ホーム > アーカイブ > 2008年9月のアーカイブ

2008年9月のアーカイブ

昨日轟音、今日アコギ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月30日 8:30 PM
  • blog
080930-160335.jpg

ツーバス踏み倒した翌日は、コンガを叩く我。
この振り幅、この上なく心地良し。
基本的に魂は一緒なのさ。
わかるかな~?わかんねぇだろうな~。

HIT THE ROAD MATTY !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月29日 11:55 AM
  • blog

わあわあやっとる間にそろそろ9月も終わりってワケだ。
9月で終わりと言えば、ラママのマティです。
いやジツはね、こないだマーシーでラママやった時の打ち上げでさ、9月いっぱいでラママを去るマティに寄せ書きをって頼まれたんだよね(その時マティはFURSでサッポロ)。
んでね、ちょっと気の利いた事をなんて考えながら書いてたら、色々なんだかジワッとして来てしまったという。
スタッフに気づかれたかな?
ここに書いたら一緒か。
アイツがラママにいた何年かの間にあったヤッホー!やらガックシ、酒の席で聞いたそんな色々を想ってたら泣けてしまったんだよなあ。
いや、素晴らしい。
現実と対峙する人生は素晴らしい。
マティ、お疲れさま。
おっとまたもや泣けてしまいそう。
気圧が低いせいかな。
mad7
photo:O’shima
あんまし写真がないんで、古いヤツを。
6月のマッドカフェで。

寒いっす!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月28日 10:45 PM
  • blog
200892822451.jpg

お部屋でパーカ着ちゃってマス。
風邪に気をつけようぜ。

ドンウォーリーを探せ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月27日 5:57 PM
  • blog

ちょっとブログをサボると心配されます。
今日もレッスンの時、門下生に心配されてました。
元気ですから。
物理的に(更新が)無理だったっつーだけ。
時間ナッシン!
今週は毎日スタジオに通ってますねん。
今日もこのあと5Xのリハだし。
毎日叩いてるとドラムの調子はいいけど、筋肉披露、いや疲労。
いくらストレッチとかしても筋肉疲労は溜まってるんで、土曜日は整体でリセットってのがここんとこのパターンですね。
買い物にも行きたいんだけどなあ。
おっと目的地に着いてしまった。
ほなサイナラ。
---------------–
sent from W-ZERO3

スナック・黒帝国

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月25日 12:16 PM
  • blog

アンセムの話題しかないんですケド(笑)
新作が良いのだ。
聴く度に印象が変わるんだ。
語りたいぜ色々。
まだ早いですよね、学長。
おもいだした話。
こないだの横浜のマーバンの時、ライヴハウス入りしたらウラ・ヘッド・パークっつーバンドのリハ中でした。
そこでギター弾いてんのが元マシンガンズのSUSSYだったのです。
俺はやあやあ久々って感じでステージに上がり、そしてドラムセットに座り、スネアを叩く。←ヒトのリハ中ですヨ!
するともう一人のギタリストがWILD ANTHEMのリフを弾き出してしまってサア大変!
すかさずフィルを叩きワンコーラス。
う~む、さすがアンセム、どこでも練習できちゃうぞ。
な~んて余談もさ、忙しいとどんどん忘れていくから、思い付いたら脈絡ブッチで書きますよ。
ところで自転車を注文しました。
こないだコケたときにホイールが曲がってしまったんで。
5年乗った自転車でした。
最期にケガさせてしまった。
俺もケガしたけどさ。
長い間お疲れ様、ありがとうと言いたい。
モノにも感謝で。

一輪車ロボ・セイコちゃん

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月24日 12:42 PM
  • blog

新型ロボットだそうだ。
このネーミングにシュールさと耽美的エロスを感じるのは俺だけか?
しばし笑ってしまいました。
さて秋分の日の翌日が、いきなり秋っぽい気候。
おセンチ気分がオーバードライヴしてしまうじゃないか。
参ったな。
でも好きなんだよね。
なんでだろう?
来週考えよっと。←?
アンド、髪の伸び具合が限界ラヴァーズです。
切りに行かなくちゃ。
でもトップだけかな?
当分は、アンセムの人なのでね。
でも明日は別プロジェクトのリハー。
そして来週はフミナ・アコースティック・ライヴのリハー。
大丈夫か俺のハードディスク?
使う部分が違うからむしろいいかな?
ディスクの断片化は解消されました。←ナツカシ!

HIGH GAIN AGAIN

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月23日 11:00 AM
  • blog

いい天気っぽいな、サイコー。
秋分の日ですか?気がつきゃ秋。
スケジュールを見れば、今年も終わりだなと思う。
もういくつ寝るとお正月。
お正月に坊主が二人通りかかって、和尚(おしょう)がツー。
(林家)三平師匠のネタですが、こういうの伝えてかなきゃいけないんじゃないかってここ数年思うんですよね。
いやいや、伝えてかなきゃいけないなってのは他にもいっぱいあってね。
例えばジョージ吾妻世代の持つビートとかね。
10コくらい上の人たちのグルーヴさ。
10コくらい下の奴らには絶対出せないだろうからなあ、あれは。
いやいや、長くなりそうだ。
そこまで時間はないのだ。
ひとたびPCの前に座るとこれですわ。
さて昨日はスパルタンなグルーヴを追求するため、柴田直人とスタジオ入り。
機材チェックもかねて4時間ほど。
アルティメット・ラボラトリーって感じ。
9月も終わってないっつーのに、高密度だぞ。
これはどう転んでも、かなりのモノが見せられるだろう。
確実なんだよな、アンセムのやりかたは。
「アンセムのやり方」か、カッコいいな。
20曲以上あった曲の譜面チェックが終わり、若干気持ちに余裕が出て来た今日の俺なのでした。
おわり

間違って送っちゃった

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年9月21日 12:30 PM
  • blog
2008921122938.jpg

つづき、、、
こないだのリハなんて、2回目にして13曲やりましたからね。
んな事言ったら、1回目なんてイキナリ10曲だったもんな。
容赦なし。正にオンスロート(^_^;)
着実に、登っているのだ。
色々書きたいトコだが、なんせ今は時間が無いので(その割に絵なんて描いてるケド)。
それでは失敬ー!

お、大成功!

  • 投稿者: madohuchi
  • 12:11 PM
  • blog
2008921121059.jpg

ちゃんと出来てるじゃん、手書きメール。
こいつぁ良い。
ちなみに夕べのイラスト、タイトルは「6人目のX」。
わかる人だけにドーゾ!
最近朝は必ずといっていいほど「なんちゃってヨガ」をやります。
太陽礼拝ってヤツ。
まあ、これしかやんないんだけどね。
なかなかに気持ちが良いのだ。
そして体重と体脂肪を測定。
55キロで8.1%?
早くもアンセム効果です。
だってさ、こないだのリハ、

おっと日付が変わっていたよ

  • 投稿者: madohuchi
  • 12:57 AM
  • blog
200892105710.jpg

おコンバンハ。
手書きメールってのでアップしてみよう。
反映されるかな?
ハバナイスホリデー!
俺?オシゴトさ。

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2008年9月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る