ホーム > アーカイブ > 2008年8月21日のアーカイブ

2008年8月21日のアーカイブ

晩夏?

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年8月21日 12:34 PM
  • blog

何となく暑さが戻ってきたり、そうでもなかったり、朝夕秋の予感だったり。
あ、秋の予感=オフコース、あれは詞も曲も良いね。
高校の頃、フォーク村って部があって、そこに所属してたやつらがみ~んなオフコース・ファンだったな。
俺はロック部で外道だのレインボーだのピストルズだのってやってたから、まったく気が知れなくてさ。
「いいじゃん!」って思ったのは成人してからで、苦い恋愛経験なんかと重ねて、「しみるでしょ?」って感じで。
「馬鹿にして悪かったぜ、フォーク村」と思いかけたが、どう考えてもあの部はダサかったんだな。
思い出した、「ふぉーく村」ってひらがな表記だったわ。
寒いだろ?
コンサートやる度に俺のバイトしてた「RIO」って喫茶店の地下で打ち上げ(といってもノンアルコール)してたんだけど、やれ感動しただの緊張しただのって、やたらと泣くわけだよ。
やがて伝染してみんなして泣くわけだ。
「RIO」の地下、貸し切り状態でワンワン泣いてる。
それも毎度毎度。
もうオマエら泣くために集まってんだろ?って感じでね。
泣くためにコンサートやってたりして。
そんなトコに俺はウンザリしながら飲み物出したり、空いた器下げたりしてたワケさ。
時給600円でな。
まあそんな感じなんで、やつらとはちっとも仲良くなれなかったんだけど、ドラマーのハナワってヤツとはよく話をしたっけ。
そこそこ叩けたし、イイ奴だったんで。
やってんのはオフコースだったけど。
ごめんよハナワ、でもおまえのいた部は確かにダサかったんだよ。
悪く思わないでくれ。
おっと私信になってしまったな。
そのハナワ、うれしいことに今でもドラムを叩いているらしい。
なんでもブラックサバスのカバーバンドだそうだ。
え!
何があった?ハナワ!
bear
忘れた頃にサファリパーク・ネタ。
エサをチョーダイ!のエゾヒグマ。
可愛かったデス。
でもホントはマレーグマが好き。
マレーグマ・プリントのTシャツを作りたい。

ホーム > アーカイブ > 2008年8月21日のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る