ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

2011年2月のアーカイブ

THANXX BOXX !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月28日 1:29 PM
  • blog

超盛り上がりました。
BIG BITES FANSにもかなり気に入ってもらえた気がするんだ。
気のせいかな?
収録があって慌ただしかったり、機材トラブルあったりしたけど、とにかくサイコーでしたよ。
アリガトー!

そして2月が終~わり~♪(そして神戸のBメロでヨロシク)
早いな。
まあただでさえ短いからな。

んなワケで3月、ツアーに突入してしまうのだ。
今年に入って早くも2本目のツアー。
今年も毎月ツアーですか?

レコーディングもいっぱいやるもんね。
明日は某バンドのレコーディング。
来週も某ユニットのレコーディング。
ライヴの合間のレコーディングは楽しい。

なんか書き忘れてる気がするけどやる事があるんで、じゃっ!

偶然出くわした光景を盗撮。
群がるタクシーの運ちゃん達。
何をしているのでしょ〜か?

めまぐるし

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月25日 4:15 PM
  • blog

さて明後日はTYO@BOXX。
凄い夜になるぞ。
だって軽く予習も出来てるでしょ?
バッチシ!
というワケで今夜はリハーサル。

なんか毎晩リハーサル。
だからもうちょっと大きい声で喋ってください(^▽^;)

KISS THe WoRLDも色々着々と水面下進行中で、詳しくはDIEちゃんブログにて。
DIEちゃん最高だな。

OVER/UNDER+もちゃ〜んと動いてますんでヨロシク。
新曲とか作っちゃってる。
今年はツアーしたいと思ってます。

Tシャツも着々とソールドアウトに向かってますぜ。
アリガトー!
あ、サイズについてお答え。

  (着丈/身幅)
KIDS M 60 / 43
KIDS L 63 / 46
ADULT S 66/ 49
ADULT M 70 / 52
ADULT L 74 / 55

子供用も検討中。

では作詞作業に戻ります〜。

VIDEO収録時のワタシ。

おっと〜

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月24日 5:43 PM
  • blog

久々に下北クルーズしたり二日酔いになったりしてるうちにTYO新作の全曲試聴スタート、会場限定盤DVD付きCD「PREMIUM CIRCUS WITH THE DEVILS」のリリースが発表。
そして焦るMAD大内(^▽^;)
詳しくはTYO official Siteでヨロシク!

いろいろやってるでしょ?
そりゃあっという間に2月も終わるってもんだよ。

そして今夜もリハなのさ。
久々の5Xで悪魔のエイトビートを刻むのさ。
踊るの〜さ〜♪←サブラ

いい調子DEATH!

ドラムの話、今日は時間ないんでまた。

TYO 2nd ALBUM ” TYO TO YOU ” のジャケ写。
最高でしょ?

下北ラプソディー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月22日 11:54 PM
  • blog

なんかこんなことになってしまいました!


photo:masdatch

あ”〜っ!

  • 投稿者: madohuchi
  • 12:04 PM
  • blog

夕べドラムの話を長々と書いてたんだよ。
さてアップすんべと思ったら、アップローダーが勝手にログアウトしてやがって(T_T)
自動保存されたわずかなテキストしか残ってない状態。
でも怒らなかったね、僕は。
なんか穏やかだったんだよね、昨日は。

という訳で、残ったテキストをもとに復元しながら書いてみよう!

TALKING DRUM

やっぱ旬ってモンがあって、前に使って嫌いになったタイプのドラムヘッドが、今使ったらオッケーって事もある訳。
でも今のチョイスはベストかもしんない。
もうドリームチームって感じすらする。

大体タイコの状態が良い。
PEARL DRUMS ! IT’S A GAS !
特にバスドラが最高だ。
コイツは1995年に中山加奈子「ナカヤマの一発」ツアーから使用してる可愛いちゃん。
加齢して、さらに良い感じなクラシックメイプルと呼ばれていたシリーズ。

レインフォースメント付きのドラムが好きなのは、マイファースト・ドラム「SLINGERLAND」がそのタイプだったからだと思う。
シェルが薄い。
だからよく鳴るんだけど、耐久性を考慮してエッジの部分だけ二重になってる。
この逆がSONORとかで、超激厚胴。
だけどコレはコレで美しい音がするんだ。
AC/DCのレコードで聴ける音。
スネアはGRETCHだけどね。

AC/DCのスネアはGRETCHじゃなきゃダメだそうで、フィル・ラッドの一次脱退後に加入したサイモン・ライトも同じ物を使わされていたらしい。

「このスネアの音じゃないとセールスが500万枚ほど落ちてオマエに十分なギャラを払えない。だからコレを叩いてくれないか?」とアンガスが言ったとか言わなかったとか。

スネアと言えば、メタリカのラーズがマスターオブパペッツのレコーディングで叩いたスネアはLUDWIGのブラックビューティーで、デフレパードのリック・アレンに借りたもの。
当時同じ事務所で仲良しだったんだな。
リックアレンが腕を失い、ヒステリアがリリースされるまで、マスコミがうるさいんでバンドロゴで「DON’T ASK !(新作はいつ?って聞くな!)」と書かれたTシャツをラーズがよく着てたっけ。

あ、アンセムのタイトロープのレコーディングで叩いたスネアは、アースシェイカーの工藤ちゃんに借りたPEARLフリーフローティングのメイプル、しかも試作品だった事を思い出した。
あれ、ぶっとい音がしたなあ。
懐かしいな。

おっと脱線したが、スネアはここんとこずーっとスティールのPEARLセンシトーン・エリートの6半。
エリート・シリーズは凄い!
国産スネアの弱点だったミッドレンジの弱さを見事に克服した逸品、、、、

こんな話、面白いか?

つづく、、、、

アニーのブログからパクリ!
踊りにドラムソロとやりたい放題なアニー。
そんなキャラだったの?な宇都宮ナイト。
まあ、同じ6月6日生まれですからね(^▽^;)

やっぱし餃子は食べられなかった、なんでカツカレーやねん!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月21日 5:48 PM
  • blog

宇都宮TYOライヴ初め、アリガトウ!
俺的には音響関係機材リニューアルでドキドキでしたが、すべて上手く行ってヨカッタ。
17時半スタートって事で、宇都宮であったにもかかわらず、その日のうちに帰宅出来てしまいました。
がしかし、ライヴの余韻が嬉しくて遅くまで宅飲み。
気心知れたメンツだったから、楽屋も楽しいワケ。
一週間後も楽しみですわ。
TYOとしては初BOXXだし。
ヨロシク!

昨日ヒーセと話してたのが、ここんとこのレコーディングの録り音がとても良いって事。
プロフェッサー・アカバエの功績はかなり大きいが、出してる音も年々良くなってきてるんだな。
というわけで、珍しくドラムの話をしてみよう。

つづく、、、←え〜っ!

ヒーセ号から激写。
スクーターのステップに白い犬が乗ってます。
四度目のトシオトコ二人が「カワイイ!」を連発!

明日は宇都宮だが餃子を食べる時間はなさそうだ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月19日 9:19 PM
  • blog

先行配信もご好評!ROXY CIRCUSをひっさげて久々のTYO SHOW。
昨日のリハーサルも盛り上がりまくり(過ぎ)。
マチガイなくサイコーなライヴになります。
ヨロシク!

さて本日、ブランニューTシャツ「MAD大内トシオトコ記念・干支T」発売開始〜!

カワイイでしょ?
俺が着てる写真も載せないとな。
MAD MARKET、システム一新でかなり買いやすくなりました。
レッツ、ポチッと!
明日もちょっと持ってこう。

そしてすっかり習慣化した朝ランです。
今週は3回走れたぞ!
最近のスケジュールで、いつも走る時間帯での週3は無理だもんね。
ランナー歴は30年以上だけど、これは初めての試みです。
リハの前に走るのは、なんとなく良くない気がして。
でも全然問題ない。
むしろ調子が良い位。
カンペキ!

んな感じでゴキゲン・サタデーナイト。
明日があるから今夜は大人しくしとこうと思うんだ。
大人だね。
ステージの上では子供だけどね。

C U !

DRUM OFF

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月17日 10:40 PM
  • blog

今日は久々にスティックを握らなかった。
気がつけば毎日叩くのが当たり前になってる。
良い事だ。

去年は連チャンだらけで、年末にちょっと余裕ある感じになってきたら逆に調子崩したりして。
うまく休むのは意外と難しい。

今日はドラムを叩かず何してたかっていうと、スケジュールの確認等の事務的作業。
ずっと電話で話してました。

今日一日でかなり先までの予定が埋まる。
秋の予定にまで話が及んだりしてちょっと焦る。

んでもって久々にTシャツをリリースします。
トシオトコ記念T、別名「干支T」。
おまけに干支のイラストが入った縁起モノですピョン!

「何者だっ!」
「縁起モノだっ!」
っちゅーワケでね。

メチャ忙しい時に頑張って仕上げたのです乞うご期待!
詳しくはまた。
通販システムもリニューアルで、お求めやすくなりまっせ。
ヨロシク!

おっとこんな時間だぜ。
まだやる事があるんで失礼。

年々濃くなるメイク

ウッカリ・ポッチャリ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月16日 12:26 PM
  • blog

なんかバタバタしてっとうっかりが多くなるです。
うっかりの語源は「浮かり」だそうです。
ウッカリ、カタカナで書くとウルリッヒに見えるの俺だけ?

遅ればせながらヴァレンタイン・プレゼント、ありがとう!
周辺にライヴとかあったから、けっこうな数頂きました。
美味しいチョコレート、ドッサリ。
そして軽くポッチャリ。

だからってワケじゃないが、さっき走って来ました。
朝ランも慣れてきたしで今日もオーライ!

頂いた黒ビール。
きめの細かい美味しさで、日本人ウケが良さそうなテイスト。
また飲みたいんで探しちゃお。

シャレ内、夏にピント合っちゃってますから

  • 投稿者: madohuchi
  • 2011年2月15日 12:30 PM
  • blog

昨日は長時間ケータイ圏外プレイスで軟禁状態でした。
何をしてたかはまだまだ秘密のアッコちゃん。
早く言いたい胃が痛い。
シャレ内貴雅です。

帰りが大変だった、雪で。
キャスタースーツケースが除雪車状態になっちゃって泣きそうでしたよ。
だけどやっぱり雪はキレイだな。
夜中に何度も外を見てしまった。

久々TYOのライブが近づいてきたぞ。
それが終われば割とすぐにツアーだもんね。
ツアー終わるの4月でしょ?
ん〜。

KISS THe WoRLDもスタートしたし。
今年も短そうだな。

コワイな。

KISS THe WoRLD〜スゲー楽しげな二人 FROM DIE BLOG ( PHOTO : O’SHIMA )

1 / 212

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る