ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

2013年2月のアーカイブ

映画「DON’T STOP BELIEVIN’」のコメント書いて、肩書きを「ドラムアーティスト」にしたぜ(^○^)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月27日 1:56 PM
  • blog

facebookで遊んでばかりいないで、コッチもアップしないと。
今年に入ってから割とゆとりのあるスケジューリングだったけど、先週はヤバかった!
そのまんま今週もずっとリハーサル。バースデーフェスの準備しながら。
だからスティック忘れてスタジオ行ったりすんだよな(^▽^;)

ヤードバーズ聴きながらコレを書いてる。
土曜のSTRAY、最高だったぜ。
ブルースに根ざしたユニークな表現のロック。
あの頃はいっぱいいたんだろうな、こういうバンド。

この年齢になると、、、

ダジャレが言いたくなる、
下ネタに走りたくなる、
そして、ブルースが聴きたくなる。

これが健全というものだ!

しかしこの3つ、かなり非モテ要素って感じ?
コレでモテれば本物だな(^○^)

今夜もリハだよ〜。
SOLITUDE!
ホントに俺、もうすぐ50歳なのか?って思うね。
きっと時代が変わったんだ。
老け込むにしては、楽しい事が多過ぎなんだよ(^○^)

バースデーフェス、明後日の3/1に追加バンドの発表で〜す!

ANMAD

アンチャンと@オキメタ

もうすぐ春ですねぇ(^o^)

  • 投稿者: mad196366i
  • 2013年2月23日 7:29 PM
  • blog
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_41.JPG

ソウルのファンちゃんが描いてくれた〜\(^o^)/

オキメタ@八X、ありがとう!
なんだったんだ?あのハッピー空間は!
レイ君最高。
中国のミュージシャンとやった時と一緒で、彼とは特に会話をしていない。
ただ一緒に音出しただけで超仲良し。
\(^o^)/

まっどbarも大盛況。
フツーにお酒を飲みに来たお客さんもいたりして、なんかフツーにバイトをしているような感覚になったりして(^▽^;)
そのお客さんとは、音楽の話してるうちに超仲良し。
そのうち俺のライヴにも足をはこんでくれるでしょう。
佐野元春ファンだけどね(^○^)

この2日間で感じた事。
音で繋がるって事。
最高な「手段」を持ってるんだ、俺達。

そして先日発表50サイ記念イヴェント、先行予約の状況も上々で嬉し〜!
でも何が一番嬉しかったって、参加メンバーのみんながソッコーで出演を快諾してくれたこと。
ゴキゲンだ!
有難いなぁ(T_T)

お客さんにイヴェントをフルで楽しんで頂く為、イロイロ仕込みで奔走中です。
これがまた楽しいんだな。
一昨日のミーティングで、やる事がまたひとつ増えたりして。
この分だと、あっと言う間に誕生月に突入しそうです。
ゆとりあるスケジューリングにしといて良かった。
去年までのやり方は一新し、五十路を迎えようと思うMAD大内なのでした。

今夜は久々のライヴ鑑賞〜!
伝説のバンド、「STRAY」です。

ハバ・ナイス・ウィーケン!

MAd

重大発表!ANTHEM ’91 / VOODOO HAWAIIANS 2000 and more…

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月20日 11:59 AM
  • blog

MAD大内は50歳の記念として、そしてこれまでのドラマー人生の集大成として、アニヴァーサリー・イヴェントを行います。

—————————————————————————————————–

MAD GOLDEN JUBILEE!
~MAD OHUCHI 50th ANNIVERSARY~

《日時・会場》
2013年6月8日(土)
新宿BLAZE
OPEN17:00 START18:00

《出演》
ANTHEM ’91 (柴田直人/森川之雄/清水昭男/MAD大内)
VOODOO HAWAIIANS 2000 (中山加奈子/澄田健/芳賀勇/MAD大内)
TYO (前田敏仁/広瀬洋一/岡田弘/MAD大内)
DJ TAKE (CATHOUSE)
滝和祥 (OVER/UNDER.NOHOZ)

《チケット》
前売 ¥5,000(税込)※ドリンク代¥500別
All Standing

一般発売日 4/20(土) 10:00~
SOGO TOKYO http://sogo.pia.jp/
チケットぴあ 0570-02-9999(P-Code:195-034) http://pia.jp/t
ローソンチケット 0570-084-003(L-Code:71985) http://l-tike.com/
イープラス http://eplus.jp/

《info》
SOGO TOKYO 03-3405-9999

オフィシャルHP先行受付
受付期間 3/12(火)12:00~4/15(月)23:00
受付URL(PC/mobile共通) http://l-tike.com/madticket/

《注意事項》
受付期間中に上記受付URLからガイダンスに従って予約を行って下さい。
先着順受付となりますので予定枚数に達し次第、受付期間中でも受付は終了となります。
先行予約に関するお問い合わせ:ローソンチケットインフォメーション 0570-000-777(10:00~20:00)
※自動音声のご案内の後、オペレーター対応のお電話をご案内致します。
—————————————————————————————————–

というワケです。
凄いでしょ?
第一回発表という事で、出演はコレが全てではないのです(^○^)

かける意気込みはハンパじゃない!
熱き想いを語りたいところですが、とりいそぎ。

MAD大内、一生に一度の大イヴェント。
地方の方にも是非観に来て欲しいと思います。
海外から来ても良いのです。
絶対損はさせませんぜ\(^o^)/

ヨロシク!!

madfes3

感情奉行は成長ホルモンをGETした

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月17日 10:30 PM
  • blog

1月はイロイロあった割には長く感じたが、2月は短いな。
まあ日数も少ないんだけどさ。
平日にレコーディングとかあると、アッちゅー間に週末だ。
あ、今年はこんな感じで行きますぜ。
ライヴ105本もやりませんから(^▽^;)

レコーディングは大変だったが盛り上がったなあ。
盛り上がり過ぎて、レコーディング中なのにメンバー全員二日酔いだって。
初体験(>_<) そんな空気も封入で、カッコイイ音ロックオン! 時間的に余裕があったからmadtube放送したりして(^○^)
あ、また気分がイイ時やりま〜す!

そしてブルデト関連ヨロシク。
ツアーもザックリと発表〜!

■マッドの部屋#18
2013/24/(sun)@八王子XYZ-A
guest:BLUES DETOX are オカヒロ(g/vo from DENIAL.TYO) MAD大内(ds/vo from OVER/UNDER.TYO)
OPEN/START 18:00/19:00
door ¥3000+ミニマム¥1000のDRINK&FOOD

※チケット予約は2/18正午より。
ticketbeer@gmail.comまで

■BLUES DETOX TOUR TOUR#1
2013/04/06(sat)@呉ケラウスランブラ
2013/04/07(sun)@大阪ベガーズバンケット
2013/04/13(sat)@八王子XYZ-A
※詳細近日発表

んで今度の日曜のキャットフェス関係from DJ TAKE !

◎◎さて以前お知らせしたキャット冬フェスのアニヴァTが完成! 
今回は女の子用にガールズボディも用意。デザインバッチリ!さすがステレオ堂☆ 
もちろんマッド大内&オカヒロ始め、全出演バンドのネーム入りです。 
一応カラーはメンズはグレーで、レディースは白とピンクの二色展開。 
数量限定なので、確実にゲットしたい方は予約受けつけます。アニヴァT余ってもしょうがないので大量には作りません!
予約締切はぎりぎり21日の夜までOKです。価格は2000円。 
サイズの参考としては、DJ Takeは今までキッズLでぴったりだったのが、ANVILがボディサイズ変更になったようで、現在はキッズMでジャストFIT。 
レディースは中肉中背の人でガールズMでしょうか? 
ガールズSはもうかなり小さくてホント子供サイズです。 
詳しくは下の表をご参考下さい。 
皆様どうぞヨロシクお願いします(^0^) 
キャットフェスまであと一週間!!

■SIZE 
ANVIL 半袖       身幅/着丈 
キッズS(従来のキッズM) 43/57 
キッズM(従来のキッズL) 46/61 
アダルトS        46/71 
アダルトM        51/73 
アダルトL        56/76 
UNITED ATHLEガールズ  身幅/着丈 
ガールズS        40/58 
ガールズM        43/61 
ガールズL        45/64 

*前売り予約受付いたします 
Tシャツはサイズとカラー、枚数を明記下さい。
info@cathouse-jp.com  まで

CAT冬2013_白グレー
CAT冬2013_ピンク

眠い、、、そろそろ寝よ。
普段なら飲みだす時間だな。
オフの日は夕方から酔っぱらって、早めに寝て超早起き。
コレが最近のお気に入り。
2013年型MADスタイル。

ビッグニュース、近日発表。

グンナイ、、、

IMG_2735
photo by MOMO

@新横浜

寒いけど熱い

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月12日 3:17 PM
  • blog

土曜は激燃えのHH/TYO@新横浜、日曜は八王子でブルデト。
どちらも濃かった!
ヴァレンタイン・ギフトいっぱい、アリガトー\(^o^)/

んで昨日は、ほぼオフ。
そして今日は朝8時から稼働してます。
超メリハリ。
6月まではきっとこんな感じでしょう。
50歳イヤー、いろいろとやる事があるのさ(^○^)

さて音源制作も決定し活発化するBLUES DETOX。
3月もやるし、4月はツアーも決まった。
近日詳細発表〜!

今週は某バンドのレコーディングでライヴはナシ。
来週は木曜のオキメタと日曜のキャットフェス。
あ、金曜にまっどBARやるぞ!
ドラム、叩いちゃおうかな、BARだけど(^▽^;)

ヨロシク!

■Club Rock Event CATHOUSE presents 「CAT冬FES 2013」■

2013/02/24 @ 高円寺MISSIONS 03-5888-5605
open 17:00/start 17:30
adv:2,500y/day:3000y

◎DJ:Take/Ucky

◎BAND:
BATT(as RATT)
SLAVE SISTERS
THE LEX
The Ninglers(from 仙台)
MOTORMUSTANG
METAL DETOX(Cathouse Special Ver.)
are…
Vo: RYU(OMEGA DRIPP/THE VICKERS)
Gt: OKAHIRO(TYO/DENIAL)
Ba: RYO(VAN HEYSAN)
Dr: MAD大内(TYO/SOLITUDE…)

and Cat Girls….

http://cathouse-jp.com/

*前売り予約受付いたします。
info@cathouse-jp.comまで

BD

フリーなフタリー(^○^)

新横〜八王子、アリガト〜!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月11日 10:04 PM
  • blog

激しい2デイズ!

今週もまたテンコ盛り!!

というわけで早寝しよう\(^o^)/

IMG_2728

H&Hではこんな感じ。
BLACK VEIL BRIEDES風。
ニッキーではないのです(^○^)

DON’T STOP BELIEVIN’

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月8日 12:25 PM
  • blog

ここんとこの俺ときたら、ヒキの強さがパネェ。
ビンゴ連発です。
それはプロデュース作業だったり、先日観たジャーニーの映画「DON’T STOP BELIEVIN’」だったり、久々に飲んだ人との会話で思い出した理想だったり、マッチ・マッチ・モア。
出来事に背中を押されてる感じ。
追い風ってヤツなのか?

そんなココんトコのキーワードは「バカ」です。
俺の辞書から絶対外せない言葉(^▽^;)
「我輩の辞書にはバカという文字がイッパイ」by MAD

「アー・ユー・ナッツ?(おまえアホか)」って言われそうな事ばっか考えてる。
そして俺だけじゃなくて、いい「バカ」をいっぱい見てます。
ジャーニーの新しいシンガーとかね。
「バカ」は無限に想像するから、凄い事をやったりする。
100%ポジティヴだし。
古今東西、「バカ」が未来をつくると思うのです。

こないだのレコーディングでも、考え過ぎたメンバーは遅れをとり、バカ・チームがいい結果をだした。

アンセムでデビューする前だって、なんの光も見えないのにひたすら何かを信じ、ワクワクとガッカリの繰り返し。
あんな時代、「バカ」じゃなきゃ耐えられません。

未来は思いもよらない事が起きる。
だから未来と言うんだね。

昔ウェブサイトに書いた言葉を思い出しました。
「未来は自分次第で無限大」
良い事言うなあMAD大内(^○^)

さて明日はTYOダブルH@新横浜サンフォニックホール。
メイクもメタルで!
そして明後日はブルデト@八王子XYZ-A。
逆ヴァレンタインなプレゼント用意して待ってます(^○^)
今回も瞬間ソールドアウトでしたが、キャンセルが三名ほど出たので、「見たい!」って人はコチラまで。ticketbeer@gmail.com

さ、週末にDIVEしましょう!

jn

観るべし!

気がつけば如月

  • 投稿者: madohuchi
  • 2013年2月2日 10:17 AM
  • blog

携帯の会社の電話オペレーターが無能で朝から不機嫌に。
どうしてこう未熟者だらけなんだろう?
よくコレをゴーしたな?ってのが目立つ世間。
現代はあきれ放題です。
短気は損気って事で呼吸法で鎮静しましょう。

♪〜
ペールギュントより「朝の気分」

ああ、これでたいがいの事はクリアになるみたい。
これにリンパ・マッサージが加われば、最低あと10年はMADでいられるぜ(^○^)

2月のスケジュールは先日書きましたが、そこにレコーディングが加わりあっちゅー間に終りそう。
でも去年よりずっと余裕だな。
スケジュールをブログにアップしたきりでしたが、スケジュール・ページも更新しましたんでヨロシク。

先日プロデュースしているバンドのレコーディングが終わり、後はミックスを残すのみ。
メンバー達とカーステで、ラフミックスされた録れたての音を聴きながらの帰り道は本当に幸せだったな。
あるメンバーはイントロが流れた瞬間に感極まって泣き出すしさ。
最高なの録れましたぜ\(^o^)/

というわけで今週末はライヴなし。
だけど消費カロリーは一緒!な俺(^○^)

GRGR

よくコレをゴーしたな(>_<)

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る