ホーム > アーカイブ > 2007年8月のアーカイブ

2007年8月のアーカイブ

Inflammable Me !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月31日 10:41 AM
  • blog

夕べは清水のギターが笑っちゃうくらいハイパーで、ドラム叩いてて燃えすぎ。
終了後超吠えてしまった。
きっとまた寝付けないと思い、コールド・ジンで無理矢理入眠。
ジンと言えば、、、
ああ、おいしいドライマティーニが飲みたい。
でもこれは、おいしいマルガリータ探すより簡単かも知れない。
おいしかったなあ、87年のLAで飲んだヤツは。
同等もしくはあれ以上のヤツは、あれから飲んでない。
20年か?
っつーか、本気で探してないな。
っつーか忘れてたな。
こないだタケシRSRとBARに行って、やっぱカクテルは良い!と思った俺です。
道具は一式持ってるんですよね。
ピニャ・カラーダとかおいしく作れまっせ。
今度グリファンでカウンター入ろうかな。
ピニャ・カラーダしか作んないの。

昭和発見

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月30日 2:51 PM
  • blog
img297.jpg

野暮用で台東区に来てますが、すっげー商店街をメッケ!
大須観音かっ?てな佇まい。
そして今夜もアンセムちゃん。
慌ただしいが楽しい!

SIMPLE IS BEAST !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月29日 11:11 AM
  • blog

アンセム88のリハがハンパじゃなく楽しいです。
かなり大人げなく暴れてます。
燃えすぎて、例によって夕べなかなか寝付けなかったし。
ドーパミンのしわざだ。
よって眠いちゃん。
今回のために新調したタイコもサイコーで言う事ないです。
パールさんありがとう!
しかしバンドのサウンドタイプが違うとマッチする楽器が違ってくるのが面白かった。
今回は刻みモノにそれを感じましたね。
要するにハットとライドね。
いつも使ってるヤツだとイマイチ。
ギターやベースの出してる周波数帯の違いでしょう。
音量も違うし。
だからかつてアンセムで使ってたタイプのモノを引っ張り出してセットしたらバッチシで。
かといってコレをOVER/UNDERで使ったりしたら、それはもう台無しだったりすんだ。
ドラマーにはこんな風にアンサンブルの中で色々チョイスするって愉しみがある。
結構オタッキーになりますぜ。この俺が。
ドラムっつー楽器は、シンプルであんまし融通がきかない。
だからこそ魅力的で、飽きないんじゃないか?
何かに、似てますね。

最近の欲望:落語をやりたい

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月28日 11:34 AM
  • blog

これ以上趣味増やしてどーすんだ!ってカンジですが、そいつは突然やってきます。
そういえば子供の頃に寿限無をやった。
日比谷は東方演芸場の楽屋で名人落語家さん集めて、その人たちの前で。
(そんな事やらすなんて、親父も相当な親バカだったに違いない)
拍手喝采でしたが、落語なんてその時やった位で、聴くのは楽しいけど、ねえ。
それが突然、今ですわ。
なんでやろ?
これもまあロックと一緒で、コピーから始まったりする。
これは誰それの言い回し、みたいなね。
俺の場合は志ん生かな。
そのうち、披露したりして。
tkw
久々に写真。
気忙しいと、写真撮りそこなうんですよね。
イカンイカン。
これは近所で作られてるトキワソース。
メチャウマ!これでフライ食べると超幸せ。
よくTVでもとりあげられてるようですわ。
地元は美味しいちゃんイッパイでウレシー。
美味しいモンと良い音楽と面白い小説があるってのは、かなり良い環境だと言えるね。

真夜中のドライマティーニ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月27日 11:04 PM
  • blog

夕べはどうもでしたー!
久々の面々や意外な面々で楽し過ぎました。
結果、飲み過ぎました。
飲みの過ぎゆくままに。
メリハリっすよ。

的中!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月25日 8:20 PM
  • blog

酷い暑さ戻って来てやんの(笑)。
ざけんな気象庁っ!
チキショー庁っ!
さすがに今度はないだろと思って油断してたからこたえましたよ、今日の暑さは。
こんな日に限って忙しいしなあ。
プンプンです。
しかし余裕がないここんトコの俺様。
あれやこれやで複雑怪奇。
でもあしたはライヴのみだもんね。
久々のシンプルデー!
エスケープするようにドラムを叩こう。
あ、ドラムって乗り物なんです。知ってました?
C U 明日!

晩夏ライダー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月24日 12:14 PM
  • blog

いや~過ごしやすくなった。
なんだったの?あの暑さは。
暑いのは嫌いじゃない、寒いのよりは全然好きな僕ですが、今年のはイカンだろ。
来年はどうなってしまうのか?
さて明後日は渋谷チェルシーホテルでO/Uですな。
夏シリーズのラストで、おまけに人のイヴェントなんで、リルビ気楽かも。
行く夏を惜しむように過ごせたらいいなあ。
酷い暑さが戻ってきたりして。
予定不調和ばっちこーい!
アッ、ヒー君、鹿鳴館の人だったんだ(笑)。
---------------–
sent from W-ZERO3

夜遊ビート

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月23日 1:13 PM
  • blog

そうなんですよね、虎侍亭、ギタリストはマーバンの神田です。
チースには嶋田がいるし、ラママくせっ(笑)!
大体からしてヒーセがラママの人だもんな。
んで俺はどこの人かっつーと、ロフトの人です。
鹿鳴館では、ナイ。
ナハハ!
その割には最近行ってない新宿ロフト。
行きたい。
んでロンドン・ナイトに遠征して、翌日を棒にふるという展開が良い。
そんなんムリなここんトコの時間割だから、余計に行きたくなりますね。
あ、ロンナイは火曜になったんだ。
ここんとこの火曜日のロフト、だれが出るのか調べてみようかな。
楽しくなってきたぞ。

マリブビーチの誘惑

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月22日 11:33 AM
  • blog

そうなんすよ、CheaSSのオープニングアクトで叩くっすよ。
ファーズのマティーの誘いでね、「虎侍亭(トラジテイ)」ってバンド名はワタシが考えました。
ホントは対抗して「ウィーッス」にしようって言ったら、速攻却下された(涙)。
「ウィはフランス語だよっ?」とかワケのわかんない事言って食い下がったんですがね。
それにしても楽しみだな~、久々のハノイのカヴァ。
バッチリなんすよ僕チャン。なんたって本物とやってるからね~(VDHでマイケル・モンローのバックで二度)。←ちょっと自慢
お楽しみに~!
しかし久しぶりにヒーセとだな。
当日は下町ポイズンが蔓延する渋谷ラママってか?
盛り上がる事でしょう。
あ~、だって。

え?暑いよ!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年8月20日 12:59 PM
  • blog

暑さカンバックですか?
俺の夏は終わった的フィールだったんですがねえ。
大体この夏は、季節味わうほどの余裕がないんで別にいいっス。
「そんなの関係ねえ!」
そして秋もね、ワンマンに向けて色々あるし。
合間にも~っと色々あるし。
色々ありすぎたMAD大内は溶けてバターになり、ちびくろサンボはそのバターでホットケーキをたくさん焼きましたとさ。
(わかる人いるんだろうか?今や放送禁止だし、ストーリーも色々だから。)
コツコツとこなして行きましょ。
ところで某バンドの新作が良いデキなんだ。
コメントを書かねばイカンのだが、なんせ時間タリンで一通りパパッとしか聴いてない。
もちっとしっかり聴いてから書こうと思うのだな。
こんな風に欲が出るから時間がなくなる。
わかっちゃいるけど止められない。
そんなオイラの愛し方。
なんちて。

1 / 512345

ホーム > アーカイブ > 2007年8月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る