ホーム > アーカイブ > 2009年1月のアーカイブ

2009年1月のアーカイブ

春が来る

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月30日 11:11 AM
  • blog

明日で1月が終わるのだね。
と書いたところでエライ事に気がついた。
「初詣、してないじゃん!」
いつもは正月の神戸で済ます事、それが風邪ひいちゃって行けなかった。
急いで行かねば。
気になりますよ、無宗教でも。
それにしてもあっという間の一ヶ月でした。
前半はTYO初ライヴって事で大騒ぎ、後半は怒濤3連チャン。
デニムアンドレザーはじめ色々な打ち合わせ。
メマグルシ~!
そうそう、デニレザは相当盛り上がりそうだぞ。
チケットの売行きも好調みたいだし。
一ヶ月を切り、ブログも活発になってきたんでヨロシクです。
そろそろ俺のN.W.O.B.H.Mへの熱い想いも語ろうと思ってますんで。
そしてTYOのツアーもあるしな。
夕べもそのリハーサルだったんですけどね。
いいんだわ、新曲がまた。
しみちゃうんだな。
リハ録聴きながら、「俺とヒーセは最強のリズム隊だぜ!」なんてマジで思う。
最高!
そして久々のOVER/UNDERもあるのだ。
新譜の曲をプレイするのがウレシー。
リリース後なんで、曲に対するお客さんのレスポンスが楽しみなのです。
TYOも早くレコーディングしたいと思う。
そんな感じで、きっと2月もあっちゅー間。
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-db
家の近所に突如出現した大仏

飲んでる

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月29日 1:16 AM
  • blog
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-090129-011330.jpg

元バンビィノの芳賀と飲んでまんねん。
これは芳賀の上着でんねん。
あー。

3DAZE

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月27日 10:53 AM
  • blog

いや~眠った、久々に。
異種三連チャンの最終日はマーシーバンドでしたが、例によって壊れ放題でした。
ある人に、「タレ流しの才能」と言われてしまった!
「ならでは」を強く意識した三日間だったので、「ここでしかできない事」をテッテー的にね。
大滝では喋り倒し、5XはWILDでRUDEに。
それにしても昨日の肉体的ダメージったらなかったな。
朝まで騒いで、四時間足らず寝ただけだったしな。
とにかくお尻の筋肉が張っていた。
「久々に高速ツーバス踏んだからかな?」なんて思ってたら、だんだん夕べの打ち上げでの色んな事思い出して来てね。
するとそこに決定的な原因を見つけるわけです。
会話途中にノリノリの16ビートの音楽が流れて来て、話の途中に奇怪な踊りを始める俺。
意味がわからないと言いながら、爆笑するメンバーや対バンの連中。
追い込むように、さらに激しく踊る俺。
笑い過ぎで泣くメンバーや対バンの連中。
化粧が落ちて、黒い涙を流す女の子。
腹筋がつって、のたうち回るローディー。
軽く失禁するヤツまで出る始末。
阿鼻叫喚地獄図。
このダンスってのがね、前傾姿勢で前方に激しく手を振りながら、後ろ斜め上に相当な高さで足をピョーンピョーンと蹴りだすというモノでね。
ちょっと見た事無い感じの相当ハードなアクションだけど、酔っぱらってたせいか手加減ゼロ。
マチガイなくその後遺症でしたね。
でもさ、きっとまたなんか憑いてたんだと思うよ。
フツーあんな動きできないもの。
踊ってるとき、スッゲー気持ち良かったし。
アブナいな、ラママ。
でも人を笑わすって良い事だと思う。
笑うと免疫力が上がって、ガン細胞が死ぬっつーしさ。
俺のまわりで健康な人は、俺のおかげかもしれないぜ。
あ~良い事をした。

おっと~

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月25日 11:57 AM
  • blog

二日も書かなかったのには意味がある。
まあライヴ三連ちゃんってのもあるが、昨日は横浜に携帯を忘れて出かけてしまったのさ。
ちょっと不安でしたね。
写真撮りまくりで「中華街のお正月レポート・坊主が二人で和尚がツー」をやるつもりでしたが断念!
悔しいです(例の顔で)
大滝解散ライヴは楽しかった。
今後はOVER/UNPLUGGEDとして活動します(やるんじゃん)
たった6曲を一時間かけてやってしまったのだ。
やっぱ「ならでは」な事をやんないと。
「ならでは makes you happy」だと思う。
今年はより、「ならでは」に磨きをかけたいと思う俺だ。
5Xは盛山キンタ氏、ホームグラウンドって事で、いつになく酔拳。
ロックバンドだな、5Xって。
そして今日はマーシーバンドでラママ。
楽しんで頂きましょう。
「ならでは」満載で。
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-CHINA
中華街ならではの俺。

ウィークエンド・シャッフル

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月22日 11:30 AM
  • blog

毎日毎日スタジオ通いである。
夕べはマーシーバンドでした。
前に集まったのは9月だっけ、などと遠い目。
でもあれからあっという間だったな。
だから久々感ゼロ。
何事もなかったように、盛り上がってしまったわけです。
明日は渋谷ソングラインズで大滝、っちゅーかOVER/UNDER・アコースティックですね結局。
大滝としてのオリジナルは2曲しかないし。
でもそのうちの一曲はとても気に入っててね。
セイリングっちゅーの。
リハ録の雰囲気が良かったんでマイスペに期間限定アップしました(三平師匠のネタ付き)。
6曲目に入ってます。
オヴァブロに歌詞も載せてみたりして。
事前にちょっと盛り上がってみて下さいな。
そうそう、OVER/UNDERの新譜の曲って、アコースティックでもかなりいけるんだ。
これって素晴らしい事なんだよね。
それでは明日。
(出番は2番目20時頃)
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-MB

THANK YOU ASIA !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月20日 11:11 AM
  • blog

一昨日はアリガトウ!
いや~燃えましたね。
ほとんど聴いた事もない曲なのに、楽しんでもらえたもらえたみたいでヨカッタ。
みなさんスッゲー良い顔してましたよ。
そんないい景色見ながら、「コレ、欲しかったんでしょ?」なんて思ってしまった。
うふふ。
それにしても、ためたものを一気に放出するって気持ちがいいな。
いよいよ始まった、次はツアーだ。
最高!
そんな余韻をひきずりつつ、今週末はライヴ・ラッシュ。
金曜、大滝(OVER/UNDERアコースティック・ユニット)で渋谷ソングラインズ。
土曜、5Xで関内CLUB24WEST。
日曜、マーシーバンドでラママ。
よく切り替えられますね?なんてよく言われます。
MADだから、大丈夫なのだろう。
もひとつ言うなら双子座だから。
俺はファンキーモンキーベイビー、イカれてるよ~♪

ロックンロール・オーヴァー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月19日 1:41 AM
  • blog
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-090119-012715.jpg

良い酒飲んでます。
アリガトー(T_T)

本番前

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月18日 5:43 PM
  • blog
アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~-090118-173729.jpg

んー燃える。
リハでは本番のために燃えすぎないよう気をつけたが、難しかった!
もっと燃えたろ。
後で!

いよいよ明日は、、、

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月17日 9:11 PM
  • blog

TYOの筆おろし、じゃなくてファースト・ステージ。
東京者が強い色で描くアートを、しっかり受け止めてもらいたいもんです。
反応が超楽しみだ。
眠れるかな。
See u at asia !

もうすぐTYO

  • 投稿者: madohuchi
  • 2009年1月16日 1:50 PM
  • blog

夕べはTYOの最終リハーサルで燃え過ぎたので、今朝は整体に行ってきました。
そしたらそこのセンセーが、「パソコン入ったんでブログチェックしますよ~!」なんて言うもんだから、なんか義務感を感じてアップしてます。
センセー、アンセムのツアー乗り切れたのもアナタのおかげです。
感謝!
おっと私信を書いてしまいました。
それにしてもTYOヤバイ!
なんか最近やる事なす事ヒットだね。
バンドやっててヨカッタと思う今日この頃だ。
ありがたきシアワセ。
そしてオバブロで新譜解説してます。
滝がテキスト送ってくれないんで俺が書かなきゃ。
なんでも厄年だそうで、ウシシ、お気の毒。
だけど厄年って特に何もなかったな、俺の場合。
5年前っつったらHWDの頃だ。
ってことはヒーセも厄年だった訳だ、タメ歳だから。
二人して厄年的な事はなかったと思う。
そしていい経験をした。
そんな二人がほぼ三年ぶりにまた組んで、明後日はいよいよお披露目です。
あれ、なんかドラマ入ってきました。
そんなつもりはなかったんだケロ。

1 / 212

ホーム > アーカイブ > 2009年1月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る