ホーム

MadOhuchi.com :: アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~

あけましておめでとうございます

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年1月1日 3:21 PM
  • blog

MADに、また新しい朝がやってきました(^o^)
今朝は予定より早く目覚めてしまった。
一年の計は元旦にあり。
今年は何事も早めにと言うことか?

30周年が終わり、40周年に向かってまた頑張るぞ!って気持ちの元旦。
20周年を思い起こせば、時の経つのが速くなったとはいえ、なんだかんだで10年の間には色々ある。
5年くらいはあっと言う間に経ちますがね。
これから10年、楽しみ(^o^)

10年後は62歳か〜。
レミーが亡くなって、享年70歳。
メタルミュージシャンの寿命が70歳としても、そこから8年もあるのだな。
それを越えてやるぜって気持ちもあるのさ。
ワクワクするなあ(≧∇≦)

今年もよろしくお願いします!

image
今年の年賀状(^o^)

サヨナラ2015

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月31日 2:12 PM
  • blog

大晦日である。
デビュー30周年イヤーはてんこ盛りカーニヴァル。
お付き合い頂いた方々に厚く御礼申し上げますm(_ _)m

オーラスの113本目はぶっちゃけカヴァーナイト。
番格ロックス、やりきった〜!
リーゼント、うけた〜!
スタイリングはデイジーロックスのJIN。
ありがとう(^o^)

2015年は自分にとってヒジョーにヴァリュアブルな年でありました。
証明と確信や自信の一年。
とっても大きな収穫がありました。

シミジミと、あとわずかな今年を過ごす。
万感の想いはまた!

良いお年をfrom神戸\(^o^)/

image
番格ロックスは正に番格。
番長をバックアップする俺(^o^)

image
このアタマを作ったJINと。
リーゼントにすると表情も変わるという不思議(≧∇≦)

あんめんは夜更けんすぎんにん〜♪

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月24日 1:36 PM
  • blog

Facebookに、今年を振り返るってのがあった。
まだそんな気分じゃないのだ。
反動がついちゃってるし、気分は来年に飛んでいたりするし。
ライヴばかりで放っといた事の処理もある。
すっかり忘れてた事も、あったりする(>_<) 大体からして、ぽくなくない? でも今年の終わらせ方を、そろそろ考えてみようか。 一昨日は久しぶりの、本当に久しぶりの5Xのリハでした。 大手術から生還のジョージ吾妻氏は、ウェイトダウンして良い感じに若返ってました。 そんでもってメチャ元気! エンジンのパーツを取っ替えてヴァージョンアップしたハイパー64歳。←ちょうど俺のひとまわり上なのです いやしかし、時代背負ってる(しょってる)人の出す音はやっぱり違う。 久々だったから尚更感じた。 「ちょっとなまっちゃって」とか言ってたけど、ゼーンゼン関係ないもんね。 背負ってる人の持つトーンは独特で強力。 俺の叩くドラムまで変わる。 非常に心地良い時間でした。 5X、ずっと元気でいて欲しいです。 今夜はクリスマス・イヴ。 やっぱり、ぽくない(-。-

tonylast1
photo by KAYO
先日のラママ。
あれも良い時間だった(≧∇≦)

今年もぶっちゃけカヴァーナイトのシーズン(^o^)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月22日 3:08 PM
  • blog

まるで春先のように目がかゆい、鼻の調子が悪い。
PM2.5の仕業かな?
勘弁して〜(>_<) 年内のライヴはまさかのあと一本。 昨日はそのリハーサル。 久々の番格ロックス! めちゃめちゃ楽しかったのです。 アキマツネオ師範により、スタジオはキャロル道場と化す。 おかげでリハ一回目にしてかなりの精度。 乞うご期待! 次のリハも楽しみだな。

———————————————

2015/12/29 (tue) @代々木ザーザズー
MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト 2015

時間:OPEN 17:00 / START 17:30
料金:adv¥3,500+D / day¥4,000+D
問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492/E-mail:zherthezoo@ukproject.com

———————————————

スケジュール的には割とゆったりな日々ですが、来年の事でなにかとせわしない。
年賀状も書かなきゃ、大掃除も。

来年は初っ端からSUPERBLOODが活発です。
3デイズ決定!
というわけで追加発表↓

———————————————

2016/02/05 (fri)@柏Thumbup
ThumbUp 7th Anniversary LIVE
“真の男達のメロディー 初日”
ザ☆メンテナンス / THE DEAD POP STARS / SUPERBLOOD and more..
OPEN 17:30 / START 18:00 前売3500円 / 当日4000円 (D別500円)

[チケット] 一般発売 12/20~ [取り扱い] 店頭/e+/band予約/サンブmail予約
[店頭発売] 12/20 15:00~ [サンブmail予約] 12/21 15:00~
[e+購入ページ]
[入場順] 店頭/e+ 並列 → band/サンブ予約
[問い合わせ] 柏ThumbUp 04-7168-8822

———————————————

2016/02/06 (sat)@八王子(Hachioji )Live Bar XYZ→A
#SUPERBLOOD Saturday night special THE PARTY
宴会、記念写真、DJ、and more 年に1度の大感謝祭開催!

東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 6F
JR八王子駅より徒歩5分 ・ 京王線八王子駅より徒歩10分
http://www.livebarxyz.com/map.html
TEL 042-656-0910
Open18:00Start19:00
ADV&Door¥3,500+アラカルトバイキング¥1,500
ドリンクはキャッシュオン制となります。

予約開始:12月22日(火)22:00より
yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。
詳細はこちらへ
http://yokotaclubnight.sblo.jp

———————————————

2016/02/07 (sun)@八王子(Hachioji )RIPS
#SUPERBLOOD Sunday night special THE BURST
Special gest MINORU NIIHARA(LOUDNESS・XYZ→A)
OA E.G.Head

八王子市三崎町2-7 ヨーロービル5F
http://rips.rinky.info
TEL 042-626-246714時〜22時(店頭予約はこちらへ)
Open17:00 Start17:30 Finish20:20
ADV 4,000+1drink Door 4,500+1drink
play guide e+ Dec27,10Am〜 12月27日10時よりイープラスにて発売
店頭予約、販売は14時〜です。
http://eplus.jp/sys/main.jsp

入場順 イープラス→店頭→店頭予約→当日

———————————————

あー、色々とワクワク(≧∇≦)

image
第一期番格ロックス!
懐かし〜(≧∇≦)

SEPARATE WAYS

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月20日 8:51 PM
  • blog

夕べは素晴らしい時を過ごせました、ありがとう!
楽屋を訪れた友人たちは口々に、良いライヴだったと。
そりゃ〜良いライヴにやんなきゃダメでしょ〜?とか思ったりして。
まあすべては自然の導きによって。

トニーおつかれ!
有終の美だったねえ。
俺はといえば、やり遂げた感からか飲み過ぎ、軽く二日酔いです(^_^;)

たちどまるな〜、振り向くな〜♪ by ジュリー
というワケで明日からまた忙しい。
来年の予定も書いておかなくては。

1月は9日広島スマトラタイガー、11日BLUES DETOX@水族館。
そして15日は鹿鳴館マッドハウスで久々の5X。

さて我が5Xのリーダーでありギタリストのジョージ吾妻氏が手術入院していたのをご存知でしょうか?
そのため前回のマッドハウスは出演をキャンセル、急遽ヴァン・ヘイサンの出演となったワケです。
結構大変な手術だったそうだが無事成功!
まあ頑丈な人なのであまり心配はしてなかったりしましたが。
術後病室で激しくエアギターしてる動画とか送られてきてたし(^_^;)
というわけで2016年マッドハウス第一弾は、ジョージ吾妻復活祭です。
新年だしめでたく行こう!
ヨロシク\(^o^)/

—————————

1月15日(金)
目黒鹿鳴館
【MADHOUSE ~ジョージ吾妻復活祭~】
開場18:30 開演19:00
前売り2500円 当日3000円(D代別)
5X/VELL’z FIRE/FURY OF FEAR/MADEW

—————————

20日は新生POLIDORIAN@吉祥寺GB。
http://info85594.wix.com/rjgb

翌日21はOVER/UNDER@高円寺ショウボート。
http://showboat1993.wix.com/showboat1993
23・24日とSOLITUDEで沖縄行ってきます(^o^)

※すべてのチケット予約はticketbeer@gmail.comまで!

戻って30・31日ハチメタ・ファイナルで1月終了。

2月、、、
一発目はBLUES DETOXで久々のラママ!

—————————

2016.02.02(tue) shibuya La.mama 03-3464-0801
『CHEMICAL DRIVE』
18:30 open/19:00 start
adv3,000+D/door3,500+D
BLUES DETOX, ONE NEWTON ALL TYPE, BLUE CADILLAC ORCHESTRA(小川哲弘-g-, 斉藤篤生-dr-, 鈴木正美-b-)

チケット予約は12/21正午〜
ticketbeer@gmail.com

—————————

BLUES DETOXは2/27・28と大阪でヤリマス。
詳細は後日。

2/14は八王子XYZで久々にマッドの部屋。
翌日15日はダイちゃんのバースデーライヴに出る!
20日はSOLITUDEのツアーファイナル。
21日はキャットフェス。

なんだかんだで、すでにいっぱい入っているなあ。
今もまた携帯が鳴りオファーが。
たしかに立ち止まってはいられない(^_^;)

image
新生ポリドリはこのメンツ!

image
新作T完成!
わかる人にはわかる、あのドラマーに追悼の意を込めてデザイン。

image
カットオフしてライヴで着ました(^o^)

BEGIN AGAIN

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月18日 11:33 PM
  • blog

先日いい映画を観てハイになり、そのテンションが持続中である。
久々にサントラ盤を買おうと思う。
それ位挿入歌が良いのだ。
いいライヴを観て自分の叩くドラムが変わったことはあれど、映画を観てのそれは初かもしれない。
音楽ってホントーに良いですね(^o^)←水野ハルヲフォン

夕べはTYOのリハでした。
バンドはいいコンディション。
今が一番かもしれないな。
明日はTONYに有終の美を飾っていただく。
ヨロシク!

image
これとか色々、来年のコトは後日!

OVER THE 111

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月15日 12:33 PM
  • blog

久々BLUES DETOX&SUPERBLOODツアーファイナル2デイズ、お越しの皆様アリガトウ!
おまわりさん来たり色々ありましたが良いライヴでした。
それぞれが有終の美。
MCでも言ったけど、今年一年ありがとう!
バンドの成長は、お陰様なのです。

30周年イヤーがそろそろ終わる。
付き合ってくれたミナサマ、本当にありがとうm(_ _)m

それにしても今年はライヴをいっぱいやった。
SUPERBLOODツアーファイナルは111本目でした。
そしてその弊害もいろいろありまして(^_^;)
ブッキング関係でポカしたり、Blog日数分更新するって言っといて出来なかったり、他にも。

デビュー30周年Tシャツも#1作ったっきりだよ(>_<) #1という事は、せめて#2くらいは無ければいけない。 そして先日、あろうことか#2を飛び越して別のデザインがひらめいてしまった。 それはそれで良いデザインなので進めながら、#2のデザインもしていこうと思います。 今年はライヴあと二本だけだし。 必ず年内に出すぞ! 好きな言葉は「結果オーライ」\(^o^)/ タッカンが表紙のBURRN!に載っていたSOLITUDE@JAFのライヴレポが嬉しかったMAD大内。 幾つになっても、褒められるのは嬉しいものです(^o^)

image
photo by ANN
アックンズのドラムキットの答えは、「ライドシンバルのスタンドがストレートになった」でした(^o^)
きっかけはこの時叩いたクドーちゃんのキット。

鬼笑わし

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月11日 5:48 PM
  • blog

なんだいこの生温さは(>_<) 昼頃、窓を開けたら温度が2度上がって湿度が15%アップ。 鏡とか曇っちゃった。 どうなってんだ! そんな気候とは裏腹に師走っぽく過ごしているMAD大内。 バタバタの合間に忘年会的な事があったり。 だけどランニングしたり泳いだり出来てて割と理想的な日々。 そして明日明後日は久々(だっけ?)のBLUES DETOXとSUPERBLOODツアーファイナルの二連チャン! 例によって両日withオカヒロ。 オカヒロとは何遍やっても新鮮である(^o^) 来年は(ちょっと)時間ができそうなんで、いろいろと構想を練ってます。 やりたいコト、やりたかったができてないコト、まだまだいっぱいあるのです。 そしてこれもやりたかったコト。 MAD大内ドラムレッスンから、体験レッスンのお知らせ(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼︎MAD大内・ドラムレッスン、リニューアル!

新名称は「MAD RHYTHM GYM」。
従来のドラムレッスンはもちろん、他のパートのリズムも鍛えます。
セッションやパーカッションを用いてのレッスン、独自のエクササイズでトレーニング。
リズム音痴、治します!

◼︎体験レッスン開催

ご要望にお応えして体験レッスンを行います。
期日は12/23・26・27の3日間の11時〜18時。
料金はリーズナブルなお試し価格・3000円!(別途スタジオ代1000円がかかります)。
※ただしお一人様1時限を一回限り

ご予約はこちらまで。
madrhythmgym@gmail.com
希望日と時間帯もお知らせください。

定員に達し次第締め切らせていただきます。
お気軽にどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユー、体験しにおいでよ(^o^)

さてワタクシがプロデュース致しましたVELL’z FIREのニューアルバム・TIME TO REVIVEがリリースされました!
パチパチパチ\(^o^)/
このレコーディングがあった為に5月6月はバタバタだったなぁ。
でもまあ評判が良いようでなによりだ。
BURRN!のレコ評ではなんと82点をゲット!
ますます頑張って欲しいものです。
ドーゾヨロシクm(_ _)m

ではでは!

image

ヒトイキ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月8日 5:38 PM
  • blog

師走に入って初めて落ち着いた気がする本日。
とはいえ色々やってます、来年のブッキングとかね。
新年一発目のライヴはコレ!

image

今年SOLITUDEで初めてお世話になったライヴハウス、スマトラタイガー。
店長の高橋君がやってるマイケル・シェンカーのカヴァーバンド・NSGはオープニングアクトもつとめてくれました。
盛り上がりまくった打上げで、シェンカーは俺も相当好きだから今度叩かせて!って言ってたら早々に実現です(≧∇≦)
ASAULT ATTACKのカヴァーなんてレコーディングしたコトもあるんだもんね。
普段は兄弟分のタケシが叩いてるんだけど、ちょっとお邪魔しますって感じでヨロシク!

アメリカンマッドから始まった4デイズ。
実に有意義でした(≧∇≦)
SUPERBLOODはかなり進化したと思う。
フロアが揺れまくり!
アックンとのイレギュラー・セッションも最高だった。
ファイナル、楽しみだ。

その前日、久々のブルデトもヨロシク!
1月のライヴもチケット予約受付中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/01/11(mon・祝)@大久保水族館
『ブルデトの新年会、もしくは成人式』
open/start 18:30/19:00
adv/door ¥3500/¥4000

チケット予約はticketbeer@gmail.com
まで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラマーとしてここのところ、また変革が起こっている。
新鮮な気持ちでドラムと向き合えてたりする。
新しいメイプルのスネアも良い感じ!
ライヴでウッドのスネア使うなんて十数年ぶりだ。
楽器が俺を変えてくれたり、俺が変われば楽器が違って見えたり。
まるで人間関係のようだなあ。
そんなドラムに、心底出逢えて良かったと想っている。

しかし今年は本当に大騒ぎだった。
デビュー30周年イヤーは、言いたかないけど忙し過ぎました。
だけどこれから年末までは割とゆとり。
20日も26日も27日もライヴがない!
時間ができたらやろうと思ってたことを少しずつ(^o^)

少しずつと言えば大そうじを始めてる。
年賀状も余裕で出そうと思う。
今年の終わらせ方が、来年を決める気がするのだ。
KEEP SERCHING〜♪

image
photo by ANN
八王子ではクドーちゃんの26インチ2キックを叩く!

image
集合写真の時にいなかったらこんな風にされた(^_^;)

image
アックンズのドラムキット。
小さくてもセッティングすればいつものシルエット。
がしかし一点、大きく変わったトコがある。
わかるかな〜?

師走に入ってしまった(^_^;)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2015年12月1日 10:30 PM
  • blog

SOLITUDE、岐阜も激アツだった。
ツアー初日が名古屋で、あのライヴもかなり良かったと思う。
がしかし流石に色んなとこ回ってきた甲斐あって成長したSOLITUDE。
それはお客さんの反応を見れば一目瞭然であった。
岐阜、良いトコ(≧∇≦)

SOLITUDE年内のツアーは終わり、来年の沖縄2デイズとファイナルを残すのみ。
全部で20本だから、17本やったワケだ。
あっという間だったな。
合間にいろいろあったせいか、そんなにやったか?みたいなカンジ。
どれも手応えが半端じゃなかったなあ。
実に良いツアーでした。
お世話になった各地の皆さん、お客さん、有り難う。
最っ高\(^o^)/

昨日は岐阜戻りでそのまんまアメリカンマッドのリハをしに八王子まで。
夕方の渋滞で遅くなり、時間の余裕が無さすぎて泣きそうになったが、特急の中で巻き寿司食べたら機嫌が治った!
子供なのか?

そして今日はSUPERBLOODのリハでした。
これまたゴキゲン!
つーか今やってるはコトは全てゴキゲン(≧∇≦)

師走第一弾は木曜の高円寺ショウボートでアメリカンマッド。
ワンマンなんでいっぱいやるっ!
トモダチいっぱい連れてきてくれい(^o^)

image

そしてTYOからのお知らせ!
ついにこの日が、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/19(土)@渋谷La.mama ワンマンライヴの追加チケット発券決定!! new!
ワンマンライヴ追加チケットの発券が決定しました。

12/19(土)に渋谷La.mamaで行なうワンマンライヴ
〜TONY’S LAST LIVE〜『GOOD BYE, TONY』は、
おかげさまでチケット発売して間もなくソールドアウトになりましたが、
会場のキャパシティーを考慮しつつ、ラママのスタッフと検討した結果、
若干枚数のみ追加チケットを発券することになりました。

追加チケット発売日 : 12月5日(土) 10:00〜

追加チケットの種類 : ローソンチケットのみ

枚数に限りがあります。お早めにお買い求めください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それからハチメタのお知らせ。
なんとファイナルなのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八王子METAL 80’s VOL.10
☆THE FINAL☆

2016.01.30(土) DAY1 八王子METAL 80’s SPECIAL2016
開場17:30開演18:00
会場:恵比寿クレアート
http://www.creato.bz
住所 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目14-19 オークヒルズ B1F
TEL / FAX:03-6427-5273
予約開始:12月1日(火)昼12時より。店頭販売は店舗の営業時間内となります。
店頭・ネット予約(クレアート)E-Mail:ebisu@creato.bz
ご予約詳細http://www.creato.bz/Reservation.html
2週間以内に返信のない時は店舗までお問い合わせください。

チケット料金¥4,500 当日¥5,000ドリンク¥500
入場順 ネット予約→店頭→当日
注:ネット予約チケット清算引換は、開場1時間前より開始致します。
開場時間5分前までに手続きをお済ませください。開場時間後は店頭のお客様後のご入場となります。

出演アーティスト
Vo:石坂”へ~さん”昇平
Vo:DIOKEN
Gt:石原”SHARA’’ 愼一郎
Ba:阿川”PRASERT’’亮一
Dr:大内”MAD”貴雅
Co:KANちゃん

スペシャルゲスト
石黒 彰(KEY)聖飢魔Ⅱ
RYU(Vo) SUPERBLOOD. HËYT.,THE VICKERS, Amplifier
OKA☆HIRO(Gt)SUPERBLOOD,TYO, DENIAL
里村源多郎(Gt) STORM RIDER, 音風, aDIOs, NAKED MACHINE
森正樹(Gt)大霊界2代目,Fingers
寺沢 リョータ(Ba) TORNADO-GRENADE
DJ TAKE Cathouse
and more?

オープンニングアクト
『地球かき混ぜ隊』

*LIVE中の録音、録画、写真撮影はご遠慮下さい。
*その他、ご質問等
本イベントは、YOKOTA CLUB NIGHTの企画になりますので、イベントに関するお問い合せはメールにてお願いします。earthshaker@aol.jp(ご回答には少々お時間を頂く場合がございます)
皆様のご来場を心より、お待ちしております。
_______________________

八王子METAL 80’s VOL.10
☆THE FINAL☆
2016.01.31(日) DAY2 八王子METAL 80’s Forever!
開場17:00開演18:00

会場:八王子Live bar XYZ→A
http://www.livebarxyz.com/index.html
東京都八王子市横山町7-6
東亜建設第七ビル 5・6F
JR八王子駅より徒歩5分
京王線八王子駅より徒歩10分

チャージ:4500円+1000円(飲食代)

●出演●
VO:石坂”へ~さん”昇平
Vo:DIOKEN
Gt:石原”SHARA’’ 愼一郎
Ba:阿川” PRASERT ”亮一
Dr:大内”MAD”貴雅
Co:KANちゃん

☆スペシャルゲスト
KEY:石原ゆかり(KOZA CITY☆ROCKERS@沖繩他 多数)
Vo: ANDY(AT’s69)
Gt:盛田誠
Gt:小川洋一(T.O.Y.S.エレクトリックウォーリアー)

●チケット予約について
予約開始:12月1日(火)昼12:00より
yokotaticket@gmail.comに以下を明記の上送信してください。
件名:0131ハチメタ
本文:
1.お名前
2.お申込人数
3.同行者名(いる場合のみ)
4.電話番号
5.返信用メールアドレス
*予約メールを送信していただきますと、まずシステム自動送信による受信確認メールが返信されます。
その後12月中旬頃〜改めて整理番号をお知らせするメールをお送りしますので、順次ご確認ください。

<注意事項>
*申し込み及び入場順は先着順となります。
*チケット送付は御座いません。当日入場時に精算となります。
*開場10分前より会場入口から係の指示にしたがってお並びください。
*LIVE中の録音、録画、写真撮影はご遠慮下さい。
*本イベントは、YOKOTA CLUB NIGHTの企画になりますので、イベントに関するお問い合せはメールにてお願いします。earthshaker@aol.jp(ご回答には少々お時間を頂く場合がございます)

image

オカヒロ初参加(^o^)

image
今回の美味しいちゃん、老舗まるデブのラーメン。

image
中華そばオイシー(≧∇≦)

image
あんまし美味しかったんで翌朝もワンタン(≧∇≦)

image
岐阜本番前気合充分のミー!

ホーム

メタ情報

ページの上部に戻る