ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

2012年2月のアーカイブ

VS白い悪魔

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月29日 2:50 PM
  • blog

雪かきしてたらハイになったんでをブログを書く(^○^)
雪と言えば「シャイニング」。
大好きな映画。
雪でどうにもなんないから、映画でも観るか。

昨日ランニングしといてよかった。
最近は週イチで走れてるからハッピーだ。

公務員ランナーが話題になっている。
俺が大会に出ていい成績だしたら、ドラマーランナーって呼ばれるのか?
ミュージシャンランナーかな?

おっと「テルマ&ルイーズ」やってるぞ。
どうしよっかな〜。

ダテ眼鏡で気分を変える二人。
HOLICSのドラマー・ハルのブログから転用。

自由は不自由のなかにある

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月28日 8:27 PM
  • blog

シンガポール/代々木2デイズ以外は割とゆとりのあった2月。
ゆとりがあったハズなのに、色んな事が未消化のまま。
だからっつってオフって感じでもなくて、?な感じの一ヶ月でした。
去年は「もっと時間があれば」なんて思ってたけど、ありゃ良いってもんじゃないって事がよくわかったぜ。

というわけで、ナンダヨォ〜(チューヤン)な2月も明日で終わり。
3月は大馬鹿ローテーションが戻ってくる、ヤッホ〜!

3/3(sat) は久々の5X@沼袋サンクチュアリで70’sグルーヴ!
3/10(sat) はこれまた久々、オカヒロとのユニット「BLUES DETOX」@八王子XYZ-Aでフリースピリット!
3/11(sun) はオバプラ@池袋ブラックホール。あれから一年だ、、、
3/16(fri) からTYOのツアーがスタートで、この日は広島@ナミキジャンクション、馬鹿騒ぎ!
3/17(sat) は福岡glafで大騒ぎ!
3/18(sun) は一人そのまま福岡残り、DIEちゃんと合流しKISS THE WoRLD@福岡ZEROでタメ歳万歳!
3/19(mon) はTYOに戻り大阪心斎橋DROPでお祭り騒ぎ!
3/20(tue/Holiday) は名古屋UP SETで血が騒ぎ!
3/24-25(sat-sun) はファイナル@渋谷スターラウンジ2デイズ完全燃焼!
3/30(fri) はアフターパーティって感じ?西麻布スイートエモーションでMAD CAFE ~ VAN HALEN SPECIAL。
DJやらヴァン・ヘイサンのライヴ、他でアメリカン乱痴気パーティー状態に!
さらにゲストも考え中〜。

書いてるだけで満足してしまったよ(^▽^;)

そしてその合間にレコーディングもある。
3/14には俺プロデュースのHOLICSのアルバム「CURE」が全国発売開始だし(買ってね〜)。
ガンバロ〜!

こういう方がいいんだな、俺。

ワイルドだろぉ〜(^○^)

今時分に堂々と掲げてました。
さすが御徒町(^▽^;)

PLAY IN THE CATHOUSE !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月27日 3:35 PM
  • blog

新居のキャットは初めてでした。
つーか行くの自体ホントに久々。
去年は一回も顔出してないんじゃないかな?
ほとんどの日曜は俺もライブだったもん(^▽^;)

とにかくもう最高!
盛り上がりましたアリガトウ。
イチマンのヴォーカルの真似したり、マイク通さずMCしたりしたから今日も声ガラガラだ(T_T)

大体ACID閉店で路頭に迷ったキャットハウスが、新天地で復興してるってのが嬉しかった。
VAN HEYSANと知り合ったのだってキャットで飛び入りしたのがきっかけだったり。
縁もゆかりもありすぎてタイヘン。
やっぱ俺にとっての重要プレイスですね。
LONG LIVE CATHOUSEって感じ。
BLAVO!

キャッ友(!)、アユムとの再会もゴキゲンでした。
いいベース弾いてたなあアイツ。

そんな感じで今週は絶好調にスタート!

そしてルビールームがお気に入り(^○^)

久々キャットハウス

  • 投稿者: mad196366
  • 2012年2月26日 7:04 PM
  • blog
120226-170128.jpg

愛するアユムのいるイチマンが最高なのさ(^O^)

FB連携アゲイン

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月25日 5:32 PM
  • blog

TWITTER連携も上手く行かない。
発狂しそうDEATH!

ああ上野駅

  • 投稿者: madohuchi
  • 3:52 PM
  • blog

昨日は久々にプールで泳ぎ、その後打ち合わせで上野へ出かけた。
シンガポール行き機内で「ALWAYS三丁目の夕日」観てから、激しく昭和恋しいモードの僕。
上野駅が出てくるシーンがあって、「そうなんだよね、上野駅って外側は昔のまんまなんだよね」と気付いてから、上野駅に行きたくてしょうがない。
んで、予定より30分程早く出て、上野駅構内をニヤニヤしながらうろうろ。
とてもうっとりできましたよ。

ここしばらく用事っつったら新宿渋谷。
京浜東北線のっても、ぶっちぎって川崎だったからなあ。
これからは上野、頻繁に来よう。
上野でなんかイヴェントできないかなあなんて考えたりして。

また寒くなっちゃったが、今夜も出かける。
渋谷。
どこかに昭和があるかしら。

NO 昭和.NO MAD!
あ、「ジョン・レノン, ニューヨーク」の話、書けなかった(^▽^;)  

今夜はTYOのリハでしたワンバンコ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月24日 12:55 AM
  • blog

ツアーに向けて新曲、久々の曲を合わす。
新曲も楽しかったが、久々の曲がまた楽しかった。
奏者として曲の解釈も日々変わるわけで、それぞれのメンバーでまた違うわけで。
それが気が遠くなるような確率でフィックスするエクスタシーったらない。
しかしバンドという形態をとっているとそれが日常茶飯事だったりして。
NO MIRACLE.NO ROCK’N ROLL
しかしその音を作曲者が「違うんだよな〜」と考えてる可能性もあるのだ(^▽^;)

こんなんTWITTERでいいよね?
これからはTWITTER主体になるかもしんないと言っておこう。
BLOGで頻度が低いのと、TWITTERで頻繁なのとどっちがいい?

アディオス!

FACEBOOKと連動したかテスト!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月22日 10:21 AM
  • blog

タッカン、ハッピーバースデー(^○^)

わりとゆとりのあった、、、

  • 投稿者: madohuchi
  • 10:01 AM
  • blog

、、、2月ももうすぐ終わり。
忙しいから時の経つのが早いってワケじゃないって事がよくわかりましたよ、チキショーめ!
でもまあよく眠れたし人にも会えたしでマル。
というワケで今月は日曜のキャットハウス@渋谷ルビィルームのヴァン・ヘイサンでオシマイです。
あ、先日の八王子はアリガトー!
シャラが作ってくれた新曲はどうでしたかね?

打って変わって来月はライヴいっぱい。
TYOツアー移動日にKISS THE WoRLD@福岡を入れてしまったし(^▽^;)
九州はなかなか行けないから、つい欲張ってしまいます。
かつては年に何回も関門海峡を渡った年もあったなあ。
VOO DOOやってた頃だな。
北海道も恋しいぞ。

趣味を仕事にしてしまい、それ以外趣味と言えるモノを持っていないMAD大内。
だけど旅行はソレに近いかもしれない。
これも仕事とリンクしちゃってますがね。
他にも狙ってる趣味っぽい事がある。
「刺繍」
ずいぶん前から考えてるから、ここに書いた事があるかな。
刺繍、味があって良い。
カワイイ!
ああいうグリッドのハッキリしてないモノが好きだね。

今日も、うっとりしながらヨロシク!

FACEBOOKで懐かしい写真を頂き(デビュー前アンセム@北海道)
左端がPAISTEのRUDEで、右手クラッシュがスタジオペンタでもらったシンバル(白スプレーでPENTAって書いてある)の割れた部分をカットして使っている。
今やSABIANのモニターだが、こんな時代もあったのだ。
分割払いで買ったシンバルが、払い終わる前に割れた事もあったっけ(T_T)

FuFuFu~不~眠 ♪

  • 投稿者: madohuchi
  • 2012年2月20日 9:07 PM
  • blog

タイトル、わかるかな〜?

なんか今日は昨日までより温かかった気がします。
TYOの新譜も良いデキで、ツアーもメチャメチャ盛り上がりそう。
春が来るんだな。
こないだ夏を味わって来たばかりだけどな(^▽^;)

夕べは久々に「眠れない病」が出ましたよ。
現代は不眠に悩む人が多いらしいが、いっつも体力的に追い込んでるせいか、普段はソッコーで寝る。
でも半年にいっぺん位、夜中にバッチリ目が覚めて、いくら頑張っても眠れない日があります。
なんなんだろ、あれ?

昨日は寝てから二時間ぐらいで起きてしまった。
だから起きて、ヒーセに借りた「GET LOUD」のDVDを観ましたよ。
ジミー・ペイジとエッジとジャック・ホワイトのヤツ。
サイコー!
ジャック・ホワイトの言う事がいちいち嬉しかった。
しかし盛り上がってもっと眠れなくなり、さらに4時間ほど起きてるハメに!
アホです。

毎年今頃はチョッピリポッチャリ。
原因は言わずもがなのヴァレンタイン。
皆様いっぱいアリガトウ!
美味しく頂きまくりで、そろそろ食べつくす感じです。

アンド、KISS THE WoRLDのシンガポール・ライヴレポとインタビューがココ(http://www.rokkyuu.com/)に!

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る