ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

今日は久々ドラム・オフ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年11月29日 12:37 PM
  • blog

一昨日の日曜までがなかなかに大変でしたね。
曲おぼえ作業。
その反動か、リハで意外なミスをしたりして。
本番ではまず間違えませんよ。
まあ得意な方だと思います、曲覚えんのは。
「秘訣は?」なんてよく聞かれる。
「惚れればいいんだよ」と答えています。

そして明後日で師走に突入。
2011、なんちゅ〜速さでしょう。
過去の日程を見れば愕然!
我ながら呆れますが、それぞれの結果を思い出せば、また自分が好きになったり。
NO PAIN NO GAINだなや(^○^)

そして今年もまた、あの企画で締めくくり。

また曲覚えないと(^▽^;)

“MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト 2011代々木編”
@代々木Zher the ZOO
2011/12/29(thu)
OPEN/START 17:00/17:30
料金:adv \3,000+D/ day \3,500+D
発売日:全て12/4〜
チケット種類:ローソン(No.1〜No.100)※L-コード72003、店売り(No.101〜No.150)e+(No.151〜200)
入場順:整理番号順の入場
問い合わせ:Zher the ZOO YOYOGI TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492

COVER BAND

as RCサクセション[Vo.kuroe(HOLICS)/Gu.Lee(De+LAX)/Ba.TOSHI(OVER/UNDER+)/Dr.MAD大内]

as COMPLEX[Vo.TAKI(OVER/UNDER+,NOHOZ)/Gu.Tomoaking(FURS)/Ba.ナヲタカ(ex.スロウロリス)/Dr.CHARGEEEEEE…(OMEGA DRIPP,bulb)]

as THE YELLOW MONKEY[Vo.HIDEKI(JET LAG MAKERS)/Gu.ONOCHIN(JET LAG MAKERS)/Ba.岡田宗久(SinGerbera)/Dr.YUJI(JET LAG MAKERS,THERE SHE GOES)]

as RED WARRIORS[Vo.フルタヒロアキ(フルタヒロアキ&ザ・ミステイク5)/Gu.吉田ブギー(HOLICS,Rama Amoeba)/Ba.Matty/Dr.太一]

as 沢田研二[Vo.武田康男(Benny Q.JACK,蜘蛛蜥蜴)/Gu.RYUJI(蜘蛛蜥蜴)/Ba.平石一成(BLUE SAUCE BLOOD,蜘蛛蜥蜴)/Dr.KENYA(ex.Tyrannosaurus,蜘蛛蜥蜴)]

as THEE MICHELLE GUN ELEPHANT[Vo.シマバニー(gimmick bunny junction)/Gu.宮坂浩章(J.P.Nayuta)/Ba.Shintaro(NOHOZ,ex.Frank Sugar Blanket)/Dr.WD(Julian)]

ちなみに俺、バイクの免許も持ってませんから(^○^)

歓喜歓喜歓喜

  • 投稿者: mad196366
  • 2011年11月28日 12:25 AM
  • blog
111127-172729.jpg

ヘイサン八王子アリガトウ!
カイさん、ポールもアリガトウ!
八王子は熱いな、やっぱり。

そして今日はキザワリハーサルでした。
それはそれは至福の時でした。
素晴らしいミュージシャン達と音を交える。
まるで、魔法の絨毯に乗っているような、それ。
あ〜(^O^)

しかし今週はよう頑張ったわ。
今夜は久々にちゃんと睡眠をとりますぜ。

ノムさんと落合の対談が嬉しいが野球オンチ(^_^;)

ウ゛ァンヘイレン1st完全再現!

  • 投稿者: mad196366
  • 2011年11月26日 6:24 PM
  • blog
111126-181359.jpg

高円寺は超盛り上がりました、アリガトウ(^O^)
オートモッド最高!
いろいろと想うところがありましたぜ。
ジュネさんリスペクト。

そして今夜はヘイサン。
ファーストの曲は良いなあ。
楽しすぎる。

八王子は祭なのです。

今日はソリチュード!

  • 投稿者: mad196366
  • 2011年11月25日 2:54 PM
  • blog
111124-130203.jpg

ハーレー&ミー!

高円寺ミッションズWオートモッドですヨロシク(^O^)

レコーディングは

  • 投稿者: mad196366
  • 2011年11月24日 6:00 PM
  • blog
111124-150443.jpg

楽しいなあ(^O^)

朝食はマック

  • 投稿者: mad196366
  • 12:32 PM
  • blog
111124-120626.jpg

関西流ならマクド。
ヤーング!

今日はプロデュース作業でスタジオへ向かっとるフルスロットル。
風呂閉まっとる(^O^)

吉祥寺アリガトウ!

  • 投稿者: mad196366
  • 4:04 AM
  • blog
111124-035830.jpg

サイコー!
またもやライブの後リハーサルだったのだな(^O^)
んで打ち上げに戻り、ラーメン28時。
ヤーング(^O^)

お風呂のお湯がたまるまで

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年11月23日 1:05 AM
  • blog

書こう。
珍しくドラムの話じゃ。

最近スネアの材質を変えましたとさ。
僕が使うのは、主にスチールとブラス。
パール・センシトーンエリートのスチール6半があまりに国際基準で素ん晴らしいのでずーっと使ってましたが、久々のブラスに移行してみましたよ(これもセンエリ)。
アンセムの時もそうだったな、初期はスチール、バウンドあたりからブラスにしたんだっけ。
プロデューサーのクリス(タンガリーデス)の勧めでね。

まあスチールは明るい、やんちゃなコ。
ブラスはちょっと落ち着いてて、しっとり。よく出来たコ。
パーティーに連れて行きたいのはスチールちゃんで、一緒に温泉に行きたいのがブラスちゃんって感じ?
たまに逆も楽しいんですけどね(^○^)

あ、お湯たまっちゃった。
でもちょっと温度が高いから、もちっと放っとこう。

そんで、やっぱ同じ遊びばっかじゃ飽きちゃうから、スチールとブラスの間を行ったり来たりするの。
スチールを使ってる時代がスチル期。
ブラス時代をブラス期と呼んでいます。
そのまんま(^▽^;)
で今はブラス期ってワケ。

音が変わるとフォームも変わったりする。
んでココんトコ、それが良い感じに!
今日もリハだったけど、嬉しかったな。
明日はライヴで叩くのが楽しみですよ。

何年やっても変わり続けるから、ドラムって飽きない。
飽きっぽい僕が、唯一飽きなかったモノ。
ずっと追っかけてられるからサイコーだ!

湯加減どうかな?

いい加減。

バイビー!
SEE U @ 吉祥寺(^○^)

ネット上で自分の画像探すとオモロイ!
これは仙台のニングラーズとセッションした時のヤツ@CATHOUSE。
元気か〜?

週末はドーモ!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年11月22日 12:32 AM
  • blog

ヴァリュアブルな三日間でした、アリガトウ!
マーバンのエイジアは新鮮。
ASIMOのマネ、遂にやってしまったの(^▽^;)

そして新宿JAMのオバプラ。
リハなしのぶっつけ本番でしたが、いいライヴできたと思いますよ。
いいイヴェントだったせいだな。
久々の酸欠も懐かしい感じで燃えた。
ジェットロック・ヤマちゃんオツカレ(^○^)

そしてマッドの部屋5 WITH FIRE。
いつもとはまた違った楽しみ方ができてハッピー。
セッション最高!シャッフル最高!!
贅沢な遊びをした感じ。
FIREも喜んでくれたみたいでヨカッタ。

しかしなんだかズーッとオシゴトが続いてる感じ。
今朝はさすがに「疲れてる?」と思いスケジュール帳を見てみると、その過密具合の割には疲れてないなとひと安心。
変な安心感。

そして今夜もリハでした。
とてもとても絶好調で、ますます自分がわかんなくなったワタシ。
まいっか(^○^)

今週もライヴ3本だ。
まあ連チャンじゃないから余裕ですね。
ちょっと感覚が、おかしくなってきてますかね(^▽^;)

勤労感謝の日はTYOでバッドシックスベイビーズと激突!
フトシと会うのがとても楽しみ。
んで金曜はSOLITUDEのツアーファイナル@高円寺ミッションズ。
大阪のライヴを、どんな手ェ使っても超えたるでェ!
土曜はヘイサン@八王子でヴァン・ヘイレン1st、完全再現。
楽しませてもらいます(^○^)

そろそろKISS THE WoRLDまわりも賑やかになって来た。
色々準備は大変だけど、燃えますね。
燃えるわ〜。

では☀

キザワの旅で行った戸隠神社にて。
芸事上達のお守りを買った、向上心溢れるワタシ(^○^)

本日の新宿JAM

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年11月19日 3:35 PM
  • blog

エイジアアリガトウ!
本日はオバプラで新宿JAM。
出番は19時半ヨロシク!
行ってきます(^○^)

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る