ホーム > アーカイブ > 2009年4月のアーカイブ

2009年4月のアーカイブ

エッジ・オブ・東京

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月30日 2:30 PM
  • blog

iTunesのPODCASTSってのが面白かった。
iPodユーザーじゃないので、知ってたけど聴いた事なかったんざんす。
そこにCLUB KINGのエリアがあって、その中の高橋ユキヒロさんと高橋靖子サン(スタイリスト)の対談を聴いた。
この中で高橋靖子サンが「田舎が嫌い」って言ってた話が出ていて、「田舎育ちだから」って。
そして僕は田舎が好き。
都会育ちだからなのか?
都会と言っても北区だぜ。
でもまあ別に不便は感じないわな。
そして緑もたくさんあるし。
特に春はいいカンジ。
いい具合なのでしょう。
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-forest
近所にこんなトコがあるってのはシアワセな事です。

アウトドア

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月28日 4:08 PM
  • blog
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-090424-225910.jpg

クールさんと。
ヤツも38sなのだ。
天気がいいのにインドアばかりなんで外に出た。
寒いじゃないか!
んで結局屋内でこれを打ってる。
意味ねー!
今日は久々に歌詞を書いていました。
正確には昨日からだな。
OVER/UNDER、カッコイイ新曲が出来てしまったのです。
これは10日にお披露目するっきゃない!ってことでね。
しかし困ったことに今、まったく作詞モードではない。
作曲モード、ドラムモード、デザインモード、物書きモード、酒飲みモード、おねえちゃんモードなど色々ありますから。
だけど必要な時にパッと切り替えれるようでないとダメです。
しかし、できたんですねー今日。
ちょっとドタバタしたけど。
結構いい歌詞が書けちゃったりしてね。
早く聴かせたい状態。
んで気分が良いからお外へ。
そしたら寒い。
どないやねん。

少年サンデー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月27日 11:10 AM
  • blog

昨日は渋谷でコンチェルトムーンのツアーファイナル観た後に新宿に移動。
キャットハウスで久々のドランクファックス。
どうなのよこの組み合わせ。
コンチェルトは流石にツアーを経ただけの事はあるって内容でしたね。
素晴らしかったデス。
このライヴでキーボードの小池君がミュージシャン引退って事らしい。
まあそんな事言わず、余裕ができたらまた弾けばいいんじゃないかと思う。
音楽は一生モンだから。
そしてドランク。
やっぱあいつらカッコイイわ。
理屈抜きの世界だ。
アユムとはマブダチだが、俺は基本的に赤松のファンなんだなと気がついてしまった。
ああいう「奇妙な果実」にめっぽう弱い。
そして例によってブースで騒ぐ俺。
ゲストDJのマスダッチとライヴワイヤー他を歌う。
、、、。
二人会わせて何歳だと思ってんだ?
「ブリキの太鼓」という映画を思い出してしまっただ。
昨日は晴れてた割にテンション低かったんスけど、気がつけばすっかり上がってました。
なんで低かったかっつーと、前夜に「おくりびと」観て泣き過ぎたからです。
泣き過ぎると疲れるじゃん?
それにしても、いい映画でしたよ。
おっとまた月曜!
色々とはかどらず、ちょっと焦る。
そしてTINTED WINDOWSがなかなかに良い。

GET IN 権之助坂

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月26日 11:02 AM
  • blog

メガトンは感慨深いものがありましたね。
久々に会ったクールジョーも相変わらずで元気だったし、中間ともやれた。
いやいや、中間とクールジョーとで音出すなんて、1987年には想像すらしなかったもんね。
バトル・オブ・メタルっすよ(懐)
そうそう、あのアルバムにアンセムはコーラス参加していたのでした(トニー時代)。
たまたまツアー中のオフ日で、宝塚のレコーディング・スタジオまで出かけてって。
1983年か、懐かしいな。
ジャケ写がOMMYだったり、つながり過ぎです。
全員で「LOST IN HOLLYWOOD」演奏した時は、なんだかグッときてしまった俺でした。
何かと、有り難し。
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-oo
ヘアメイクは大山にお願い!
ヤツとは十代からの付き合い。
ロフ友(新宿ロフト友達)。

メガトン・リハーサル

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月24日 2:03 PM
  • blog
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-090424-134834.jpg

卓ちゃんヤバイ!
燃えますねヤッパシ。

おっと!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月23日 10:13 PM
  • blog

明日はメガトンクラブat鹿鳴館。
爆音ヒーリング!
ヨロシク!
今夜は早く寝とこう。
高速ツーバスがあるのでね。

DENIM & LEATHER NEWS

  • 投稿者: madohuchi
  • 12:02 PM
  • blog

2月にスーパー大盛況だったDENIM & LETHER。
第二弾が決定!
2009年8月15日(土)
渋谷クラブ・エイジア
今度こそジャンジャン飲めてガンガン踊れます。
そして内容も大幅にヴァージョンアップ!
今回も、やりたい事を口に出したらドンドン実現しちゃうカンジ。
サイコー過ぎ!
詳細はまた。
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-anv
今一番見たい映画はコレ!

YES I CAN !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月22日 10:30 AM
  • blog

昨日は部屋の模様替えをした。
やる事があったけど置いといて。
同時に片付け、不要物の処理。
超スッキリ!
これからの作業効率アップを容易にイメージできますよ。
なんだか部屋の空気が軽くなった気がするし。
思い切ってやって良かったですね。
しかし片付けブームだよな。
ほとんどの現代人の部屋は散らかっていると見た。
それはひとえにモノの氾濫と、情報過多による時間不足によるものでありましょう。
俺の場合は、「とるものもとりあえず行っちゃった」結果ですか。
んで後始末、みたいなね。
しかしそんなサイクルにもレヴォリューションが起きつつある。
日々刷新。
オーライ!
そしてTYOの追加ジョーホーだ。
またやっちゃうのさ。
2009年5月31日(日)渋谷La.mama
『LAD INSANE ♯32』
FURS / Rama Amoeba / JET LAG MAKERS
GUEST BAND : TYO ~Acoustic Version~featuring OKAHIRO(G.)
DJ: YASU
OPEN/START 17:30/18:30
ADV/DOOR ¥2800/¥3300(ドリンク代別)
入場順:バンド手売り並行入場→ローソン→ラママ店売り→各バンド予約
TYOの「一都一府一県ロール」ツアーのスペシャル追加ライヴが決定しました。
チケットは、5月30日(土)の高円寺HIGHのライヴ終了後に販売します。
バンド手売り扱いになりますので、最初の並行入場で入場できます。
詳細は追ってお知らせします。
※本公演についてのTYOメール予約受付は実施しません。5月30日に来場できない方は恐れ入りますが、チケットガイド等をご利用ください。
ヨロシク~!

ハッピネス・トリートメント

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月21日 8:58 AM
  • blog

一昨日はサンクス!
ハンパじゃないハッピー空間でした。
長い1日でしたがアッちゅー間。
とにかく楽しかったんだな。
ステージ、バックステージ共々だ。
あまりに楽し過ぎて終わらない宴。
帰りたくないエブリバディ。
あげく朝方に激辛中華!
超お祭りだったデス。
ハッピーバースデー、ヒーセ!
君は凄い。
リスペクタブル!
そして昨日はいろんな余韻にひたりつつ(二日酔いはしなかったぞ)短い1日を終え、今日は久々に早起き。
金曜にはメガトンクラブがあるんだもんね。
あ、ココで出演者コメントが見れますよ。
みんな燃えてます。
そりゃそうだな、このメンツだ。
俺も意外な曲を叩く。
いや、MAD大内に意外なんてコトバはない。
お楽しみにしててちょ。
というわけで今週もレッツラ・ゴン!
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-FR
FRIENDS !

肉食男子

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年4月20日 5:28 AM
  • blog
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-090420-052442.jpg

EASTアリガト!
朝5時過ぎに中華きめてます。

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2009年4月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る