ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

2013年5月のアーカイブ

DRIVE TO 50

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年5月29日 6:56 PM
  • blog

もうすぐ誕生月。
人生ゲームは五十路に突入!
でも正直実感がわきません(^▽^;)

だって元気だしさ、相変わらず無茶できるし。
三浦雄一郎さんのニュースとか見ちゃうと、さらに調子に乗ってしまうワケさ。
まあ、まだまだ全然途中なんだわ。
MAD大内はネオ・フィフティーズを目指します\(^o^)/

さて今週末はSOLITUDE@渋谷サイクロンと5X@渋谷ラママの2デイズ。
サイクロンはアウトレイジの安井のバンドが出るし、ラママの5Xはサポートで柴田直人がベースを弾いてくれる。
いきなり濃い幕開け。

そして翌週末はいよいよゴージュビです。
なんかあっという間だったな〜。
「素晴らしい1日にする」って予言が、日々確信に変わっていってます。
今夜もリハだし、雑事も色々だが頑張ろ〜!

■meaning of MAD GOLDEN JUBILEE #3

1992年にアンセムは解散。
30歳手前で失業。
新バンド結成の為に動くが、なかなか上手くいかない。
しかしひょんなことから、違うフィールドのミュージシャンに誘われる事になった。
そこで俺の演奏を見た他のミュージシャンに、また声をかけられるという具合に仕事が増えていく。
そんな感じでスタジオワークやセッション活動の日々がスタート!
がしかし、やはりバンドが恋しい。
メンバー探しを再開。高校の後輩に知り合いのシンガーを紹介してもらう。
それが滝和祥。
歌は上手いし、あんなにギター持ってサマになってるシンガーは見た事がなかった。
早速スタジオに入る事になり、二人じゃどうもならないってことで、高校の同級生を呼び出して手伝ってもらう事に。
このベーシストが芳賀勇。
(のちにVOODOO HAWAIIANSでも一緒に音を出す事になる)
曲も何曲か出来たところでライヴ活動を開始。
トリオ形態、バンド名はBAMBINO。
半年経ったあたりでレコード会社の人間に声をかけられる。
そしてめでたく、2度目のデビュー!

1998年の出来事です。

つづく

EAR

耳くん。
カラダ・パーツ・シリーズ(^○^)

VOODOO HAWAIIANS 2000

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年5月28日 12:36 PM
  • blog

夕べはアンセム91に続いてヴードゥーのリハ。
10年以上ぶりに集まって音を出したら、もう最高やった!
バンドって良いな。←あたりまえの事だけど、そう思えないケースもあるのだ
あんまし嬉しかったので、地元に戻ってからベースの芳賀と合流、軽くのつもりが結構飲んでしまった(^▽^;)
高校の同級生だからねえ、ヤツは。
BAMBINOでも一緒だったし、話は尽きないんだよね。

すごい夜になるぞ、6/8は(≧∇≦)

なんてこった!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年5月27日 12:43 PM
  • blog

土曜にラママに向かう途中iphoneでアップしたブログが反映されてないじゃんか(T_T)
あ、マーバン@ラママご来場ありがとう!
盛り上がった!
下ネタ多過ぎだったけろ(^▽^;)

えー土曜にアップした情報は、「ヤフーニュースに載ったぜ!」でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000002-cdj-musi

facebookには書きましたけどね。
これはかなり嬉しかったな〜(^○^)

というわけで近づいて参りましたゴージュビ
今夜はVOODOO HAWAIIANS 2000のリハです。
ワクワク!

さ、カウントダウ〜ン\(^o^)/

HAND

色紙オリキャラその2・手くん。

Yahooニュースに載ったよ(^o^)

  • 投稿者: mad196366i
  • 2013年5月25日 1:50 PM
  • blog
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_63.JPG

色紙用オリキャラ#2、手くん(^o^)

見てちょ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000002-cdj-musi

本日はマーバン@ラママ!

MAd

リズムはパスポートでドラムは乗り物

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年5月24日 4:12 PM
  • blog

いい事言うぜMAD大内(^○^)

昨日の鹿鳴館、ありがとう!
また良いバンドと巡り会えた事に感謝です。
そして終演後は何故かRYO(メタデト)が車で迎えに来て移動。←アリガト!
TYOのライヴDVD+CDの制作スタジオに顔を出す。
これまた良いデキで最高\(^o^)/

なんか良い事ばかりだな。
良い時なんだなきっと。

アンセムに12年ほどいたので色々と経験しました。
その中で知った事。
「良い時には良い事ばかり起き、悪い時は悪い事ばかり起きる」
これ知っとくと、何かあっても慌てずに済みます(^○^)

いい天気でゴキゲン。
スインギンバッパーズ(吾妻光良)のミュージックで更に!
ジョージ(吾妻)さんの弟だ。
まったく凄い兄弟だ!

ゴージュビ2週間前!
モデルプレスというWEBニュースに載りました〜。
http://mdpr.jp/music/detail/1246588
デビューしてからだと、第四期メンバーでいいんだよね?

そして明日はマーバン@ラママ!

teeth

ディスクユニオンさん販売促進の色紙を書いてきました。
イラストもヨロシクとの事で10パターンのキャラクターを描いた。
第一弾はナツカシの、「歯くん」(^○^)

今夜はDJ MAD

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年5月23日 4:13 PM
  • blog

鹿鳴館ですヨロシク!
おっと出かけねば(^▽^;)

ゴージュビ対談番外編〜!

明日の鹿鳴館

  • 投稿者: mad196366i
  • 2013年5月22日 9:21 PM
  • blog

マッドハウス・エントリーDAY、ヨロシク!
セッションするかは、明日にならないとわからない〜(^o^)

BAND:超紋/KRUSH GROOVE
DJ:MAD大内
open1900
start1930
当日¥3000ドリンク別

前売り予約他、お問い合わせは鹿鳴館まで!
03-3494-1801

おもわず高揚してしまいました(≧∇≦)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2:07 PM
  • blog

昨日の夜はANTHEM91のリハでした。
案の定、燃えすぎました(>_<) しかし、凄かったな〜。 最強ですね、この四人。 これがエキサイトメントだ!という感じ。 アンセムでしか到達できない境地ってのがあって、久々にそこに立つ。 そして眠れず! お酒で無理矢理寝たものの、3時間くらいで起きてしまう始末。 おかげで今、とても眠いです(>_<) 本日はレッスンDVDの編集作業で川崎に来ています。 間に合うのだろうか(^▽^;) 頑張りま〜す! IMG_3243

胸に清志郎by有賀さん。

AYNIL

  • 投稿者: mad196366i
  • 2013年5月21日 1:07 PM
  • blog
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_44.JPG

髪伸びんの早い!
と思ったら、切ってから結構経っていた(^_^;)

さて、パソコンの調子が悪いのだ。
画面がどんどん白くなって行く。
ちょっとホラーっぽくてコワイのです(T_T)
だけどディスプレイいじるとなおるの。
ナニこのアナログっぽい障害?
しょっちゅうなったりすると、全く仕事になんないっす(T_T)
買い替え時かな。
修理しても5万くらいかかるらしいからな。
買い替えた方がお得って考え方、愛がなくて好きじゃないんだけどな。

愛があれば良いのです。
つーか、なくてはならないのが、愛です。
もっとお金があれば幸せになれると昔の人は考えた。
そしてやがて愛までも換金し、不幸せになってしまいましたとさ。

愛とは?
さっき見たテレビで職人さんが金網を手作りしていた。
手作りの道具には愛があると思う。
つーか想う。←こっちの方が愛がある(^○^)
だから、かわいいでしょう?
スピードには限界があるけどさ。

たとえば俺のツーバスは、、、などとと語りたいトコですが作業中。
TYOのライブDVD編集でスタジオです。

この話、つづく、かな?

俺は基本的にテフロン加工

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年5月17日 1:04 PM
  • blog

知人が困った事に巻き込まれた話を聞いた。
最近よく聞く困った人の話。
俺はと言えばとてもラッキーで、何故かそういう人がまわりにいない。
たまに寄ってくるが、ニオイでわかるから距離をおく。
しつこいのもいるが、とにかく逃げます。
困った人の相手する余裕は無いのじゃ。

しかし人によっては逃げようの無いケースってのもあるわけです。
それが買った家の隣人だったり、ひとつしか無い教室のクラスメイトだったり、会社の上司だったり。
悪夢だな(T_T)

これ読んでる人の中にもいるのでしょう。
難しい問題だけど、まず誰かに相談しないと始まらないだろうな。
一人で解決はまず無理、だと思う。

でもこういう話って聞くだけでムカムカするんだなあ。
片っ端から逮捕したいMAD警察。
「オマエには黙秘権があるっ、、、」とか言っちゃって。←ミランダ警告と言います

MAD POLICEか、なんかヤバい感じだな。
没収したドラッグでハイになっていそうだ(^▽^;)

いろいろあったって、今日は金曜日だよ〜\(^o^)/

ゴージュビ対談第四弾・柴田直人パート2。
垣間見れるは師弟関係、親子関係かな?
このまま放っといたら、いつまでも喋る。
そしてそのほとんどが使えない部分(T_T)
いつか本にしたいなあ。
いい話がイッパイだから。
タイトルは「メタル禅問答」
筋少かっ!←スラッシュ禅問答

1 / 212

ホーム > アーカイブ > 2013年5月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る