ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

不健康なカラダで不健康な事ができると思うな!by清志郎サン

  • 投稿者: madohuchi
  • 2014年6月24日 12:35 PM
  • blog

ライブやらなんやらお仕事ばかりしていると、なかなかトモダチと会えない。
いや、結構会ってんだけどな〜。
結構会ってんのに、会えない人がいっぱいいるんだ。
トモダチいっぱいMAD大内\(^o^)/

そんなわけでこの土日は久々にライブなし、トモダチと会って「ちゃんと」飲みました。
飲んでますけど、仕事がらみでなく、「ちゃんと」飲むのは久しぶり。
他にも「ちゃんと」飲みたい人もいっぱいで困る(>_<) 飲み過ぎ注意!とか良く言われますが、飲まない日もあるのです。 先日、健康診断の結果が出ました。 じゃじゃ〜ん! 例年通り異常ナ〜シ!! おまけに昨日はMRIで脳の方も調べに行きました(この結果は一週間後) MADが脳調べてど〜すんだ?って気もしますがね。 チューニングはちゃんとしたい。 人間も楽器と一緒なの(^o^) そしてぶっ飛ぶのです! ぶっ飛ぶといえば、BLUES DETOX。 今週金曜からまたツアー! こないだ広島から戻ったばっかだぜ。 つながってる気もするが、一般発売後!って事で心機一転(CD売れてるかな〜?) 鹿鳴館、やりやすくなったしな。 名古屋のU.Kはお初だし、ベガーズも久々。 メチャメチャ楽しみだ! ギリギリまで予約受付中で〜す。 ————————————————— BLUES DETOX TOUR 2014 2nd ALBUM 一般発売記念ツアー! 2014/06/27(fri)@目黒鹿鳴館 OPEN 19:00 / START 19:30 東京都目黒区目黒1-5-17山崎ビルB1 2014/06/28(sat)@名古屋 ROCK BAR UK OPEN 18:00 / START 19:00 愛知県名古屋市名東区名東本通3丁目3番地サンシャイン西山口2F 2014/06/29(sun)@大阪ベガーズバンケット OPEN 18:00 / START 19:00 大阪市中央区南久宝寺町4-7-2 野崎ビル2F 前売り¥3,500 / 当日¥4,000 ※ミニマム¥1000の飲食代がかかります(鹿鳴館のみ1drink) チケット予約 ticketbeer@gmail.com
氏名/人数/公演地名/緊急連絡先を明記の上、送信して下さい。

■BLUES DETOX web
http://blues-detox.com
■BLUES DETOX FB
https://www.facebook.com/bluesdetox
■タワーレコード・インストアイヴェント情報
http://towershibuya.jp/2014/07/18/13239

—————————————————

魂を解放しにおいで〜!
セラピストはオカヒロと俺。
ちょっとヤラシイ感(≧∇≦)

久々のOVER/UNDERもウケたなあ。
ありゃやっぱ特別らしい。
対バンも素晴らしくて燃えました。
ご要望にお応えして、ライヴ増やします。
今年はもう46本もやっちゃってますが(^_^;)
ガンバロー!

ではね。

babymad

従兄弟のタカヒデがLINEで送ってくれた写真。
自分が見た事のない自分の写真、しかも大昔の。
不思議な感覚に陥った。

BLUES DETOX “VERSATILY” 本日一般発売開始!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2014年6月18日 4:37 PM
  • blog

BLUES DETOX広島2DAYSから戻りました。
両日ともに最高!←アタリマエ
広島はオカヒロの故郷で俺の子供の頃の田舎だから、毎回特別な気分になる。
ヒロシマ、イイトコ(^o^)

もはやホームの呉、テラチン交えてのセッションはキモチよかった〜!
息子も中々にやりよる。
何より、熊ちゃんに喜んでもらえて良かった。
あらためてオメデトー、熊ちゃん!

そして初めての五日市、オクトパスも最高でした。
なんたって設備が素晴らしい!
店長の西本くん、アンタはエライっ(^○^)
おかげで演奏に集中、、、し過ぎなくらい。
フリージャズみたいな瞬間があったりしてね。
またやりたいと思います。
ヨロシク!

さてそんなブルデト、本日一般発売開始で〜す。
これを見てくれいっ!

tower

超吠えてしまった(≧∇≦)
今月末はツアーだし、ギャース!って感じ。
盛り上がっておりますBLUES DETOX。
コウゴキタイ!

—————————————————

BLUES DETOX TOUR 2014 2nd ALBUM 一般発売記念ツアー!

2014/06/27(fri)@目黒鹿鳴館
OPEN 19:00 / START 19:30
東京都目黒区目黒1-5-17山崎ビルB1

2014/06/28(sat)@名古屋 ROCK BAR UK
OPEN 18:00 / START 19:00
愛知県名古屋市名東区名東本通3丁目3番地サンシャイン西山口2F

2014/06/29(sun)@大阪ベガーズバンケット
OPEN 18:00 / START 19:00
大阪市中央区南久宝寺町4-7-2 野崎ビル2F

前売り¥3,500 / 当日¥4,000
※ミニマム¥1000の飲食代がかかります(鹿鳴館のみ1drink)

チケット予約 ticketbeer@gmail.com
氏名/人数/公演地名/緊急連絡先を明記の上、送信して下さい。

■BLUES DETOX web
http://blues-detox.com
■BLUES DETOX FB
https://www.facebook.com/bluesdetox
■タワーレコード・インストアイヴェント情報
http://towershibuya.jp/2014/07/18/13239

—————————————————

といわけでQUEENのLIVE KILLERSを聴いています。
どういうわけかと言うと、テラチンの息子・リョータのフェイバリットがジョン・ディーコンという事でね。
まったく変わったコだ(^○^)

コレ昔よく聴いたの。
あまり知られてないけど、ロジャー・テイラーには相当影響を受けているMAD大内。
フレーズ的に特に。
レコーディングしてるとそれが出る。
意識せずとも出てしまうって感じ。
完全に身に付いちゃってんだな。

ロジャー・テイラーの、旧いドラマーにかぶれた感じのサウンド、フレージング、ドラムセッティングが好き!
それはコージーにも通じる。
ジャズとか、ビッグバンドのドラマーみたいな、あの雰囲気。

しかし今こうして聴きなおしてみるとインプロあり、カントリー調ありで、ツェッペリン的なバンドだったのだなと思えますね。
ストーナー感が皆無なゼップって感じ。

あ、SPREAD YOUR WINGSだ!!
思い出すなあ、1981年。
ついこないだに思えるんだけどな(^_^;)

明日は高円寺ショウボートでOVER/UNDERです。
久々なんで楽しみだ〜!
ヨロシク(^o^)

—————————————————

2014/06/19(thu)
Rock the “SHOW” Boat!!!
w)Bummer Struck/SPUTNIK KOMBINAT
開場19:00/開演19:30
前売¥3,000/当日¥3,500(ドリンク別)

■チケット発売
ShowBoat店頭 5/30(金)〜

■入場順:整理番号順
①ShowBoat前売券 No1~
②ローソンチケット&イープラス前売No101~
③ご予約
④当日券
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・
代引き郵送)頂いた順になります。
ご予約のみでは、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(別途送料+手数料¥580)
詳しくはこちら http://www.showboat.co.jp/others/reservation02.html

■問合せ:ShowBoat
TEL 03-3337-5745/info@showboat.co.jp

mattake

夕べはDJ TAKEと高円寺ミッションズのフリーペーパーのインタビューを受けてましたYO!

コーション!コーション!

  • 投稿者: mad196366
  • 2014年6月15日 12:23 PM
  • blog
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_65.JPG

ブルデト・ツアーでヒロシマ・モナムール!
サンクス!オクトパス。
かなり高いトコ飛べました\(^o^)/

そんなブルデト、旅の最中にウェブサイトがでけた。
Facebookもあるんだぜ。

http://blues-detox.com
https://www.facebook.com/bluesdetox

そして一般発売にともない、タワーレコードのインストアイベント決定〜!!

http://towershibuya.jp/2014/07/18/13239

加速度!
そして今夜は呉で友人の熊ちゃんを祝う。
今夜もぶっ飛ぶブルデト。

サンキュー!

MAd

オザマ大成功!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2014年6月10日 5:50 PM
  • blog

ALL THAT MADと柏のメタデト改めSUPERBLOOD、ご来場アリガトウ!
今年の前半戦終了って感じっす。
感無量っす(≧∇≦)

オザマ、ハンパじゃなかったな〜。
肉体的なハードさも手応えも、去年のゴージュビ以上だった。
完全に何かが降りて来たな。
キモチよかった〜。

ALL THAT MAD。
自分のアイデンティティみたいなもんがバクハツ!
アレがオレです。
しかし名は体を表すとはよく言ったものだ。
この名前は金沢でタットって言うダチと飲んでる時に閃いたネーミング。
こうやってストリートでみつけた種をもとにモノを作っていくのが大好きだ。
絶対的リアリティがでるじゃん?

リアリティが大事!
嘘くさいのきら〜い!
なぜにそんなにリアリティにこだわるのか?と言うと、性分でしょうね。
その性分が、ドラムって楽器を選ぶワケ。
そしてすべてが繋がり。転がり出す。
転がって転がって51イヤーズオールド万歳〜!
サンキュー(^o^)

bd1
photo by HIROSHI TSUCHIDA

昨日機材戻しの時ローディーに、「初っぱなから飛ばしまくってるんだもん」って言われました。
じゃないとこのアンサンブルは成り立たないのよ。
とことんエモーショナルなシステム。
初めて観た人も多かろう。
そんな人達が絶賛〜!
やったぜ相棒、オカヒロ\(^o^)/
ゲストのリュウも良いベースを弾いてくれたしな。
ゴキゲン!

solitude
photo by HIROSHI TSUCHIDA

アンセムより敷居が高いと思いきや、どんどん揺れるフロア。
メチャメチャ盛り上がりました〜。
意外と女性にウケが良い。
「本能に訴えかける」そうです。
やっぱメタルはモテる?(^○^)
俺初参加のレコーディング中という事もあって絶好調のこのバンド。
打てば響く状態。
嬉しかったDEATH!

tyo1
photo by HIROSHI TSUCHIDA

信頼のステージ!
そして一番音がデカかったらしい(^○^)
気がつけば間もなく5周年!
そりゃ頼もしくもなる。
だけど集まれば新鮮!って感じがこのバンドの良いトコロさ。
ツアーの発表もあったりしてハッピー!
アンコールのOLD CHILDが、どんどんFITして行くなぁ。

SOLITUDEでドーパミン分泌し過ぎて、TYOの出番待ちの時、壁をガンガン叩きながら吠えていた俺。
「あんだけ叩いて元気ですね〜」って言われたが、あれは元気じゃなくて狂気だと思う(^_^;)

cake
photo by HIROSHI TSUCHIDA

ファンちゃん謹製・ドラム型ケーキも嬉しかった。

最後は感動ムード。
客席には泣いてる人もいたなあ。
俺も最後のスピーチでは、自分の吐言ったコドバにグッと来てしまった。
あれは本心でした。

そして鎮静するために懐かしい中打ち上げ(FAB時代に俺イヴェントでよく使っていたから)、その後、横山なきフロムダスクとペペトリック顔を出して帰宅。

翌日は柏、メタデト改名ライヴ!
新しいバンド名は「SUPERBLOOD」です。
まさかのリョウの読み間違い、スーパーブルード!
なんだよブルードって(T_T)
中ボーからやり直しを命じました。

KMAD
新作バースT&タンクも評判グー!

新曲を1曲披露できて嬉しかったな。
ウケてたみたいだし。
カラダは当然疲れていたが、ドラムの調子は良かったのだ。

そして松戸でLUNA SEAのライヴだったSUGIZOが会いに来てくれて。

MSG

おまけにまさかのお店をあげてのお祝い。

KCAKE

油断してたからちょっと泣いちゃったじゃん、ジョージ(T_T)
ありがとう!

俺のバンドは全部カッコいいなあって、自画自賛。
全部全うする為に、頼むぜマイボディ!
というワケで泳ぎに行って来ましょうね。

この週末は大好きな広島。
しかし今年に入ってから、ズーッと濃い週末(≧∇≦)

最高のバースデー、そして明日は(≧∇≦)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2014年6月6日 11:06 PM
  • blog

誕生日メッセージたくさん、ありがとうございました〜!
愛されて51。
僕シアワセモン(T_T)

そして明日になりました、バースデーフェス・ALL THAT MAD
今回も凄い凄い凄〜い!
全バンド、それぞれの理由で超絶好調だ(≧∇≦)

今日もTYOのリハだったんですけど、ハッスル度が高過ぎでしたね。
ひさしぶりだったから無理もないっすね。

そして明日のイヴェント、やっぱし行きたい、行けるようになったってヒトに朗報。
明日の正午まで前売り予約受け付けま〜す!

ticketbeer@gmail.com

まで。

さ、明日に備えて早めに寝〜よおっと。

それにしてもまたしても、最高の誕生日でありましたぜ\(^o^)/

感謝♡

mad51

ありがと〜\(^o^)/

6月!ALL THAT MAD!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2014年6月3日 1:40 PM
  • blog

6月に入ってる(^_^;)
誕生月だ〜!
まもなく51歳になります。
この土曜はバースデーイヴェント。
ALL THAT MADヨロシク!
※通称オザマ

札幌から戻ってズーッとこもってオザマで販売する毎年恒例バースTのデザインをしてました。
メッチャ悩んだ力作です。
そのせいか評判がよろしい。
またもやヒットの予感\(^o^)/
ラフスケッチですが、こんな感じ。

TANK
タンクだが、Tシャツもある

そして金曜はMAD HOUSEでブルデト。

bdrmk
photo by KAYO

最高!
鹿鳴館、音響設備リニューアルで超やりやすくなってたし。
外音もかなり良かったらしい。
一般発売を目前にイイ感じなブルデト、オザマでも大暴れ。
アフターショウも楽しかった。
ベルズもクラッシュグルーヴもありがとう!

それから日曜はキャットハウスのDJ TAKEのバースデーパーティーにDJ&お祝いに。
ヤツも51!
場所は高円寺ACID2。
かつてキャットハウスをやっていた新宿ACID。
惜しまれつつ閉店になってからずいぶんになりますが、そこのオーナーが高円寺に開いたお店です。

ACID2

ちょっと狭くなったけど、内装や設備はノスタルジックになるのに十分過ぎました。
ACIDではいろんな事試したり、いろんな人と出会ったり、俺にとってはかなり重要な場所。
キャットハウスも、最近は全ての土日がライブだったりするから全然顔出せてないし。
イカンイカン(>_<) とりあえず土曜はヨロシク、DJ TAKE。 あらためてオメデトウ! これからもヨロシクm(_ _)m 10300089_466021636875941_8464134481462976929_n

WE ARE FAMILY ♪

てすと

  • 投稿者: mad196366
  • 2014年6月2日 9:27 PM
  • blog

テースト!

MAd

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る