ホーム > アーカイブ > 2008年1月のアーカイブ

2008年1月のアーカイブ

スロウロリスペクト!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月31日 9:57 AM
  • blog

夕べはスロウロリス・ワンマンに行って来ました。
サイコーだったです。
本編前にムービーが流れるんですが、コレが超笑い。
それだけ観て帰ってもいいくらい満足してしまいました。
演奏もツアー・ファイナルならではの充実ぶりでスバラシかった。
MCもタケちゃんに入ってから更にスゴイ事になっとる。
夕べは間寛平レヴェルを見ましたね。
とにかく楽しませて頂いて、気がついたらBEERをたらふく飲んでて、帰るタイミングを逸して日付変更。
うっすらアタマが痛いじゃないかっ。
slowmovie
本編前映像。
レコーディングのプレイバックに合わせてエアギターを決める二人と、高速卓球フォームを繰り返すナヲタカ。
速すぎで写りません(涙)。

想像創造騒々

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月30日 12:15 PM
  • blog

マーカーで絵を描くのが楽しいです。
あいにく油性のヤツしかない。
だからそれでベタ塗りとかしてると、別の意味で楽しくなってしまってキケンキケン。
水性のを買いに行こう。
いろんなカタチのペン先のが欲しいと思います。
ピンストライプもやってみたいんだな~。
そういう、シンプルな方向性のアートに惹かれるワタシ。
ドラムに興味を持ったのも、そういった部分かな。
今宵もライヴハウスでRock&Beer。
---------------–
sent from W-ZERO3

シンクロニシティー1

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月28日 11:47 AM
  • blog

最近面白いのが、色んなトコで、読んだ本で、同じフレーズが出てくるって事。
それは、「これからの地球を救うのは日本人」という事。
俺もそう思ってるから、活字を見れば共感するし、会話に出れば盛り上がります。
日本人の言うところの「塩梅」、この感覚がスンバラシイじゃないか。
いわゆる、「機微」。
たとえば水墨画の繊細なグラデーション。
あらゆる「気が利いてる」カンジ。
ならでは、です。
イチローとか、和食の板前のノウハウにカルチャーショックを受けるフランス料理人とか、テレビでそんな風潮を目にする事も多くなった。
アメリカナイズは本格的に一段落。

僕は今日も笑ってる

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月26日 8:45 PM
  • blog

プレシャスな時を過ごしてました。
スケジュールが一段落したから、人に会いまくり。
オールになって、そのままほとんど寝ずに別のダチに会う羽目に。
当然全てお酒の席です。
「今夜はさすがに飲めないんじゃ?」なんて思ってても、会えば飲めちゃうんだよね。
不思議。
素敵な会話は肝臓能力までアップしてしまうらしい。
なワケでゴキゲンです僕。
ココんトコの唯一不満は、AIRBOURNEのCDが売切れてたって事ぐらい。
フフフ~ン!

映画がエーがな!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月24日 11:41 AM
  • blog
indian.jpg

ずーっと観たかった「世界最速のインディアン」をついに観た。
もう最高っす!
最高すぎっす!
おすぎっす!
実話に基づいたこの映画は、フォーマットからして俺にはタマランのオンパレードでした。
主人公移動距離が長くて、ドライヴインと優しい人がいっぱい出てきて、オカマちゃんが登場して、愛に溢れてて、ミラクルが起きる、というね。
ニュージーランドに住むスピード狂の62歳のじいちゃんが、長年の憧れのスピード競技会に出場するために渡米、自作のバイクで参加、そして、、、というオハナシ。
バート・マンロー(主人公)、リスペクト~!
もう自伝読んじゃうもんね。
まあ観てちょーだいな。
みんなで素敵な気分になりましょ~!
http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/

俺はコタツで丸くならず

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月23日 12:21 PM
  • blog

雪だ~!
降る降る言ってたけど、やっと降ったぞ!
あ~嬉しい。
スッゴイ嬉しい。
しかし何故に俺は、こんなにも喜んでいるのだろう?
犬だから?
もしくは子供だから?
正解は両方。
今年45歳のコドモ犬。
僕に触れると子宝に恵まれるよ~!

冬ごもり

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月21日 7:55 PM
  • blog
img104.jpg

髪を切りたてのアタシ
グリファン7で特に嬉しかったのは、新曲とカクテルの評判が良かったって事ですね。
カクテルはココナッツ・ミルクとパイン・ジュースを使ってて、ラムベースのが「ピニャ・カラーダ」で、ウォッカベースが「チチ」です。
味見をしながら配合を変えたり、他にも何か加えたりしてオリジナル度を上げてくワケだけど、今回は時間がなかったんで割と王道レシピに忠実ヴァージョンでした。
次回は更に欲を出して行きたいデス。
そして新曲のタイトルは「デニム・デヴィル」。
モバイルに思い付いたフレーズをためといて、そっからTシャツのデザインに発展したり歌詞が出来たりするのですが、この歌詞は正にソレでした。
詞先(曲より詞を先に作る手法)のような、そうでないようなやり方が大好きなんだな。
ああ、クリエイティヴな日々が始まる。
ワクワクします。

ラッキー7

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月20日 11:39 AM
  • blog

いや~金曜日は参った。
DJ・TAKEの病欠(インフルエンザ)というトラブル発生!
それを聞いたのが、もう家を出た昼過ぎ。
急いで出演者に電話しまくり、「なんでも良いからCD持って来て!」。
イヴェント自体久々だったってのもあって、オープンまで超ドタバタ。
自分、「アサー!」状態の足になってました。←谷岡ヤスジ
asa
なんとかスタートし、トラッシュのヒサシとバビスタYUUの協力でなんとかしのぎ、途中からTAKEの相棒、ウッキー登場。
ありがたくて泣きそうでした。
おかげで自分のライヴには集中できましたよ。
それにしても無事終わってヨカッター(泣)!
終了後はさすがに疲労困憊状態。
でもだからっつっておとなしく帰るのはシャクだったんですよね。
こんな時こそ朝まで行かねば(?)。
で、打ち上げ決行!
午前3時に電池切れで帰宅!
そして昨日は結核患者のように、穏やかに過ごしてました。
みなさんホントにありがとう。

フィーリン・ライカ・遠足前夜でおま

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月18日 12:42 AM
  • blog

グリブロアップしたで~!
寝酒飲んで寝よう。
無理矢理。

ダウン着てんのに寒い!!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2008年1月17日 3:42 PM
  • blog

いよいよ明日ですよ。グリファン7。
例によって直前までドタバタしてます。
ヘアメイクさんと都合が合わず髪切りに行けなかったので、明日の朝行く事になってしまったぞ。
髪ってある時期からモーレツなスピードで伸び出すよね。
前髪なんてエライ事になってまんがな。
もし朝起きれなくて行けなかったら、チョンマゲにして叩こう。
許してチョンマゲ。←古いけど好き!
ピラチョッ!

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2008年1月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る