ホーム > アーカイブ > 2008年4月のアーカイブ

2008年4月のアーカイブ

余裕で遅刻

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年4月30日 2:26 PM
  • blog
img536.jpg

急いでバタバタしてるトコに三国(義貴)さんから電話。
「今日新橋ZZでライヴやるからおいでよ~」
相変わらずいいタイミングしてます、森の精。
俺もライヴなのです、残念。
俺も写真とか撮ってる場合かっ!って感じですけどね。
調子は上々、稲田ジョー。
シーヤ!

ヨコハマ・ナガサキ・シェルルーム♪←近田春夫

  • 投稿者: madohuchi
  • 10:23 AM
  • blog

今日は横浜関内7thアヴェニューでオーヴァーアンダー。
サーターアンダギー、似てるねっ。
それは沖縄のお菓子。
食べたい。
あ、むかしCOCCOにもらった。
おばあちゃんが作って送ってくれたとか言ってたな。
あれは素朴で美味しかったよ。
それはそうと港町は素敵。
港町には美人が多い。
柳ジョージを口ずさみながら、中華街を歩くとするか。
海を臨めばココロは弾む。
それは世界を繋ぐから。
今日もロジャーと一緒さ。
トリじゃないんで、いつもより早い時間から酔っぱらえるな。
横浜でシラフなんて、ねえ?
あとで会おう。

MAD NOW

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年4月29日 12:35 PM
  • blog
img532.jpg

脱げるうちは脱ぎます。
必然性がなくても脱ぎます。

CATHOUSE

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年4月28日 11:11 AM
  • blog

昨日はまたもや騒いだってワケ。
キャットハウス、完全無欠のオイラの遊び場。
しかしキャットは凄いな。
俺もそうだが、馬鹿にしか出来ない事をやり続けているんだ。
こういう感覚が、今イチバン大事だ。
今の世の中、みんな賢くやろうとし過ぎなんだもん。
計算づくで。
そして、ちょっとでも危険だとやんないんでしょ?
賢くやろうぜ?F**K OFF !
そんな脆弱な発想の上に、魅惑的なカルチャーなんて到底生まれっこない思うんだよね。
「やりたい」がいろんな障害を凌駕する、そん位じゃないとあきまへん。
エナジー大事。
でもそんな事言ってる暇があったらってコトで、身をもって示すようガンバル僕ちゃん。
頑張っちゃうもんね~♪
なんたって途中さ。
もちっと馬鹿になった方が良い。
馬鹿力(ばかりょく)で突き進めば、色んなミラクルが起きる。
人間本来のパワー、それは馬鹿力。
プロフェッサー・MADの仮説。
証明してやるぜ。
mm
キャットハウス・スタッフ、そしてグリファンの派遣社員・マルちゃん。
ついに55㎏を切った俺を「お姫様抱っこできるー」と言うのでしてもらった。
今夜も母性本能を探して(笑)

メタル同窓会はオーヴァーヒート!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年4月27日 4:43 PM
  • blog

エライ事になってましたがな、昨日~今日。
お越しの皆様アリガト様。
アンコールでは何故かメインヴォーカルをとる事に。
俺、楽しみ過ぎですか?
そのまま目黒にて打ち上げ~二次会は歌舞伎町に移動。
久々にガシ飲み!
んで朝方、何で盛り上がったかっつーと、DJ。
DJ MAD登場!
っつーかフツーのCDプレーヤーで。
我ながらナイスな選曲であった。
80年代の曲達はヤヴァイ。
我々の80年代といえば殺人以外なんでもやりましたってカンジなんで、色々な思い出までが飛び出すんだな。
俺はPLAYボタンやヴォリュームだけじゃなく、みんなの海馬までいじくったってワケさ。
そんなだからみんなアガっちゃって止まんなくなっちゃって、昼くらいまで飲んじゃいそうな勢いだったんで怖くなり8時近くにやっと終了!
四捨五入したら50のオヤジどもが、あさ7時に酔っぱらって「ギャ~ッ!」とか叫んで踊り狂ってんだよ。
素敵だよね~。
そして9時にスイッチオフ13時再起動。
二日酔いではナイ。
今日も音楽に依存してみるか。
今夜も踊りに行くつもり。
baho
西の阿呆と東の馬鹿 with Love。

あさ7時

  • 投稿者: madohuchi
  • 7:04 AM
  • blog
mhb

メタリカでヘッドバンギング!
なんでこんな元気やねん俺?
あ、三曲しかプレイしてませんからね。

Still alive

  • 投稿者: madohuchi
  • 6:12 AM
  • blog
img519.jpg

歌舞伎町は不夜城。

目黒で待つ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年4月26日 5:03 PM
  • blog
img512.jpg

カッコつけてみた。

おはようございます

  • 投稿者: madohuchi
  • 10:06 AM
  • blog

夕べ夜中にドラム叩きにいってエキサイトし過ぎ、なかなか寝つけず早めにお目覚め。
リズムは俺の覚醒剤。
PARA観てからもう、叩きたくって叩きたくって。
さてリズムの可能性にまつわるハナシを。
最近俺は、ドラムとコトバで作曲します。
それが今、一番純度が高い気がする。
ドラムでってのは、OVER/UNDERのリハで編み出した手法です。
Jamして曲を作る時、リズムで仕掛ける。
フル・イメージで印象的なフレーズを叩く。
テッテー的に魂で叩く。
これ以上ないっつー位自由に。
ステージで再現する事とか考えないで無茶する。
滝がそれに反応して、さらに聴いた事も無いリフやらフレーズを繰り出す。
そして俺が反応、滝が反応、俺が、、、で反応リレー。
飯能林間学校。←懐
やがてコレ以上あんの?っつーくらいエキサイト2な我らになる。
そして滝はパッタリと倒れる。
モチロン何を弾いたか憶えてはいない。
だからレコーダーはまわしっぱ。
それを元に俺がビルドアップする。
「コイツはヤッパシ天才!」などと呟きながら。
次のリハーサルでリプレイ。
あんまり滝が憶えてないんで「ただの触媒だ。イタコかっ!」罵りながら。
俺も全然再現できなくて「ヘタクソッ!」とか罵倒されながら。
到達点の高さを知っちゃっているから、容赦できない。
時にはつかみ合いののケンカにもなるさ。
殴り合いにも発展する。
そして最後は仲直りのキス。
ああ、マジで気持ち悪くなって来たよ。
そして完成。
こんな風に近頃アタシたちはイイ感じ。
三年目にして、確固たる基盤が出来上がったのを実感。
そうなんだ、リズムが大事なのさ。
なんか早々に山本精一さんの影響が?
いやいや、元々俺には求道的でストイックな側面があって、そこを刺激されたってだけのハナシだ。
でもそんなんアッピールしても誰も喜ばんだろうから、ケツ出したり馬鹿やったりするサイドを押し出してるんだ。
え、そっちが九割方でしょって?
フフッ、自分の事はわからんね。
まあそんな事は置いといて今日はメガトンクラブat鹿鳴館で「LOW IQ . HIGH SPEED」なドラムを。
久々な俺を体現。
大丈夫かなあ?寝てねえかんなあ。
倒れたら倒れたでオイシイよね。
ジョージ宅で聴いた「PANIC AT THE DISCO」、ゴキゲンだった。
そして今読んでるのは川端康成の「みずうみ」。
悪い文学は素敵。
グッデイ!
シーユー!!

訂正、是正、修正!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年4月25日 3:29 PM
  • blog

明日、19時からでした~!
お、メタヴァン山田さん!
あの~、NWOBHMのカヴァ・ライヴやりたいんですが、なんかイヴェント企画できませんか?
公開オファーでした(笑)

1 / 512345

ホーム > アーカイブ > 2008年4月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る