________

⭐️ALL THAT MADのアフターショーはオールナイトDJイベントで騒ぎまショー!
MAD大内、正式な誕生日は6/6。
53歳のカウントダウンをご一緒に\(^o^)/

◾️キムとマッドの”夜遊BEAST”(ヨアソビースト)
~#3 MAD’s Birthday Party~

2016/6/5(sun)@代々木ザーザズー

door\2500(1ドリンク込)
OPEN/END:23:00~28:00

DJ:
MAD大内(KISS THE WoRLD/TYO)
木村世治(ZEPPET STORE/KISS THE WoRLD)

※前売りチケットはございません。
直接会場へドーゾ!

_________________________

5日はプラス3人ですヨロシク(^o^)

image

5/23

DIEソロアルバム発売ツアーはご機嫌に終了!
朝9時半に家を出て、翌朝5時前に帰宅の弾丸旅行。
久々に歌えたのも嬉しかったし、なにより懐かしの「ふたりキザワ」の空気が吸えたこと、これに尽きますね。
やっぱ俺達は二人っきりになると変わる。←変な意味じゃないよ(>_<) バランスって面白いね。 呼んでくれてアリガトウ、ダイちゃん! 各地の皆さまアリガトウ!! 新ユニット・チューチュードラゴンズ最高(≧∇≦) 振り返るとモノ凄い5月だった。 断酒したり、レヴォリューションもあったし。 結局ライヴ10本ぐらいやって(今年に入って48本!)、合間にフルアルバムのレコーディングしちゃったりして。 だけどちっとも消耗していない。 むしろモチベーションは上がる一方で、今週からALL THAT MAD 2016のリハーサルも佳境に入るから、ギャース!って感じ(≧∇≦) ALL THAT MAD 2016は、きっとすっげーイヴェントになるぞ。 乞うご期待! KISS THE WoRLD Standard\(^o^)/
image

facebookまとめ〜5・20

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月31日 1:07 PM
  • blog

5/20

本日は池袋鈴ん小屋にてダイちゃんソロですヨロシク!
2人で旅してた頃思い出して盛り上がってま〜す(≧∇≦)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DIE ニューアルバム発売記念ツアー!!

★ 5/20(金)@池袋 鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/schedule.php
18:30 OPEN / 19:00 START

★ 5/22(日)@名古屋@-hill
http://a-hill.jp/index.html
18:00 OPEN / 19:00 START

出演:DIE(piano,vo)
guest : MAD大内(drums,perc)

両公演ともに
adv.¥3,500 / door.¥4,000
TICKET予約受付は→ http://www.die1964.com/ticket.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日までの3日間はSUPERBLOODのレコーディングでした。
カッコ良いのが録れた\(^o^)/
BLUES DETOXスタイルで1曲即興レコーディングも上手くいったし最高!
しかしこんなにレコーディングが楽しめるようになったのっていつからだろ?
プレッシャーからプレジャーに!って感じだな。
そんなSUPERBLOOD、ALL THAT MAD 2016・DAY1出演しますヨロシク!

母体はBLUES DETOXで、とあるパーティーに呼ばれてHR/HMのカヴァーバンドをやる為に結成。
ヴィッカーズのリュウとヴァン・ヘイサンで一緒にやってたリョウを呼ぶ。
バンド名もMETAL DETOXと名乗っていました。
全然マジじゃありませんでした(^_^;)

で、やってみたら結構盛り上がってしまった。
欲を出したベースのリョウが色々とブッキングを持ってきて、タイにまで遠征しこれが大成功!
調子にのってオリジナルを作り出し、バンド名を改めレコーディング。
だんだんとマジになってきました(^_^;)
二度目のアジアツアーはベトナムもプラス!
パタヤで1200人の前でやった時の俺たちは凄かったな〜。
誰もSUPERBLOODなんて知るわけないのに、メチャメチャウケましたから。
移住を考えたほどですよ(^o^)

そしてライヴ経験を積み、この度フルアルバムをレコーディング。←前作は4曲入りミニアルバム
レコーディング明けのライヴはもれなく素晴らしいに決まっているので、乞うご期待です。
深化した新曲もお楽しみに〜!
ヨロシク\(^o^)/


image

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

—————

5/19

股割り殺人事件!
最後の曲を録り終えたずら。
強力なアルバムになると確信(≧∇≦)


image

—————

5/18

今日も晩御飯前に三曲録ったった!
残る一曲は大好きなジャム・レコーディング。
明日新鮮な新鮮なアタマでやる事にした。
ゆとり〜!
今夜も温泉に繰り出そうと思う。
湯治に来てるのか、俺(^_^;)

※写真は今日の朝ごはん@デニーズ。
意外と美味しかったハンバーグオンナポリタン*\(^o^)/*


image

—————

5/18

MAD JAMの「ある理由」その8〜アーリー・アンセム・グルーヴ・DX

初期アンセムでよく言われてたのが、「ギターが弱い!」でした。
リズム隊の事ばかりフィーチャーされてました。

そりゃミー・アンド・ナオトシバタが殺意丸出しでリズム刻み倒すからしょうがないか?
俺なんて当時は特攻隊スピリットの体当たり戦法しか術がない。
ちまちまやってたって勝てるワケないと思っていた、メンバーにも、他のドラマーにも。
そういった意味では武闘派だったのです。
柴田直人は静かなる武闘派。←エリートヤクザとも言います(^_^;)

しかし今回のセッションではオカヒロがギタリスト!
強いギターです。
超強力ギタリストです(≧∇≦)
だからあの頃のパワーバランスが大きく崩れる事になります。
破壊と創造!
HEAVY METAL SIVA !!
書いてて興奮してきました💦←またかよ(>_<) このアンサンブルは実に楽しみだ。 早く音を出したい。 あの頃描けなかった絵が描くのです。 DJはチーム・メタルヴァンパイアが参戦しますヨロシク\(^o^)/ ※写真は俺と知り合った頃の柴田直人氏。 俺が17歳だったんで22歳位だと思いますが、すでに、、、(^_^;)
image

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

—————

5/18

今日も股割りで始まり、一曲終了!
いつからかレコーディングがプレジャーになった喜び(≧∇≦)


image

—————

5/17

早めの晩御飯をお蕎麦屋さんにて済まして作業再開、4曲目を録り終えた。
まだこんな時間、もう1曲いこうか、どうしようか(^o^)


image

facebookまとめ〜5/17

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月30日 3:57 PM
  • blog

5/17

三曲目に突入(^o^)
久々にMAD TVやろうかな、、、


image

—————

5/17

今日も股割りから始まり、一曲終了(^o^)
カッコイイ音!!


image

—————

5/16

明日から三日間、山にこもってレコーディング。
ストイックに行くのだ。
唯一の楽しみは温泉か?
それが終わればダイちゃんと東名ツアーへ。
2人は久々だから新鮮だなあ(^o^)

そして来週、ついにALL THAT MADのリハーサルが始まるのだ。
とりあえず6月第2週に予定してたフルマラソン初参加は諦めた。
準備万端じゃないし。
大体そんな時間無かったし💢

イヴェントを最大限に楽しんでもらうため、開催ギリギリまで色々と書き連ねていこうと思います。
\ヨロシク\(^o^)/

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

そういえばバタバタでこの新作Tシャツの宣伝をしていなかった(>_<) 追々!
image

—————

5/15

昨日はブルデト・ブギスト、ありがとうございました!
終始ゴキゲン、なーんか嬉しかった。
おまわりさんも来なかったし、めでたし!
またカッコ良い曲できてしまったぜ(≧∇≦)

というワケでALL THAT MAD 2016・DAY2出演、BLUES DETOXをご紹介!

ワレワレハ、イツマデモセッションシテイル。
ワレワレハ、「美味しい音」ヲ乱発スルノデ、常ニレコーダーヲ回シテイル。
ワレワレハ、ギタートドラムダケナノデ、ミスガナイ。←そりゃそーだ(^o^)
ワレワレノ集中力ハスゴイ、、、

音源一作目は、8割方レコーディングスタジオでジャムりながら録音しました。
そんな事ができるのも、オカヒロと俺だから。
奇跡的なコンビだと思います。
オカヒロがblogに嬉しいこと書いてくれてる(≧∇≦)

http://yaplog.jp/okahirock/archive/2184

ワンマンライヴには必ず即興演奏があり、最低でも1曲はでき

いっぱい貯まっているから、そろそろちゃんと録らなくちゃ(^_^;)

裸のロックンロール・BLUES DETOXヨロシク!

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/


image

—————

5/14

MAD JAMの「ある理由」その7〜エレメンツ・オブ・アーリー・アンセム・グルーヴその③

イギリスのバンドには、ジャンル問わずグラムロックの影響があると思う。
ヘヴィメタルしかり。
キャッチーな曲があっても、そのポップさがグラムロックのそれだったりして。
独特(毒特?)なポップさね。←わかるかな〜(^o^)
70年代から80年代にかけたバンドは、そんな感じのが多かった。
ジャンルを超えた、汽水域に育つマングローブのような。←わかるかな〜(^o^)
絶妙なバランスで雑多。
そういったセンスで、チープトリックのカヴァーもやります!
意外がられると思いますが、こっち的にはちっとも意外じゃない。
ねえ柴田さん(^o^)
骨太で、フックがあって、ロックンロールしてて最高。
あ、アンセムってのは基本的にロックンロールバンドだと思ってます僕。
パープルやゼップ、ブラックサバスやモーターヘッドがそうだったようにね。

MAD JAMのチープトリックは、かなり相当カッコ良いと思うぞ(≧∇≦)

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

ワークショップ情報

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月14日 1:29 AM
  • blog

天気が良かったので午前中から上野に行ってきた。
久々の国立科学博物館。
まるで休日のようでした。
違うけど(^_^;)

ノーミソは同じ方向ばっかに動かしてるとアカン。
アウトプットばかりもダメ。
だからインプットする。
それが残るかどうかは、あまり問題ではない。

ゴールデンウィークはハードに働いたなあ。
忙しいのが終わると、その時放り投げてた事の後始末をしなくちゃいけない。
結局ずっと忙しいんだな。
ザッツライフ!

明日は久々のBLUES DETOX@新代田ブギーストック。
まだ入れますヨロシク!
予約は ticketbeer@gmail.comまで。

今月はあとダイちゃんのソロツアーがあるね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DIE ニューアルバム発売記念ツアー!!

★ 5/20(金)@池袋 鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/schedule.php
18:30 OPEN / 19:00 START

★ 5/22(日)@名古屋@-hill
http://a-hill.jp/index.html
18:00 OPEN / 19:00 START

出演:DIE(piano,vo)
guest : MAD大内(drums,perc)

両公演ともに
adv.¥3,500 / door.¥4,000
TICKET予約受付は→ http://www.die1964.com/ticket.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてワークショップやって5月が終わる。
ディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館で開催!
高速高圧連打ツーバスを教えようと思う(^o^)
ドラマー以外にも為になるノウハウも用意してますぜ。

http://diskunion.net/metal/ct/news/article/4/58886

6月もワークショップがあります。
八王子XYZ-A・第2弾!
こっちは時間がたっぷりあるんで盛りだくさん。
来た人全員ドラマーにしちゃおうと思います。
両方来れば、かなりスキルアップできるでしょう。

今回のテーマは「腰」です。
あまりに腰を壊すドラマーが多い。
大体腰に悪いんだよね、ドラムは。
椅子に座って演奏するから。
じゃあ何故俺は故障した事がないのか?
ちゃんと理由があるのです。
乞うご期待(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

METAL会JAPAN Presents
MAD大内SUPER WORKSHOPVol.2(シェア拡散大歓迎)

第1部は、基礎技術からフィジカルな面まで、ご指導致します。
第2部は、自己啓発セミナーとし夢の現実化と、これまで語られることがなかったレジェンダリーヒストリーを中心にお話しします。

セミナー参加者はスティックをご持参ください。観覧のみの参加も可能です。どうぞお気軽にお越しください。

2016年6月10日(木)
八王子(Hachioji )Live Bar XYZ→A
東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 6F
JR八王子駅より徒歩5分 ・ 京王線八王子駅より徒歩10分
http://www.livebarxyz.com/map.html
TEL 042-656-0910
Open18:30Start20:00
charge¥2,000+ミニマム¥1,000
エントリーは、
yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。
タイトル MAD大内SUPER WORKSHOP
お名前、返信アドレス、携帯番号、
自動返信後、整理番号をお知らせします。
座席は指定致しますので、お仕事などで遅くなられても安心です。
宜しくお願い致します。

#WORKSHOP #MAD大内 #ドラム #教室

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は去年よりライヴを減らしてるつもり。
土日の休みも結構あった。
にもかかわらずもう45本もやっている。
どういう事だ?(^_^;)

そしてあっという間に誕生月に突入。
お待ちかねのアレですよ(≧∇≦)

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259

恐竜博やってました\(^o^)/

image

DAY1・BODYSONICに出演するSOLITUDEをご紹介

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月12日 9:24 PM
  • blog

昨夜はOVER/UNDERライヴのあとSOLITUDEのリハでした。
メタルをぶっ通し3時間。
久々なんで燃えちゃってやり過ぎ、今日は軽く筋肉痛。
ライヴ後だっての忘れてたな。
だからさっき走ってきた。
久々にお外を(^o^)

ALL THAT MADまであと3週間を切る!
切る・エム・オール(≧∇≦)
DAY1・BODYSONICに出演するSOLITUDEをご紹介。

100%PURE METAL!なバンド。
スギさんの歌声と視点に共鳴して加入。
俺的生涯最速のツーバスはココで聴けます(^o^)

オールドスクールなサウンドですが、俺が入ってからの楽曲はファストナンバー多し。
喜ばしい事です

速いの大好きMAD大内(≧∇≦)
そしてこういうのプレイしてると、必ず脳の中で何かが起こります。
スピードがあるから、俺はドラッグに手を出さなかったり、アル中にならずに済んでいるのかも知れない。
HELL YEAH!

去年俺参加初の音源がリリースされ、そのツアーが20本。
北海道から沖縄までクルージング!
久々の鹿児島も盛り上がったなあ\(^o^)/
アルバムは海外での評価も高く、今年は面白い事になりそうです。

ヴォーカルのスギさんはMAD JAMでも歌ってくれます。

ヨロシク!

★ALL THAT MAD 2016チケット、イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=11254

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

image

MAD JAMの「ある理由」その6〜エレメンツ・オブ・アーリー・アンセム・グルーヴその②

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月11日 11:15 AM
  • blog

とにかくRAVENとTANKのカヴァーはヤリマス\(^o^)/
これはマジで初期アンセムでやっていた曲です。
他にもヴェノムやタイガースオブパンタンとかやってましたっけ。
それより前はバットベネターのハートブレイカーとかG FORCEのYOUとか。
この二曲は、ヘヴィメタルメタルバンドに転換しようとしてたLAZYもカヴァーしてました。
そしてLAZYは解散、ラウドネスが始まる。
そのラウドネスに柴田直人が加入するなんて、その頃は夢にも思わなかったでしょう。
あ、昨日は柴田直人の誕生日でした、おめでとうございます!
相変わらず五つ年上、当たり前か(^_^;)
話が脱線した、、、
こういったカヴァー対象にしたバンドの持つサウンド、、、例えばそのグルーヴとか攻撃性とか、、、そんなところに刺激を受けつつ、当時のアンセムはバンドサウンドを確立していったのでした。

去年初めてRAVENのライヴを観ました。
(ちなみに彼らを呼んだのはSOLITUDEのスギさんです)
好きになってから30年以上経ってやっと観れた。
それはそれは感動的な体験でした。
そして同時に、何故僕がこのバンドに惹かれたのかっていう事がすごく良く解ったライヴでした。
それは「圧」です。
音の「圧」。
音圧と言うと、ちょっと意味合いが違ってくる。
圧迫感のある音、って言うか。
それこそがアーリー・アンセム・グルーヴのかなり重要なひとつだと言えます。
それをやるために身体をかなり張ったし、絶対誰にも負けねえ!的な、殺意にも似た感情を常に擁していました。
ああ、書いてて興奮してしまった(≧∇≦)

とにかく初期アンセムにとって意味のあり過ぎるカヴァーをやるって事です。
RAVENの曲のうちの一曲は他のバンドのカヴァーだったりします。
そのセレクトが、いかにも英国のバンドらしいワケですね、、、

つづく

イープラス絶賛発売中!

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

ALL THAT MAD
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=11254

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

image
RAVENのギャラガー兄弟と〜with MARK

image
with JOHN
Photo by YUKI KUROYANAGI

image
HAPPY BIRTHDAY NAOTO SHIBATA !

かまけんツアー終了!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月9日 9:00 PM
  • blog

ハードな旅でしたが、達成感ハンパじゃない(≧∇≦)
各地の皆さまありがとう!

久々の5連チャン。
しかし頑張ってたなぁ、甲斐さん!
健太郎も、ひとりで運転ご苦労さん!
もしも免許があったなら(^_^;)

それにしてもチャレンジ感満載のツアーでした。
そこに山があるからだ!的、コンフォートゾーン超えまくり。
結果かまけんに、なんか新しい「型」みたいのが出来た気がしますね。
好きなことわざを思い出しました。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
しんどい事には福がある。
まあ、しんどいと余計な事考えなくなってシンプルになるから。
アタマで考えてるうちはダメっすよ\(^o^)/

セッションワークも楽しかった!
各地で出会ったツワモノ達。
アマチュアでも、素晴らしい才能とサウンドを持つミュージシャンがいるのです。
初対面なのにかなり深くコミュニケーションできてしまう。
月並みだが、音楽って最高のツールだヤッパシ(≧∇≦)

今回変わった事と言えば、MAD大内・ノンアルコールでツアー!ですかね。
厳密に言えば、その前から飲んでなくて、今日で二週間飲んでない。
たまにはこんなのも良いね。
しかしノンアルコールビールは飽きるね(^_^;)
サーベルの下山くんとかツアー中は飲まないっつーし、SOLITUDEのスギさんも連チャン中は飲まない。
俺もそろそろそんな芸当が出来てもいいんじゃないかと思いまして(^o^)

明後日水曜日はOVER/UNDERで代々木ザーザズー、土曜日は新代田ブギーストックでBLUES DETOXですヨロシク!

image
KISS THE WoRLDのフライヤー出来!

image
かまけん@岡山クレイジーママキングダム

Facebook大量まとめ(≧∇≦)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年5月8日 9:54 PM
  • blog

4/23
踊った(^o^)


image

4/25
#1
盛り上がりました下北沢KISS THE WoRLDアンプラグド。
アリガトウ!
このセッションは毎回音量抑えるのに苦労すんだけど、昨日はうまく行ったかな(^o^)
打ち上げで会話が盛り上がりすぎて久々にミス・ザ・トレイン。
こんな夜にコムは来ない、、、

次のキザワは6/5、マイバースデーイヴェント・ALL THAT MADですヨロシク!

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

ダイちゃんとはその前にソロライヴがアリマス。

★5/20(金)「DIE ソロアルバム発売記念ツアー2016」
@池袋 鈴ん小屋
詳細はコチラ→http://www.die1964.com/info/

★5/22(日)「DIE ソロアルバム発売記念ツアー2016」
@名古屋 @-hill
詳細はコチラ→http://www.die1964.com/info/

赤羽馬鹿祭りに続いてダイちゃんとの2デイズ。
赤羽は踊っただけですけどね。
来年は叩きたいと思うな。
地元のフェスで演奏できるなんて最高だ(≧∇≦)

バタバタしてるうちに今月のライヴはすべて終了!
月末のライヴが中止になってしまったのでね。
5月は1日の柏パルーザ、とりあえずジョージに呼ばれてるんだが、叩かしてくれるかどうかはワカリマセン(^_^;)
そしてかまけんツアー!
京都のセッション枠、まだ空いてますよ〜。

無茶振りされたデフスパ・リョウと終演後のショット(^o^)


image

#2
ご好評につき第二弾\(^o^)/

https://www.facebook.com/events/889769327799111/

#3
最っ高!
これを渋谷陽一さんのFMで聴いた時の衝撃を忘れないぞ。
パーカッションからセットドラムに行った私が、その頃好きだったバンドのリズムに飽き足らなくなってスイッチしたのがピストルズ。
強力なビートに素っ頓狂な歌って意味じゃ、後のレイジ(アゲインストザマシーン)だな。
キックいっぱい踏んでるだろ?
ロンリーボーイはもっと踏んでるんだ。
こういったハイセンスなナンセンスさが、WARNING ACTIONに繋がるんだよな。
わかるかな〜?
わかんねえだろな〜(^o^)

堂本君、拝借御免。

4/26
今日はかまけんのリハーサルであった。
甲斐さんのベースはやっぱり素晴らしい!
その曲に必要な情報がトーンに現れている。
だから久々の曲なのに気持ち良く叩けてしまった。
マジック!

そして雑事が終わらない、終わらない、終わらない、、、

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

4/27
作業、作業、作業!
俺はノリノリだが、ハードウェアがついて来なくて発狂しそう!ストレスMAX!
ジムに行きたい(>_<) 股割り〜!
image

4/28
開脚前屈の写真載せたら反響!
そんなにスゴいことか?
歳の割にはスゴいか!
おかげでドラマーなのに腰のトラブル、ナッシング〜\(^o^)/
でも最初からこうだった訳ではないぜ。
時間をかけてこうなったのさ。
魔法はとうの昔に消えてしまった。
山を作るには、その分穴を掘るしかないという事だ。
なんちて👅

4/29
ALL THAT MADのフライヤーを作ってみた。
そこに載せたMAD JAMの写真がヤバイ!
メンバーの写真を合わせただけで、何度か温度が上がったみたい。
その音が聴こえてくるようです(≧∇≦)
とりあえず早くリハーサルに入りたいと思う。
MAD JAMの「ある理由」も、まだあるのだ。

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

これを見よ(≧∇≦)


image

4/30
MAD JAMの「ある理由」その5〜30thアニヴァーサリー

「これが俺とお前のアニヴァーサリーライヴだな」
柴田直人はそう言った、、、

去年はアンセムの30周年イヤー。
アンセムが30周年という事は、俺も30周年。
ジツに慌ただしかった。
2回倒れた。

タイも行ったしベトナムにも行った。
やっと発売された俺加入後初・SOLITUDEのニューアルバム。
そのツアーもあって、ライヴはトータル113本!
アンセムのアニヴァーサリー・ツアーには、顔すら出せなかった。
イチバン切なかったのが、お互い九州にいながらにして合流できなかった事。
アンセムは博多、俺は鹿児島。
両極端とはこの事。
他にもニアミスがたくさんあった。

というわけで30周年の祝い直しをしましょう\(^o^)/
俺と柴田直人って意味では、30周年どころではないですが。

明日朝10時、イープラスでのチケット販売開始。
Zher the ZOO店頭発売は16時から。

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

DAY1 “BODY SONIC”
2016/06/04(sat)@代々木 Zher the ZOO
出演:
SUPERBLOOD
SOLITUDE
MAD JAM
( bass/ 柴田直人 vo/ 杉内哲,前田敏仁 g/ オカヒロ ds/ MAD大内 )

DAY2 “MIND WARP”
2016/06/05(sun)@代々木 Zher the ZOO
出演:
OVER/UNDER
BLUES DETOX
KISS THE WoRLD
(DIE / MAD / TAKA / 木村世治 / OKAHIRO)

open/start 17:30/18:00
adv/door ¥4000/¥4500
2days通しチケット ¥7500(バンド予約のみ対応)
※ドリンク別

チケット予約受付
1.先行バンド予約中
予約メールアドレス:atm2016ticket@gmail.com
※ご希望の日付 or 通し、氏名、枚数、メールアドレス、緊急連絡先をご記入の上お送りください。
2.Zher the ZOO店頭(5/1 16:00~)
3.イープラス(5/1 10:00~)

6/4
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187586P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

6/5
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U65P0101P006001P0050001P002187588P0002;sjid=BE2B2FC6174AA1505E9DA4F3E643D004.B2C01_001;jsessionid=0CA2628FC3CF9C520524EFB01C4654A2.m366?uid=NULLGWDOCOMO

尚、入場順につきましては以下の入場順となります。
①手売り(2日間通し券)②手売り(各日1日券)③Zher the ZOO店頭④e+
問)Zher the ZOO YOYOGI 03-5358-4491 fax 03-5853-4492
E-mail zherthezoo@ukproject.com

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~


ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/


image

5/1
#1
5月に入ってしまった、ちょっと焦る(^_^;)
バースデーイヴェントがあるせいか、ここ数年は前半は早く過ぎる傾向である。

昨日は割とオフでした。
ライヴのないサタデー!
一昨日は恒例・ジョージ吾妻邸ホームパーティー、その後ザーザズーに顔出して、親友たちと談笑したりして。
楽しい週末(≧∇≦)

今は柏に向かってます。
パルーザにてSEXジョージ誕生祭!
ジョージ、おめでとう\(^o^)/

そして月曜深夜、また旅に出ます。
1年ぶりのかまけんツアーです、ヨロシク!

かまけん

ALL THAT MAD2016のチケット、イープラス販売始まってます。
こちらもヨロシク\(^o^)/

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/


image

#2
撮影中のSEXXXXX。
こっちカメラ目線のヒマワリ(≧∇≦)


image

5/2
#1
昨日はオカヒロと2人でアンコールに飛び入り、SEXジョージを祝うの巻。
ヒマワリのスネアがいい音してたな〜(≧∇≦)
どうでした?
そしてできたばっかのALL THAT MAD 2016のフライヤーの束をステージからお客さんに渡し、「ハイっ、後ろにまわして〜」って(^○^)
帰り道にオカヒロが、いかにMAD JAMを楽しみにしてるかって事を切々と語っていたのが嬉しかったのです。
スラットのタケちゃんともバッタリで、和気あいあいな常磐線(^o^)→オカヒロblog参照 http://yaplog.jp/okahirock/

いよいよ明日からかまけんツアーがスタート!
各地の皆様どーぞヨロシク\(^o^)/
1年ぶり、楽しみだ。
セッションも、滑り込みオッケーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「かまけんGO!GO!!GO!!!〜五月!ゴールデンウィーク!!五連チャン!!!」

2016/05/03(tue.holiday)@岡山・酒場タイム☆トリップ

カマケンGO! GO! GO!!!ツアー前夜祭
ファンミーティング&ミニライブ
スタート21時(2時間の予定)
会費3,000円(1ドリンクおつまみ付き、別途フードオーダーが必要になります)

[会場]
酒場タイム☆トリップ
岡山市北区駅前町1ー10ー26山崎ビル1F
TEL:086-238-5058

問合せ:酒場タイム☆トリップ TEL:086-238-5058
企画制作(有)バンケットユニオン

2016/05/04(wed.holiday)@岡山CRAZY MAMA KINGDOM
※ライヴ&セッション
http://banquetunion.com/kingdom/
ローソンチケット
Lコード:61421
チケット発売2月27日~
open/start 18:00/18:30
adv/door 3500/4000

2016/05/05(thu.holiday)@京都アックンズ
※ライヴ&セッション
http://akkuns.com/
open/start 18:00/18:30
adv/door 3500/4000

2016/05/06(fri)@呉ケラウスランブラ
※ライヴ&セッション
予約はメールにて、下記アドレスに公演名、お名前、予約枚数、連絡先を記載の上
メールしてください。追って確認メールを致します。
carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp
ライブ会場の詳細は
http://www.carouselambra-bakon.com/
open/start 18:30/19:00
adv/door 3500/4000

2016/05/07(sat)@広島スマトラタイガー
※ライヴ
http://www.sumatratiger.com/
open/start 18:00/18:30
adv/door 3500/4000
(バンド予約 kaimadkentaro@gmail.com

※呉公演のみお時間が若干違っておりますのでご注意ください。

かまけん are
vo&ba 甲斐貴之(EARTH SHAKER)
g ケンタロウ(VAN HEYSAN)
ds MAD大内(TYO)

かまけん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ALL THAT MAD2016のチケット、イープラス販売始まってマス!

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

おめでとうジョージ\(^o^)/


image

#2
ディスクユニオンでワークショップ開催決定!
さてスクワットでもするか(≧∇≦)←?

5/3
#1
おはようございます!
かまけんツアーに出発*\(^o^)/*


image

#2
無事岡山に入り、漁港に(≧∇≦)


image

#3
前夜祭面白かった!
甲斐さんはスゲ〜なぁ(≧∇≦)
今夜はいっぱい眠るのだ。
岡山のみなさんアリガトウ!
また明日(^o^)/


image

5/4
岡山2日目!
リハ中ですが、かまけんライヴの前にセッションがあって、そのほとんどを叩く事が判明(^_^;)
頑張りま〜す!

旅の最中に色々決定してますヨロシク!

——–

6/26(日)
HYbrid
高田馬場 音楽室 DX
米川英之(Gt,Vo) 大久保治信(Key) 永井敏己(B) マッド大内(Ds)
Open18:00 Start19:00
予約 \4,000 当日 \4,500
URL : http://www.ongakushitsu-dx.jp/
新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F
TEL : 03-5273-5110
MAIL : kayama@ongakushitsu-dx.jp

——–

【日時】2016年7月8日(金)
【会場】水戸SONIC
【タイトル】「SUPERBLOOD vs SEXXXX 常磐線南下旅」
【チケット】前売¥3,500 / 当日¥4,000 (D代別途¥500)
【チケット発売日】5/1
【情報公開日】4/22 12:00〜
【開場・開演】OPEN 18:00 / START 18:30
【出演】
『SUPERBLOOD』
『SEXXXX』

(O.A)あり

【各種プレイガイド】
e+、店頭及び電話、MAIL予約、
ARTIST予約、にてお願いします!

【入場順】
1.店頭発売/プレイガイド(A1~)
2.ARTIST予約/店予約(B1〜)
3.当日券

【日時】2016年7月9日(土)
【会場】柏ThumbUp
【タイトル】「SUPERBLOOD vs SEXXXX 常磐線南下旅」
【チケット】前売¥3,500 / 当日¥4,000 (D代別途¥500)
【チケット発売日】店頭発売5/1 15:00〜 プレイガイド 5/14 10:00〜
【情報公開日】4/22 12:00〜
【開場・開演】OPEN 18:00 / START 18:30
【出演】
『SUPERBLOOD』
『SEXXX』

(O.A)『絶叫する60度』

【各種プレイガイド】
e+、店頭及び電話、MAIL予約、
ARTIST予約、にてお願いします!

【入場順】
1.店頭発売/プレイガイド(A1~)
2.ARTIST予約/店予約(B1〜)
3.当日券

【日時】2016年7月10日(日)
【会場】上野音横丁
【タイトル】「SUPERBLOOD vs SEXXXX 常磐線南下旅」
【チケット】前売¥3,500 / 当日¥4,000 (D代別途¥500)
【チケット発売日】店頭 5/1415:00〜、プレイガイド 5/1410:00〜
【情報公開日】4/22 12:00〜
【開場・開演】OPEN 18:00 / START 18:30
【出演】
『SUPERBLOOD』
『SEXXXX』

(O.A)あり

【各種プレイガイド】
e+、店頭及び電話、MAIL予約、
ARTIST予約、にてお願いします!

【入場順】
1.店頭発売/プレイガイド(A1~)
2.ARTIST予約/店予約(B1〜)
3.当日券

SUPERBLOOD ARTIST予約は、
yokotaticket@gmail.comにて承ります。

——–

そして例のシリーズ!

MAD JAMの「ある理由」その6〜エレメンツ・オブ・アーリー・アンセム・グルーヴ

1980年頃。
あの頃ハードロックやヘヴィメタルは、あまり活発ではなかった。
つーかヘヴィメタルって名乗る連中もそれほどいなかった。
シーンで唯一元気だったのがヴァンヘイレンくらい?
HEAR ABOUT IT LATERとかUNCHAINEDとかのPVで盛り上がっていましたね。
例の「ゴンゴンいく感じ」があったから。
マイケル・シェンカーがパンクヘアーでカムバック!
ソロアルバムを出し、レインボー辞めたばっかでイケイケのコージー・パウエルと劇的合体!!
ゲイリー・ムーアのG-FORCEがあって、ヒューズスロールがあって、ジューダスプリーストの復讐の叫びがヒットして、俄然モチベーションが上がった。
グルーヴィーなハードロックがそこにあった。
パーカッショニストあがりの俺は、とにかくリズムに魅力がないと無理。
だからその一連のムーヴメントはとても嬉しかった。
ヘヴィで転がるエイトビートに夢中!
そんな中、ニューウェイブ・オブ・ブリティッシュヘヴィメタルの連中が一挙にドドッと押し寄せるワケです。
クソも多かったけど、そんな中から見つけてしまったのがRAVENとTANKだったりするワケです、、、

いろいろ思い出すのが楽しくなって来たぞ(^o^)

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

5/5
岡山2デイズ、ありがとう君に!
渋滞もなく、快晴の中快調に京都に向かうレッツゴー三匹(≧∇≦)


image

5/6
かまけん、京都も盛り上がりましたアリガトウ!
レッツゴー三匹、呉に移動中(^o^)

股割り写真ふたたび@岡山


image

5/7
四日目の呉はランナーズハイみたいな状態。
超元気に終了、アリガトウ(≧∇≦)
そして今夜は五日目にして千秋楽、広島スマトラタイガー。
疲れてるけど絶好調っていう、連チャンツアー症候群。
有終の美を飾りますヨロシク*\(^o^)/*

オザマ2016のイープラスは売れてるかな?
こちらもヨロシク!

ALL THAT MAD

ALL THAT MAD 2016 ~R30th~

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

久しぶりに顔だしてくれた呉のシェケラベイビーズ・大久保と(^o^)


image

かまけんツアー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年4月23日 2:19 PM
  • blog

ALL THAT MAD 2016関係で忙しくしてたら、かまけんのツアーがもうすぐではないかっ!
というわけで再度告知。
ヨロシク\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「かまけんGO!GO!!GO!!!〜五月!ゴールデンウィーク!!五連チャン!!!」

2016/05/03(tue.holiday)@岡山・酒場タイム☆トリップ

カマケンGO! GO! GO!!!ツアー前夜祭
ファンミーティング&ミニライブ
スタート21時(2時間の予定)
会費3,000円(1ドリンクおつまみ付き、別途フードオーダーが必要になります)

[会場]
酒場タイム☆トリップ
岡山市北区駅前町1ー10ー26山崎ビル1F
TEL:086-238-5058

問合せ:酒場タイム☆トリップ TEL:086-238-5058
企画制作(有)バンケットユニオン

2016/05/04(wed.holiday)@岡山CRAZY MAMA KINGDOM
※ライヴ&セッション
http://banquetunion.com/kingdom/
ローソンチケット
Lコード:61421
チケット発売2月27日~
open/start 18:00/18:30
adv/door 3500/4000

2016/05/05(thu.holiday)@京都アックンズ
※ライヴ&セッション
http://akkuns.com/
open/start 18:00/18:30
adv/door 3500/4000

2016/05/06(fri)@呉ケラウスランブラ
※ライヴ&セッション
予約はメールにて、下記アドレスに公演名、お名前、予約枚数、連絡先を記載の上
メールしてください。追って確認メールを致します。
carouselambla_ticket_center2009@yahoo.co.jp
ライブ会場の詳細は
http://www.carouselambra-bakon.com/
open/start 18:30/19:00
adv/door 3500/4000

2016/05/07(sat)@広島スマトラタイガー
※ライヴ
http://www.sumatratiger.com/
open/start 18:00/18:30
adv/door 3500/4000
(バンド予約 kaimadkentaro@gmail.com

※呉公演のみお時間が若干違っておりますのでご注意ください。

かまけん are
vo&ba 甲斐貴之(EARTH SHAKER)
g ケンタロウ(VAN HEYSAN)
ds MAD大内(TYO)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は赤羽馬鹿祭りにダイちゃんが地元仲間と登場!
応援に駆けつけよう。
なんならステージ上がっちゃうぜ\(^o^)/


image

Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年4月22日 8:40 PM
  • blog

連日色々やってまして、本日はKISS THE WoRLD アンプラグドのリハーサル。
今回もイイ感じ(≧∇≦)
日曜日、下北沢でお逢いしましょう!
アナタの免疫力をアップ\(^o^)/

ここんとこFacebookがBlog状態。
見れない人もいるからまとめておきます。
ちょっと溜まっちゃったケド(^_^;)
うまいやり方考えないとな〜。

ALL THAT MAD 2016の前売りが着々と売れていて嬉しい。
目指せソールドアウト!
お値段以上のショウをお約束します\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/21
MAD JAMの「ある理由」、まだ続くか?
その4〜再会・杉内哲

現在僕が在籍するヘヴィメタル・バンド、SOLITUDEのリーダーでシンガー・通称スギさん。
今回はスペシャルバンド・MAD JAMのゲストシンガーというカタチで参加して頂きます。

この人も柴田直人と絡ませたかった!
イメージとは裏腹にマニアックなメタルだけじゃない幅広い趣向を持つってところが近い。
音楽談義しだしたら、いつまでもやってるんじゃないかな?
想像したらちょっと気持ち悪いな(^_^;)
ちなみに二人ともMUSEがお気に入り。

メタルだけを聴いてメタルを創らないようなトコロが似てる。←わかるかなぁ
まあ何より「熱」が、「温度」が、「格」が、とても近いなと思うのです。

とにかく歌声がカッコ良いのさ!
当時やってたTANKのカヴァーには杉さんでしょ?
そしてそれがアーリー・アンセム・グルーヴの上に乗る。
書いてて興奮してきた(≧∇≦)
決着つけてやる!←?

そしてオカヒロとも旧知の仲なスギさん。
昔スギさんがやっていた(あの!)サクリファイスというバンドのレコーディングにオカヒロがマーシャルを貸したとか、いろんなエピソードを聞いている。
朝方の公園で長髪振り乱して缶ケリをしたとか。
想像したら、コレもちょっと気持ち悪いな(^_^;)
そんなだったのに、一緒に音出したコトがないのです。
今回がファーストタイム!
激レア〜\(^o^)/

ALL THAT MAD
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=11254

ALL THAT MAD FB
https://www.facebook.com/ALL-That-MAD-1591475394403259/

スギさんと俺でアウトレイジ・丹下のラジオ番組に出演した時の一枚(^o^)

image

4/20
MAD JAMの「ある理由」、まだ続く
その3〜当事者・TONY

言わずと知れたデビュー直前のアンセムのヴォーカルを務めた人。
今回プレイするカヴァーもおりまぜてライヴをやってた頃は、正にトニーが歌っていました。

そして2015年末まではTYOのヴォーカル。
バンドを脱退したばかりの彼を、はたして引っぱり出して良いものか?
トニーはあのラママからステージに立っていないらしいし。
第二期TYOの3人が集まって、はたしてヒーセは気を悪くしないのか(^_^;)
その他諸々。
がしかし、このセッションの趣旨の為にぶっちぎり!

TYOファンにも喜んでもらえると思う。
旧いアンセムのファンにも、貴重な機会だ!
欲を言えば、あの頃来てくれてたヤツが、ひとりでも来てくれたら嬉しいな。
あ、ひとりは来る可能性がある!←その頃のキッズは色んな方面に羽ばたいて行き、案外身近で働いていたりするのです(^o^)

「ある理由」が拡がって結果的に色んな人がハッピーになれるカタチになりそうです。
いや、絶対そうします!

なんでこの写真やねん(≧∇≦)

image

4/19
MAD JAMの「ある理由」、続き!
その2〜ケミストリー

オカヒロというギタリストに惚れこんでいます。
一緒にやってんのはTYO、BLUES DETOX、KISS THE WoRLD、SUPERBLOOD。
こんだけやってても全然飽きませ〜ん(≧∇≦)
マスクが良いんでそっちに目が行きがちだけど、ポイントはそこじゃない。
モノ凄いギターを弾く人です。
あんだけリズムを大事にするギタリストはなかなかいない。
歌うように、お喋りするように弾くソロの説得力も半端じゃないし、サウンドもぶっとくて最高!
これぞエレクトリック・ギター!って感じ。
そのオカヒロが、「柴田さんと音を出してみたい」って言ってたのは数年前の事。
かなりリスペクトがあるみたい。
俺もいつか実現したいと思ってました。
このふたりに共通するのが、あの頃の空気をしょっているって事。
70年代中盤からの、あの感じ。
だからきっとうまく行くと思った。
この2人がステージに立ってるだけで、かなり絵になるだろうなぁ。
いよいよ実現。
想像しただけで鳥肌が立ちますよ(≧∇≦)

BLUES DETOXの懐かしい写真

image

4/19
札幌2デイズ、ヒーフェスを経て、久しぶりにちゃんと眠った。
札幌行くと睡眠時間が減る(^_^;)
三日間酷使したカラダのメンテナンスに忙しかった今日、もう昨日。

それにしても事件がいっぱいでした(>_<) TROUBLE AFTER TROUBLE! 新千歳に一往復半して到着し、イヴェントを飛ばすことなくこなすことが出来て喜んだのもつかの間、今度はALL THAT MAD チケット予約の件でトラブル! なんとか対処したのにまたトラブル!!→ たのむよgmail ご迷惑おかけしましたm(_ _)m しまいにゃ笑けてきましたよ。 あまりにトラブル連発すると、楽しくなってくるみたい。 裏返っちゃうというかね。 とはいえ発生した瞬間にかかるストレスはキツイ。 心臓に良くなさそう。 できれば避けたいが、これだけ色々やってると、ねえ。 実は今日もトラブル発生(T_T) そして正式には本日がヒーセのお誕生日。 ハッピーバースデー\(^o^)/ ヒーフェスの次はALL THAT MADですヨロシク! 先行予約もいい感じ、サンクス(≧∇≦) さらによろしくお願いします! イープラス始まる前にソールドアウトしたら気持ちいいだろな。 BLOGみたいに書いてしまったよ。 これからは、このスタイルかも、、、 写真はアンパン、ひなちゃんと@ススキノHOT TIME
image

4/18
ヒーセ、ハッピーバースデー!
いい雰囲気だった。
札幌からの、ものすごい3デイズでした。
俺はやったぜ(≧∇≦)
いつもなら嬉しくて朝まで飲んじゃうトコだが、今夜はカンパイだけで帰る。
札幌の一件はやっぱしラッキーだったと思うし、そんなに欲張っちゃいけない。なんとなくそう思った。
明日は用事があって早いし。
今回の一連はいい思い出になると思う。
ありがとう、おやすなさい!

ニューTをカットオフして衣装に(^o^)

image

4/17
また悪天候で到着遅れた(>_<) サッポロありがとう! そしてヒーセバースデーの祝太鼓を叩くため、渋谷に向かっている。 MAD大内、歓喜のバッテリーはビンビンだ(≧∇≦) 写真は昨日、楽屋で股割りをする俺。
image

4/16
札幌2デイズ、波乱の幕開けでしたがゴキゲンに終了、感動(≧∇≦)
最愛札幌フレンズありがとう!
アニキ愛してる♥️
そしてオザマ先行予約やり直しゴメンナサイm(_ _)m
懲りずにヨロシク!

明日はヒーフェスです。
このごゴキゲンヴァイヴでヒーセを祝い倒します。
九州が気になるが、俺は俺で出来ること100%やろう。
ヨロシク!

写真は夕べの夜中。
アンパン来た(≧∇≦)
濃い!
濃いの街、サッポロ\(^o^)/

image

ホーム

メタ情報

ページの上部に戻る