ホーム

MadOhuchi.com :: アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~

TRUST ME

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月24日 3:11 AM
  • blog

今夜は燃えた。
いろんな想いもあって。
地元では、アメリカから中学の頃の友人が戻ってて集まってると言う。
YEAH7の歌詞の一行目に出てくる奴だ。
19時から始まってて、俺が地元に戻ったのは24時。
さすがにいないだろと思ったら、いた。
それから一時間半位だが盛上がった。
またしても思う、友達っていいよね。
一人じゃないって素敵なことね、と天地真理が歌ってたっけ。
「ホントだよな」と思う。
別れた後、夜空を見たらたくさんの星が綺麗に見えて、たくさんの友達の笑顔とダブる。
俺は恵まれているのだ。
何が起ころうと、頑張れなきゃウソです。

トワイライト沼袋

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月23日 5:56 PM
  • blog
051023_1702~001.jpg

リハ後、ねり歩きねりねりでなぎら健壱気分。
かなり昭和なこの街、まったり通り越して、これからライブなのが嘘のようです。
写真の銭湯に入りたいっ!
いろんな気持ちになりつつ只今喫茶店で休憩中です。
チーズケーキセットをたのんだら、思った通りの味。
高校生の時バイトしてた店で出してたヤツと一緒だ。
何だか宮崎駿なカンジになってきたぞ。
日を改めて来たら、この店無かったりして。
ヤバイ、ヤバ過ぎです沼袋。

今日はライヴ!

  • 投稿者: madohuchi
  • 1:57 AM
  • blog

5X、沼袋サンクチュアリですぜ。
あ、Tシャツ手売り分のプリント、間に合ったんで持ってきますよん。
いいデキです。今回も大成功、バンザ~イ!
着てっちゃうんだー、ライヴに。
オ~ホホホホ!←激ゴキ
しかし昨日のスタジオでのキンタ氏は凄かった!
もう、異次元に入ってたね。
俺も連れてかれちゃって、メチャメチャ気持ちが良かったのだ。
今日も行きたいな。
飲み過ぎないと、いいな(笑)。
ではノチ!

ありがたや節

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月21日 12:07 AM
  • blog

下にあんな事書いたのに睡眠不足です。
出た出たって感じ?
夕べなんて3時間しか寝てへんわ。
でも元気。
「元気元気、元気な子供はワキ毛で二人羽織!」←所ジョージ風。意味ワカンナイけど面白いかもじゃ。
広島の兄弟、「あぶりや」のおがちゃんからタラバとカキが届いた。
ごっちゃんっす!倒れるほど美味かった~。
そんでもって生まれて初めてタラバをバラした俺。
かわいそうだったけど、こうして俺達は生きていけるワケだ。
今まで一番心をこめて「いただきます」と言った気がするね。
パックで買って来て普通に食べてる豚や牛だって、バラすとこからやったら、かなり観念が変わるだろうなあ。
「もう動物性タンパクはとりません!」なんて言う奴も出てくるだろう。
しかし祖先がそうして命をつないでくれたおかげで、こうして俺達はこの世で生きていられる訳だ。
俺の何代か前の人が食わずにおっ死んでいたら、俺はいないワケ。
(とりあえず肉体だけのハナシね)
ズーッと続いて来て、俺がいるんだ。奇跡的だよまったく。
だから、ズーッと続いてきた命を、粗末にしたらバチがあたるんだからねっ!
ちょっと可愛く言ってみましたがどうでしょう?
まあそんなことも考えつつ、心から全ての生命に感謝を込めて、「いただきます」と言いましょう。
そして食べる事ができて眠る場所があるって事にも感謝しないと。
そこんトコ「当たり前」になっちゃったらつまんないんだよね、本当は。
俺のバヤイ、絶対「当たり前」になんないんだ、何故か。
だからハッピーなのかもしんないね。
とか言った矢先に、「ダウ~ンッ!」って落ち込む事も良くあるケドね。
なんなんでしょ、俺って?

眠いのだ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月19日 1:00 AM
  • blog

睡眠時間を、割ととってる最近の俺様。
ちょっと前はレギュラー4~5時間って感じだったのに。
こんな風にメリハリを楽しめる余裕が、今はあるってのが何よりうれしい。
夏までの数ヶ月では絶対ムリだったもんな。
ま、忙しさのせいだけもないけど。
「時間がもったいない症候群」みたいな。
だけど今はちょっと気分が違くて、これがコンフォタブルなんだね。
ゆったりな秋。
いっぱい寝ると良いよ~。ま、7時間位だけど。
何が良いかって言うと、面白い事イロイロ思いつくワケですよ。
脳みその調子が良いんだろね。
ハイ&ローのローが減った気もするし。
「損して得とれ」ってコトバを思いだしたりした。
まあこの感じも「慣れて飽きたら」一緒なんだろうな。
ともあれ、ALIVEでいられれば何でもいいと思ってる。
I FEEL GOODだ。
とかなんとか書いてたら、こんな時間になってしまいましたとさ。
チャンチャン!

雨なりにハピィ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月16日 10:59 AM
  • blog

雨だのう。
こんな日はTHE BEATLESのFOOL ON THE HILLを口ずさむと良いです。
歌詞が怪しいんで見ながら歌ってたらサビのとこで泣きそうになってしまった。
前にも風呂に入りながら口ずさんでたら、サビの終わりでグッときて涙がボロボロ。
「ボロボロ」って表現もどうなの?
「ポロポロ」、ちがうな。
とにかく「ゴイゴイ」泣いた。関西風に言ってみたが、これが一番フィットだなや。
そうそう、泣くと言えば「ER」。
先週から新シリーズがスタートしてる。
毎回泣いてまっせ。
思いっきり感情移入させてくれて最高です。
さて逆に大笑いしたのは昨夜、四谷で観たAC/DCトリビュートバンドのライヴ。
雨の中、行って良かった!
至福の時でありました。
ホンモノ観たらどうなっちゃうんだろう、俺。
モトリーのチケットは持ってるが、どっちの方が観たいって言われたら迷わずAC/DCと答える俺。
エアロとストーンズならストーンズだし。
意外、ですか?

久々に長いテキスト

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月14日 11:40 PM
  • blog

昨日は千葉は八千代にあるパール楽器本社に、新しいシリーズのスネア(試作品)を試奏しに行って来ました。
もう十何個って叩いたんだけど、全部サイコーでぶったまげてしまった。
国産スネアの夜明けですよ、あれは。
早く製品化してもらって、レコーディングとライヴでバシバシ叩きまくりたいね。
間に合わなかったら試作品貸してもらおっと(西沢君、ヨロで~す!)。
やっぱしパールのアーティストでヨカッタな~と思う俺様なのでありました。
そして夕方頃東京にもどり、5Xのリハ。
なんか降りて来て、キモチ良かった3時間。
160%位の充実日でしたとさ。
そしてTシャツ、セールスは順調な滑り出しを見せております。
頑張っただけにウレシイ!
なんでそんな頑張ったかっつーとさ、「アニヴァT」がスゲー評判良かったからだね。
プレッシャーですよ。
「サイコー、次のも必ず買うぜ!」なんてメール貰っちゃったりしたら、ねえ?
なんかただの「アーチスト・グッズ」を越えちゃってるな、なんて勝手に思っちゃってね。
デザインするのはむかしから大好き。時の経つのも忘れて、物凄い集中力を発揮して、自分でも驚いたりする。
それをこういうカタチで発表できて俺はホントにシアワセ者ですね。
感謝!
よくタレントとかが、「二科展」とか出展して賞とったりしてるじゃん、あれみたいなもんだわ、俺にとってのTシャツ創りは。
しかし我ながらコイツはイカしてると思う。オカジュー(自由が丘)のマダムとかにも着て欲しいね。んでCREAとか載っちゃうっていう。←チョイス、間違ってませんか?
いやジッサイ身近にいるセレブ有閑マダム「これイイっ、ほしいっ!」って言ってたものでね。ちなみに5Xカンケー。
文字にそってラインストーン貼ったりしたら更にそっちだな。
「大人ヨーロッパ」の大人は、デザインも色もオットナー!だから。(マッド帝国」やら「お前がマイッタっつーまでロック!」やら「ずっとフィーバー」なんて書いてありますが)
だってセレブ有閑マダムが欲しがる位だもん。←「有閑マダムが欲しがる」ってフレーズに感じてしまったMAD大内・秋は発情期ナリ。
それとアッシュってのが面白い。シルバーグレーと白の中間色。
「フツーに白ってのも、いんじゃね?」などと思いつつも躊躇気味の俺を、一発で納得させてくれやした。
ヨーロッパに関しては、フォント(文字)だね。
エンブレムはいいんだけど、字体がアメリカっぽい、強いのばっかしで。
結局アウトラインとっていじり倒し。
ここに一番こだわったかもしんないな。0.25ポイント(線の太さ)違うだけで印象がガラッと変わったりするからね。
配置もプリントサイズもいっぱい試して、ハイ完成。
つまり「愛情たっぷりTシャツ」ってワケですわ。
あ、ご要望にお答えでKidsM(130)も追加しましたよ~。
ヨロシク~!
では、よい週末を。

I MADE IT !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月13日 12:43 AM
  • blog

秋の新作Tシャツが遂に完成っ!
いや~頑張りました。今回は全部自分でやったからね。誰より自分が嬉しかったりして。
イキオイあまって3色展開ナリ。
さて今回のテーマは「大人ヨーロッパ」です(?)。
何故なら秋だから(??)。
コレを製作するにあたってのいろんな想いやらを語りたいトコだけど、連日の睡眠不足(この作業)であたしゃクタクタ。
次回ね。
さっ、みんな買うてや~!
MADDOM T

今夜は夜更かし かしまし娘←連呼すればグルーヴ!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月9日 2:32 AM
  • blog

部屋飲み中。そしてバーボンからジンへ移行中。
「次はぁ~ジン~、ジ~ン~!」って言いながらレモンを搾ってる俺様。
そして今日は久々プールで1キロ。
う~ん、あんな風にクロールできたの初めてだ。
しかもその感覚ってのが、ここんトコのドラム叩いてるカンジと似てて興奮してしまった。
トテモ不思議だったのだ。
MAD大内に新しい波が来てます。
何度目だろ?
もちろんテイクオフですよ。
しかもロングボードでね。
ハイ三連休~!

不規則正しい生活

  • 投稿者: madohuchi
  • 2005年10月6日 4:34 PM
  • blog

ついこないだまで夜アソビしまくってたくせに、ここ数日は日付が変わる前、23時とかに寝てる。
そんで朝6時とかに起きんだけど、これがトテモ楽しいのだ。
パソ立ち上げてグラフィックやっとるんだけど、静かでスゲー集中できんだな。
そのうち5時とかに起きて映画とか観ちゃおうかなと思ってる。
日の出拝んだりして。
いいらしいよ、日の出見るの。
何がいいのか忘れたけどな。
Tシャツ、そろそろ完成じゃ!

ホーム

メタ情報

ページの上部に戻る