ホーム > アーカイブ > 2016年9月のアーカイブ

2016年9月のアーカイブ

引田テンコ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年9月24日 3:51 AM
  • blog

ライヴの少ない9月だが、毎日テンコ盛りのテンコちゃんである。
今日も初体験って感じのオシゴト。
53歳、初体験❤️
それについてはまた書くとするお!

そして明日はラママにてBLUES DETOXのオールナイト。
深夜ハイテンションでメチャメチャ盛り上がれてメチャメチャ笑える till dawn。
オカヒロとも久々だから、さぞ燃え上がる事でしょう。
是非来てくれたまえよ!

——————–

2016/09/24(sat)@渋谷ラママ
OKAHIRO TIME #4
『秋のALL NIGHT LONG』
open/start 24:00/24:30
adv/door 3500/4000 w)2drink

チケット予約
ticketbeer@gmail.com

——————–

それにしてもKISS THE WoRLDまわりがアツい(≧∇≦)
メンバーがそれぞれパソコンを前に連日不夜城。
もうすぐ愛の結晶が!

追い風を感じるオイラ。
Oi ! Oi !

P.S 10/2に広島スマトラタイガーでツインドラム・セッションイヴェントしま〜す!
https://www.facebook.com/events/1090902777663593/?ti=icl

↓オーイェイ・スタッフが用意してくれたケーキ。
微妙な表情(^_^;)


image

ライブのない土日

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年9月14日 5:25 PM
  • blog

日曜日は横須賀サーベルタイガーとシックスライドを観に鹿鳴館へ行ったら知り合いだらけ(^o^)
そして全バンドとても良かった。
行って良かった。
シックスライドにいたっては、12年前(マジかよ💦)に観た時より遥かに素晴らしいパフォーマンスで感動!
そんなこんなでまあ、飲みすぎましたよね(^_^;)
打ち上げではメガジョッキで飲むのが大流行。
「よろしくメガジョッキ!」ってオーダーするの、馬鹿ですね〜。
ところで磯田くん、なんちゅー顔してるんや!

そしてまたニューPCに振り回されている。
入れたソフトが動かなくなった。
環境設定、やっと落ち着いたと思ったのにっ!
デザインの締め切りが迫ってきるのにっ!!
でも今度こそ大丈夫、だと思う。
眠い(>_<)

■中国レポート
そして初日のライブは大盛り上がり!
facebookで繋がってるファンも来てくれてて、嬉しかった。
佐々木さんとドラム使い回し。
よっていつものセッティングができない。
だけどそんなんカンケーないもんね!
基本神経質だけど、開き直るとかまわんちんになる。
神聖かまわんちん。
そんなこんなで小畑くんと渋谷さんと3人、メタルをぶちかましてやりました(≧∇≦)
大成功どったのは、このファンキーを見ればわかる!
彼はこの夜、解脱したらしい。
詳しくはファンキーblogを読みたまえ(^o^)
撤収は1時をまわっていたな。
そして翌朝は8時出発?
なのにしっかり飲みに行く御一行。
このお店も美味しかったなあ。
晩御飯食べたのに、美味しいからいっぱい食べてしまう。
1日4食生活が始まり(^_^;)

2時間くらい眠って空港へ。
そして太原に到着。
ここが今回のメインイヴェント・ドラムスクールが開催される地なのです。
現地スタッフの車でまずホテルにチェックイン。
このホテルがまた豪華。
そしてホテルの宴会場で歓迎会。
昼からの宴、そして4食。
コワイ、、、
中国の人はとにかく飲むのです。
そして注がれたら飲み干さなければいけない。
この、イッキをしなければいけない酒が白酒(バイジョーと発音)。
度数が高く、まあウォッカですね。
ノーマル白酒じゃなくて青竹の香りがするヤツだったんですが、最初はウヘェ〜!なんて言ってたのに、やがてハマりだす。
しまいにゃどこ行っても「バンブーバイジョー!」と自らオーダーする日本勢。
ワタシなんて帰国した翌日に買いにいきましたよ(^_^;)

そして仮眠し、夕方スクール会場に移動。
この日は夜の入学式とミニライヴのみで、授業は翌日からだったのです。

つづく、、、

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

MMF!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年9月11日 3:19 PM
  • blog

MADHOUSEご来場ありがとうゴザイマスm(_ _)m
久々の5Xは初めてやる曲もあってエキサイティングでした〜!
やっぱこのバンドでしか出せないフィールがあるな。
かけがえナシです。
70年代ミュージシャンの凌駕力は凄い!

下山くんを招いてのゲストバンドも最高に楽しめた。
バラードだらけはちょっと冒険が過ぎたかな?とも思ったが、フタを開ければバッチリ!
下山くんは最高だなぁ。
つーか俺と2人、最強の縦ラインだと思う。
喋りも含めて(≧∇≦)
このユニットで旅したら、どんなに楽しいだろう。
短期間で頑張ってくれたケンタロー&トッキーもありがとさん!

前にも書いたけどこのMADHOUSEは、先日亡くなった宮内さんが下地を作ってくれたイヴェント。
あんまし湿っぽくなるのもなんなんでアナウンスしなかったけど、彼に捧ぐという感じで臨んだ俺。
PLEASE DON‘T LEAVE MEがグッときた。
そんなMADHOUSE、これからも定期的に続けていきたいと思います。
次回は11・25ですヨロシクm(_ _)m

今週末はライヴのない土日。
来週は大阪でセッション・ライヴ。
マーシーバンドの時に世話になったエアマーシー(!)のイヴェントに出演します。
これはメチャメチャ盛り上がりそうだぞ(≧∇≦)

今月はあと24日のBLUES DETOXオールナイトのみ。
なんとライヴ3本!
なのに慌ただしい、何故だろう?
とりあえず今夜は鹿鳴館に出かけましょう(^O^)

■中国レポート
ライヴハウスに到着!
DDCというちょっとオシャレなお店。
しかし店外を見回すと、「こんなトコにお客さん来んのかよ?」って感じ。
付いて早々ファンキーが「マッドさんはビール?」って言うから、「はい!」って答える。
ファンキーは?と問えば「叩く前はちょっと」とのこと。
しばらくするとファンキーは「しゃあないな〜」と言いながら俺のビールを飲む。
何がしゃあないのだろう?(^_^;)
現地のインタビューを受ける。
初日なので長いリハが終わり夕飯、時刻は19:45。
20時からライヴとの事だが、ビールやら沢山の料理をオーダーしている。
「20時、てことは21時やな」とファンキー。
それが中国なのでしょう。
そしてここでこの旅が「グルメ旅」という、もう一つの顔を持つ事を知る。
羊肉の串焼きにココロを奪われたMAD大内(≧∇≦)
「寧夏の羊はもっと美味いよ」という告知つき。
どうなってしまうのか?(≧∇≦)

そして満腹で戻ればライヴハウスも超満員。
いったい彼らは何処から?
まだ旅は始まったばかり、、、

image

image

image

image

image

image

image

image

なんたってヴァン・ヘイレン

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年9月9日 2:04 AM
  • blog

こんな時間にブログをアップする。
作詞作業がひと段落したぜ。
そんな自分へのご褒美(このフレーズヘドが出るほど嫌い!)で軽く飲んでいるし、ヴァン・ヘイレンの1981年のライヴを聴いているから超ハイだよ!
ざまぁみろ\(^o^)/

ちなみに明日(今日)は鹿鳴館ですヨロシク!
きっとスゲ〜ステージになる、つーかする。
俺にはある強い想いがアルのだ。←この想いは歌詞にも出ている

さてヴァン・ヘイレンのライヴである。
「圧倒的な存在にならなければやっている意味はない」とヨシキは言うが、これは正しく圧倒的。
興奮の坩堝(るつぼ)という言葉があった。
このことよね〜。
おっと、なんで二曲終わったとこでドラムソロになるんだ💦
最高です💖
世の中がどんなにくだらなくても、俺にはヴァン・ヘイレンがある。
そう宣言したところで、ペンを置こう。
イッツ・ア・ゲスの極み(≧∇≦)

■中国レポート

①ライヴをやる店に向かう車。クーラーが付いてなくて窓全開で飛ばすからホコリがメチャ入ってくる。で、こうなった(^_^;)
②その後渋滞にハマり、車内にいると暑いから歩くというファンキーに付いて下車。PM2.5を恐れてマスクをしているが、誰もしてないし暑いからアホらしくなり、この後すぐ外す。高機能マスクの出番はここまで(^_^;)
③ライヴハウスが意外と遠く、くじけかけたところでファンキーがヨーグルトを買ってくれた。美味(≧∇≦)
④ヨーグルトを買った店。いい感じ。
⑤赤枠カワイイ(≧∇≦)

、、、全然ライヴハウスに到着せず、このあとタクシーに乗る。どないやねん!
ーーーーーーーーーーーーー
2016/09/9 (fri)@目黒鹿鳴館
~MADHOUSE~
開場18:30 開演19:00
前売り3000円 当日3500円(別途D代)

5X
TORNADE-GRENADE
VELL’z FIRE

※スペシャルゲストバンド
MMF(MAD METAL FRIENDS)featuring 下山武徳 from SABER TIGER
g:ケンタロー (VAN HEYSAN) b:トキワヒデキ (VAN HEYSAN) ds:MAD大内

前売り予約は
ticketbeer@gmail.com
まで


image

image

image

image

image

栗8

  • 投稿者: madohuchi
  • 2016年9月6日 9:23 PM
  • blog

今日は一歩も外に出ず、作詞とデザイン作業に明け暮れた。

さて今週金曜日は鹿鳴館にて久々のマッドハウスです。
下山くんはこの日をはさんでなんと4デイズ、アニキと呼ばれるだけの事はアリマス(≧∇≦)
5Xもイイ感じだし、ゴキゲンで2ステ頑張れそう。

—————————————-

2016/09/9 (fri)@目黒鹿鳴館
~MADHOUSE~
開場18:30 開演19:00
前売り3000円 当日3500円(別途D代)

5X
TORNADE-GRENADE
VELL’z FIRE

※スペシャルゲストバンド
MMF(MAD METAL FRIENDS)featuring 下山武徳 from SABER TIGER
g:ケンタロー (VAN HEYSAN) b:トキワヒデキ (VAN HEYSAN) ds:MAD大内

前売り予約
ticketbeer@gmail.com

—————————————-

中国レポ、時間なくてなかなか出来ないから小出しにして行くことにしよう!
写真は初日、北京に到着した日本組・元カシオペアの佐々木さん、秀光の小畑くん、アッシ。
北京空港はあまりに巨大で圧倒されたものです。
ほぼ中国在住のファンキーと合流!
この時点では、あ〜んなに楽しい日々になる事を予想だにしていません(≧∇≦)
IMG_0019 (1)

IMG_0022

IMG_0024

IMG_0028

ホーム > アーカイブ > 2016年9月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る