ホーム > アーカイブ > 2008年2月のアーカイブ

2008年2月のアーカイブ

吉井和哉

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月29日 11:00 AM
  • blog

いや、こんなタイトルつけたらアクセス数が爆発的に伸びるかなと思って(^o^)。
今更だが、先日「バッカ」のプロモを観た。
凄かった。
都電出てくるし。
飛鳥山出てくるし。
エトセトラのあらゆるモチーフが攻めてくるんだ。
泣きたいような、ヘンな感情になった。
忘れてたイヤな事とかいっぱい思い出したぜ。
愛しきBAD TASTEといったところだな。
ところであの本も凄かった。
「失われた愛を求めて」。
本屋さんで30分近く立ち読みしてしまったのさ。←買えよ!
しかも十条銀座の本屋さんでだぜ!
ロビニストとしては最高のシチュエーションだろ?
(いつからロビニストになった?あ、リキッドでキスしてからだ!キスまでしたのに電話番号も知らないぜ・涙)
30分近く掴まれた内容はまさに赤裸々ゴーゴー。
いや、ゴーゴーではなかったな、エレジーでもないや。
もっと淡々と、サティの音楽みたいだったな。
もっとちゃんと読みたいんで、図書館で貸出予約しよう!←買えよ!!

WALK DON'T RUN

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月28日 11:47 AM
  • blog

夕べはハマで対バンしたカツオマティックデスを観に新宿まで。
こないだは出番前で落ち着いて観れなかったから。
とても良カッタデス!
吉村由加やっぱスゲー!
僕ノリノリ。
「カ・ツ・オ!」って歌っちゃいました。
面白かったしなあ。
あ、あの奇妙なギターエフェクターの事聞くの忘れたぞ。
katsuo
対バンのメグビンズもカッコ良かったんだな。
「ここはCBGBかい?」ってカンジで。
ギターのミツワちゃんはex東京ブラボーだぞ。
BAKIちゃんギターで好サポート。
会うと和みますわ、BAKIちゃん。
あとは去年のドラマー飲み会で一緒だったレンチのムロチンとも再会して。
MAD3のキョウちゃんともハジメマして。
拡がる拡がる輪がイッパイ。
かと思えば旧い知人が店長だったりして。
そんなこんなでmiss the train。←またかよ
地元2駅前から明治通りをワッシワッシとストライド歩行。
すると視界に入ってくる自動車一台。
見ればタクシーで、俺の歩調に合わせながら超低速運転をしている。
運転手は俺の顔をのぞき込むように「ヘイ、乗らないか?寒いだろ?」と言わんばかり。
思わず「タイかっ!」とツッコんでしまった。
それが可笑しくてニヤニヤしながら歩いていると、閉めてセルフにしているガソリンスタンドで中古車一台売り出し中。
無造作に、一台だけ。
used
他にも、壇ふみとうり二つのおじいさんが自転車で突っ込んで来たり、ものスゲー小さい仮設交番で警官が凍えていたり。
おもしれーな、明治通り。
遠回りも悪くないぜ。

ラママ奇談

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月27日 12:11 PM
  • blog
img235.jpg

無邪気に俺をヘコませた少年と
こないだのラママ乱痴気騒ぎの打ち上げでの事。
整った顔立ちの少年が俺に話し掛けてきた。
「あのーMADさん、僕小学生の頃、お母さんに連れられて、ウイラードで叩くMADさん観てるんですっ!」
えー!あれからそんなに経ったの?
小学生って?いっぱしのあんちゃんだよ!
忘れもしません、ダブルブッキングしたジャラの代わりに一回だけ叩いたウイラード。
リハ三回でワンマン。
新宿ロフト。
「もーパンイチで叩くMADさんがすっごい印象に残っててー(憧)!」
この辺から俺は感動する気満々になってきて、こう聞いた。
「ありがとうね?。んでバンドやってんの」
「ハイッ!」
おーし!
ニタニタしながら身を乗り出し、更に聞くイヤラシイ俺。
「んでパートは?(ドラムでしょ?ん??ドラム)」
「ハイッ、ギターですっ!」
ズルズルズルズル?。
スッゲー目ぇ小さくなった。
期待させんな!流れから言ったらドラムだろが!
いやいや、俺がオメデタイだけですね。
かるくヘコんで、鍋を食らう。
美味しかったデス。

SLEEPER HOLD

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月26日 12:37 PM
  • blog

今回の風邪は寝て治しました。
土日だったせいもあるけど、医者にも行かず。
治んじゃん!
まあインフルエンザとかは辛いだろうがね。
改めて、眠りってスゴイ!と思いましたよ。
さて最近、人々の平均睡眠時間が過去最短だってハナシ。
そして街へ出れば不愉快そうな人がイッパイ!
無関係とは言わせんよ。
それぞれ事情があるだろうが、みんなもっと寝て、やみくもに急ぐのを止めたら、人混みの不快指数が相当軽減されるのでは?
脳みそが疲弊しては、何も出来ないと思ふ。
というワケで、最近さらに脳コンシャスが加速。
脳トレとかじゃないですよ。
足し算じゃない。
引き算なんだな。←by澄田健

復活した途端

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月25日 1:08 PM
  • blog

熱が下がったら、読んでた本(佐藤可士和の超整理術)の影響もあり、猛烈な勢いで部屋の掃除を始めた俺。
バッサバッサと捨てる作業。
創刊からしばらくフルで、最近ではたまに買っていたフィットネス・マガジン「ターザン」が300冊近く。
最新のトレーニングやストレッチを知りたくて買っているんで、よく考えたら古いヤツは必要ないんだな。
でもなんとなく捨てられなかったよ。
捨てちゃお?!
お?!
嗚呼、健康ってスバラシイ。
TARZAN

ご心配おかけしまんにゃわ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月24日 2:35 PM
  • blog
img234.jpg

思えばこれが原因?
ほぼ復活。
ボボブラジル。
似てるね?

38℃

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月23日 12:59 PM
  • blog
img236.jpg

熱が出た。
MAD大内を病欠します。
MAD大内って、職業だったのか?
んで読書。
最近いろんな本読んでて、アタマの中で軽くレヴォリューションが起きてます。
この本は、まだ読みだしたばっか。
でもすでに耳が痛いのオンパレード!
だけどオモシロイ。
熱はあっても刺激は欲しいんだ僕。

4月からの色々・その1

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月22日 10:25 AM
  • blog

ヒーセのバースデー・イヴェントに出演します。
これは大変な事になりそうだね。
てーへんだ、てーへんだ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HEESEY THE BASSMAN 30TH ANNIVERSARY
HEEFEST
2008.4.18.(FRI) at SHIBUYA O-EAST
THE SONGS from・・・
MURBAS
16LEGS
THE YELLOW MONKEY
HEESEY WITH DUDES
CheaSS
and
HEESEY’S SPECIAL UNIT
広瀬“HEESEY”洋一・ベーシスト30周年を記念してバースデーイヴに繰り広げられる無礼講的祭典、
その名も『HEE FEST(ヒーフェスト)』
MURBAS、16LEGS、THE YELLOW MONKEY、HEESEY WITH DUDES、CheaSSのメンバーをゲストに迎え、
それぞれのバンドの往年の名曲やレアな楽曲を一挙披露!
そしてなんとスペシャルユニット登場!!
唯一無二、贅沢三昧、やり放題! 「老いてますます盛んです。」
獣低音魔人・HEESEYならではの“掟破りのロックンロールショウ”に酔いしれろ!
<ゲスト>
岸本“TOMO”友彦 (ex.MURBAS )
近江谷“OMMY”創一朗 (ex.MURBAS,16LEGS)
菊地“EMMA”英昭 (ex.THE YELLOW MONKEY)
大内“MAD”貴雅 (ex.HEESEY WITH DUDES )
小野寺“ONOCHIN”智 (ex.HEESEY WITH DUDES/CheaSS)
古沢“COZI”岳之 (CheaSS)
and more… (順不同)
                                            
チケット発売 3月8日(土) 各プレイガイドにて
OPEN 18:00 / START 19:00 5,250(taxin) ドリンク代別
INFO : Shibuya O-EAST 03-5458-4681
HEESEY OFFICIAL WEB SITE  http://www.heesey.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HEE

ラ・ママ復活

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月21日 1:47 PM
  • blog

夕べは例の事故後初めてラ・ママに顔を出しました。
タキもヒーセも出るしってんでね。
中入ったら泣くんちゃうか?と思ってましたが、何事もなかったようでビックリ。
頑張って直したんだなあ。
手伝いに来れなくてゴメンよう。
そしてライヴは秋間さんが超凄かったです。
もう一曲目から。
いつか書いたかな?水戸(華之助)さんの事。
水戸ちゃん祭で叩いた時の事だ。
水戸さんが歌い出すとベロベロベロ?ンってカーペットが敷かれて、みんなその上で演奏するカンジになる。
凌駕するっつーか、もっと優しいな、北風と太陽(ボクの好きな童話)の太陽みたいなカンジかな。
コレがキモチ良かったんだけど、それと近いモノを感じましたね。
あとはヒーセと二人して下町オーラによるお清め。
そしてmiss the last train。
それにしてもはしゃぎ過ぎた。
うっすらアタマが痛い。
---------------–
sent from W-ZERO3

眠らない冬眠中

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年2月20日 11:12 AM
  • blog

まだまだ寒さは続くね。
2月だもんな。
んで3月が来て、4月からドカーンだ。
ウフフ。
冷え性にはタンパク質がいいらしいぞ。
キンニクがフルポテ(ンシャル)なら良く循環するって寸法だろうね。
元々カラダが弱かった僕、タンパク質だけは死守してきました。
最低限栄養なんかに詳しくなったのは、独り暮らしを始めた頃かな。
ちょうどサプリメント・ブームが起きた頃で、アール・ミンデルって人が書いた「ビタミンバイブル」って本がベストセラーになった。
もちろん買って、勉強して。
あの頃ホントにビタミン剤って高くてねえ。
天然由来のビタミンC、ローズヒップのとか超高値で。
それでも頑張って買ってたなあ。
なんでそんなにこだわってたかって言うと、カラダ壊して実家に逆戻りってのだけは避けたかったからなんだな。
それほどまでに戻りたくない実家でした(笑)。
アンセムで叩くドラムも、限界に挑戦!ってカンジだったし(OVER/UNDERもそうかも)。
まあおかげで大病する事もなく、元気に今日まで来れてるワケだな。
知識はパワーだ。

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2008年2月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る