ホーム > アーカイブ > 2007年1月のアーカイブ

2007年1月のアーカイブ

ふたりの大内貴雅

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月31日 3:49 PM
  • blog

夕べはドーモ!
久々Queは不思議空間でした。
そんな空気の中、自分の事、「誰、オマエ?」って思いました。
楽しみ過ぎてしまった。
ワリーワリー!
ただ、扇風機忘れたんで超アツかったデス。
汗だくで、楽屋戻ったら前髪が面白い事になってて、軽くブルー入りました。
終演後は懐かしいキモチで飲んで、もう一人の大内貴雅のブーブで帰路。
しかしビールばっかで何も食べてない事に気付く俺。
急遽、ミッドナイト・ラーメン・ジャーニーに突入!
ところがね、行くトコ行くトコ閉まってるワケですよ。
2時間近く彷徨ったのかな?
結局環七の、背脂ギンギンのラーメンを食べるコトに。
いや~凄かった。
食い終わって顔を見合わせヒトコト。
「チャーシュー麺にしなくて良かったね。」
若干ゲンナリ気味のふたりの大内貴雅。
言葉少なに帰って行きましたとさ。
めでたしめでたし。
追記/もうひとりの大内貴雅は、このまま寝ずにスキーに行くかも、と言っていました。
さすが大内貴雅!
que ou
Que出番前のオーアン。

下北出番前

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月30日 7:26 PM
  • blog
ベトナム.jpg

やっぱ通常ライヴは余裕だな。
靴買って今、優雅にベトナム珈琲飲んじゃったりしてます。
頑張りまーす!

下北リヴェンジ

  • 投稿者: madohuchi
  • 10:00 AM
  • blog

今夜はQueでOVER/UNDER。
QueといえばBambinoのホームグラウンドでした。
気合いが入りまんなあ。
下北自体久々。「シェルター39℃事件」以来です。
リターンマッチか?更に気合いマシマシ。
だけど下北、古着屋にも行かなくちゃな。
楽しいなあ
ではノチノチ~!
mad1262

ドラマチック琴線

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月29日 1:24 PM
  • blog

昨日は録画してあったERを観た。
例によって満足。
そのまんま何となくテレビをつけてたら、珍しくスポーツ番組にココロを奪われる。
スポーツ番組、普段はまったくと言っていいほど観ないのにな。
とりあげられていたのは森慎二という野球選手。
メジャー行って初登板三球投げたトコで肩を脱臼し、全治一年の重傷を負いチームを解雇された投手です。
その復活までを追う!みたいな内容で、とても「ドラマ」しててまんまとつかまれてしったというワケ。
ER観た後で、ココロのある部分が開いてたんだと思うんだな。
それが終わって、チャンネル変えたら(まわしたらって書きそうになったスティル昭和男)、今度は工藤公康投手が出てた。
44歳にして現役、そしてまさかの移籍ってハナシ。
ハイ~、つかまれ状態自動延長~!
しっかし面白かったな。ヤバかった。
おかげでリルビ睡眠不足です。
大体野球に全然興味がなかったんですよね、俺。子供の頃から。
でもこれを期にハマるかもしれないなあ。
歴史があるものって、見応えがあって面白いよね。
刺激的でした。
んでもって明日は久々の下北沢Queです。
もう楽しみでしょうがないっス。
C U !

ありがとう、ありがとう、ありがとう!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月28日 11:20 AM
  • blog

グリファン#4、終了!
来てくれたミナサマ、ありがとうゴザイマス。
今回は久々だった上にトラブル続発でなかなかにハラハラで、その上O/Uは新曲が2曲もあったりして、いつになくナーヴァスリィな俺様でした。
が、O/Uでステージ上がってみんなの顔見たらオールぶっ飛び。
サイコーに楽しくやれちゃいましたね。
まったくゲンキンなもんだ。
新曲の反応も上々でウレシ!
このテンションで明後日のQUEに突入しましょ。
ワーイ!!
mad1261
ナーバスリィ?

明日はグリファン#4!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月25日 12:07 PM
  • blog

もう花粉、とんでますね。
早すぎだっつの。
例によって鼻づまりによるいびきで風邪っぽい症状。
しかしソッコー腰湯で回復!です(ねつ造ではアリマセン)。
よって今日はスッキリ。よって明日はバッチリ。
そおです、明日はイヴェント、グリファン4なのれす。←片っぽ鼻づまり
山瀬まみれす。
しかし俺の一年ってのは、ほとんど花粉症に悩まされていると言っていいね。
春と秋、しかもそれぞれの期間が年々長くなっている。
春ってさ、まだ冬じゃんよ。
これからだよ、もっと寒くなんの。
たのむぜ石原さんよ(花粉症対策って何やるつもりなんだろ?また失策かしら?)。
でもまあ、基本的に花粉症なんかでヘコんでらんない。
杉花粉のバーカ!
いや、杉の木には罪はないな。
人間の都合で乱植されちゃってさ。
ごめんよ、杉ちゃん。
でもまあ高度成長の恩恵にもあずかって来たワケだからな。
弊害も受け入れねば。
いい事ばかりはありゃしない。←清志郎さんどうかな?
達観したとこで、今日もモアベターよ。←小森のオバちゃまリスペクト~!

Monkey on my back

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月24日 11:48 AM
  • blog

俺のバッグは重くて有名。
何が入っているかというと、リハがあるんでスティックやらチューニングキーやら着替えやら。
んで録音用MDレコーダー。
リハは必ず録って聴きたいサウンド・ナルシストなもんでね。
前はコレにCDプレーヤープラスでしたが、今はモバイル~W ZERO-3にmp3プレーヤーが搭載されてるんで省略。
イヤーモニターを使うときは、専用ヘッドフォンが必要。
これ自体は重くないけど、専用ケースがジェラルミン製でやや重。
曲によってシーケンサーを使うときはソレも持って行く。ACアダプターも当然加わる。
制御する為の5chミキサーと増幅するためのプリアンプも。
作曲時はメロディーを伝えるためのミニ・キーボード。
ややっ、書いてるだけで疲れてきたぞ。
今日はそこまでじゃないけど、ドラムシューズ(アディダス・プロモデル)が一足入ってるから、結構重いですね。
でも一番バッグを重くしてるのはヤッパシ、ノート類じゃないかな?
A5バインダタイプが2冊。
デザインのスケッチやら、歌詞やら、曲のアレンジやら、ドラム・フレーズやら、ワケのわからないアイディアやらがイッパイ書いてある。
サブ脳みそ。外付けHDってワケですね。
サポートしてるバンドの曲の譜面なんかが入ってくるとさらにパンパン。
たまに整理しないと大変な事になります。
紙ってまとまると重いんだ。
コレを全部データ化してモバイルにぶち込めたらいいなあと。
スマートメディアの情報をUSB経由できるシステムも購入したんで、MacだろうがWinだろうがフリーパスなんでね。
ただどこにそんな時間が?ってハナシ。
徐々にやろっと。
明後日だ、グリファン!

クロスマッチ4単位!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月23日 12:15 PM
  • blog

また「ER」を観だしてマス。
(観てるヒト、いるかな?)
ヤッパシ最高。スッゲー満足感を与えてくれるんだよね。
カーター先生なんて、実在すると思いこんでるフシがある俺。
「ルカとも、いい関係になったよなぁ」、なんてニンマリしてたりします。
アブネー!
リアリティが素晴らしくて感情移入せずにはいられません。
あ、観てないヒトにはサッパリンコでしたね。
山田詠美の「風味絶佳」も良いなあ。
今はこの2つが、俺のオフタイムを「ハネた調子」にしてくれてます。
I Feel Goo.
それからO/Uブログに、テストで動画を貼ってみましたぜ。
くだらない映像をアップしまくりたいデス。
グリファンまであとわずか。
ワクワク~!

悪漢/探偵

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月22日 11:28 AM
  • blog

なんちゅう結末じゃ?納豆騒動。
メディアは悪いが消費者も、ねえ。
踊らされすぎなんじゃないの?
今ワルいヤツが多いのは、だまされる人が多いからだって説がある。
「温床」ってコトなんだろうね。
相変わらず「オレオレ詐欺」や「不当請求」の被害もあるみたいだし。
だからっつって、なんもかんも疑ってかかるってのも楽しくないしな。
いい案配でスルーしてほしいもんです。
軽く武装してね。
勉強は必要!
ところで今週金曜日はグリファン。
なんかアッという間だった、例によって。
前回は9月だもんね。慌ただしかったなあ、あの頃。
今年はいい案配で行きたい(切望!)。
今んトコ、イイ感じでイイ予感。
それからO-&R(これでOVER/UNDERと読まないか?)、追加スケジュールです。
2/14(wed) 代々木 Zher the ZOO
“POINTED”
w)THE CIRCULATORS/the meems/四道六苦
open/start 18:30/19:00
adv/door 2000/2300
チケぴ 249-585
info) ZTZ 03-5358-4491
さ、今週も笑ってゴー!

マイノリティ・イズ・クール!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2007年1月20日 11:08 AM
  • blog

寒いっすね。
でも土曜日なんで負けてらんない(?)。
ところで俺のニューモバイル、動画録れるのに送る事がデキマセン。
え”~っ(マスオさん)。←まだ飽きてマセン
なんかMacにしても、コレにしても、いろんなトコでストレスを感じる。
「未対応」の三文字。
マイノリティですね。迫害されてます。
でも負けてらんない。方法はあるのだ。
miniSDにコピーして、新規購入したリーダー/ライターでUSB経由でド~ン!
というワケで近日動画も導入していきましょうね。
ココ面白いから見て~!
ア~ンドグリブロにキャスト・メッセ届いてまっせ!
素敵な週末を。

1 / 3123

ホーム > アーカイブ > 2007年1月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る