ホーム > アーカイブ > 2006年11月のアーカイブ

2006年11月のアーカイブ

「ライヴがやりてぇよぉ~(泣)」

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月30日 3:09 PM
  • blog

これはこないだスロウロリス観にFAB行った時うなったセリフ。
我ながら呆れます。こないだまで散々やったやんけ、俺。
どうやらそういう生き物のようですね。←知ってたケド

今日で11月も終わり。明日から師走だって。
「え~っ!」って感じ。
今年は新しい事や限界を超えた事をいっぱいやったな。
去年よりはるかに刺激的な一年だった気がする。
さて残り一ヶ月も、文字通り更に加速で駆け抜けようではアリマセンカ。
胸のFLAMOが俺を煽っているようだぞ。

アンドお約束の口内炎特効薬。
それは苦丁茶っていう中国茶です。
香港に住んでる親戚が送ってくれたんだけど、コイツを飲んで三日で治ったの。
ホントにビックリしたんだ。
このお茶、味は字のごとく苦いです。
しかしこの苦さがイイ感じ。とてもオツな苦さなんだな。後味はほんのり甘いし。
例えるなら川魚の、鮎とかのワタ(内臓)の苦さに似てるかな。
(鮎の内臓といえば、「うるか」って塩辛があるらしい。憧れです。)
そして香りがヨイ。
これを嗅ぐと何故かミルトンキーンズ(ロンドン)を思い出します。
そんなこんなで今はフツーに美味しく飲んじゃってる。
結構な値段らしいが、これでもうケナログもアフタッチもいらないからね。
こうしてまたひとつ、西洋医学とサヨナラした俺なのであった。
最高。
あ、生理の時と妊娠中は飲んじゃダメらしいんで注意しましょうね。
俺は注意しなくていいか。
いや、わかんないぞ。←なんだそれ?

ジュネさん御用達「ラーメン二郎」初体験記書こうと思ったがまた今度。

ウォンカ・チョコレート食べたハナシもしてない。
書きたい事いっぱいだわ最近。

ぱぱらぱー!

「キムチ没収」

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月28日 3:42 PM
  • blog

別に意味はアリマセン、ニュース観てていいフレーズだなと思って。

グリファン・ブログ久々にアップしましたよ~。
そうです、次回のグリファンは来年1/26なのです。
その前に「イヴェントあおり企画」ってモンがあるワケですが実現するかしら?
(前回はサーフィンでした)
乞うご期待!

乞うご期待と言えば口内炎(?)。
口内炎が前代未聞のスピードで治癒してしまいました。
なんと三日です!
何故でしょう?

つづく~!
(イジワルやなくて単に時間がないねん)

RUN OR DIE

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月27日 4:43 PM
  • blog

ジョギング始めました。
ってかアンタすでに走ってるやん!とお思いでしょ?
ノンノン、俺がしてきたのはRUNでありJOGではナイ。
時速10キロ以上で走るのがRUNだそうで、俺は15キロ位で走ってるかんね。
ジョギングとは楽にゆっくり走る事なのです。
なんとなくユルすぎて敬遠してました。
やっぱしガシガシ走りたいじゃん、MADって名乗ってるくらいだからさ。
でもまあ忙しくて走れなくなる事が多くてストレスを感じてたりスルわけですよ。
「走る」って行為は今や気分まで左右するからね。
しかし時間をとるのは意外と大変。
夜、飲んじゃったらもう走れないし、かといって朝ランニングする気はしない。
睡眠不足で走ったらアブナイ。
んでジョギングの出番というワケ。
朝起きたら軽くストレッチして外に飛び出すの。
んで15分程タラタラとちょっと汗ばむ程度に走る、と。
かな~り良いですなあ。知らなかった世界だ。
んでたまにランニングする。コレで完璧でしょう。

気がつけば走り始めてから26年経っとるぞ。
これは一種の瞑想だと思うな。

アーンド、ドラム・レッスン 始めました。
生徒募集中~!
ドラムがどんだけ楽しいか教えてあげます。

ヤバい!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月24日 11:51 AM
  • blog

出来た~!

最高です、コイツ

ゴキゲン!

http://www.geocities.jp/mad196366/flex/flamot.html

flamomad

Flamo

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月21日 10:59 AM
  • blog

もうすぐニューTシャツがプリント工場からあがってくる。
ウレスイ!
プリントされてるキャラクターをチョイ早でご紹介します。

コイツの名前は「Flamo(フレイモ)」。
ごらんの通り、燃えてます。
アタマが燃えてるだけじゃないぞ、フットワークがいいから両足から発火!
おまけに手が早いんで両手からも発火じゃ!
「アナタ~の燃える手でぇ~わたし~を抱きしめて~♪by越路吹雪」です。
「ぼぉ~ぼぉ~」って鳴く。
動物なのか?
とにかく、カワイイでしょ?
俺的にはいつかコイツのソフビ作りたいね。
今度ロンナイ行った時、いくらかかるかヒカル君に聞いてみよう。
久々に超お気に入りのキャラクターですわ。
アンセムの時考えた「歯くん」以来かも。

やってる事、変わってないです俺。

flamo

ハート・オブ・ウーマン?

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月20日 1:03 PM
  • blog

寒いよ、雨だし。
こんな日にはお部屋で映画が観たい。
いっぺん観た映画でもいいな。
いっぺん観たけどまた観たい、そんな映画をDVDで揃えていこうかしら。
「小さな恋のメロディ」と「アメリカン・グラフィティ」を筆頭に、結構いっぱいあるかも。
今日の気分は「バグダットカフェ」ですかね。
サントラの「CALLING YOU」がサイコーだ。
アンニュイ気分も心地よくしてくれる。
イイ映画にはイイ音楽がつきものだったりするよな。
映画の使われた場所は今でも存在するそうだ。
たまたま見つけました。↓

http://www.geocities.jp/yorikoi/sd_16bagd1.htm

男にウケないって書いてある。
俺は、なんで?

グッド・アフタヌーン・ヴェトナム

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月18日 5:31 PM
  • blog

冬ですよ冬。ここに越して来て二度目の。
築80年以上の日本家屋だから、冬は寒いのです。
さらにパソコンおいてある部屋がね、めっちゃ冷えるんですわ。
テキスト打ちながら気分は雲水。
うらやましいですか?うらやましくないですね。
そんな感じなんでドリンクは当然ホットです。
ちなみに今日はベトナムに出張で行った親戚が送ってくれたベトナム・コーヒーをば。
いただきます。
、、、ウマイ、ウマすぎる!
東京でも飲めるお店あるんだけど、そこの豆より旨いなこりゃ。
基本はフレンチ・ローストなんだけどね、なんか香り付けがしてあんのかな?
最高。
中国茶もあるし、ご機嫌だなや。
ただ、また咳が出だしたのだけが気に入らない。
走りに、いけないじゃないかっ!
そんな土曜の午後でした。
はぁ~ポックンポックン。
vietcafe
専用セットをフツーに持ってんのがスゴイでしょ?

秋アクティヴ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月15日 11:41 AM
  • blog

なんやかんややってマス。

昨日はO/UのJAM D(ジャムったのを録ったMD)聴いて超盛り上がった。
コレをもとに曲をつくるワケ。
豊作状態です我々。
アソビでナイトレンジャーのカヴァやったのも入ってて笑いましたケドね。
結構カッコよかったりして。

それから楽しみなのがTシャツですね。
作りましたよ、久々に。
新作はイラストものです。
メチャメチャ可愛いんですね~コレが!
早く上がってこないかな~。
ジツはチョット前からチマチマとやってたんですわ。
ここんトコ文字モノばっかだったんで、今度はイラストにしようって思ってて。
フリーハンドのイラストでいくハズだったんですが、面白いキャラクター思いついちゃってね。
グラフィックソフト使って描いたらコイツがサイコーで、自分でプププッ!って。
いろんなヒトに見せたら「カワイイッ!」ってウケて、ヨッシャ!ってなワケです。
ま、お楽しみに。

あと、ずっとやりたかった「MAD大内ドラム・レッスン」の準備をしてます。
これは今まで、デヴューが決まってる若いバンドのドラマーとかを対象に行ってきた事なんですけどね。
メールとかで「教えて欲しい」という声が増えてきたし、やっと時間にゆとりができてきたんで、ヨッシャ!ってなワケです。

小さい子供からオッサンまで、面倒見ようではないか!
詳しくはまた。

燃えてますともボーボーと。

ギンザNOW

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月13日 10:39 AM
  • blog

知人が戸越銀座の定食屋でゴハン食べてると、Charさんが連れと入ってきて、「おばちゃ~ん、ビールと納豆!」。
なんて素敵なエピソードなんだろう!
ところで納豆って、、、。
つまみで納豆そのまんまってのはどうなんですか?まぐろ納豆とかあるけどね。
ついにやってみました。
焼酎(黒霧島)で納豆。
メチャ旨かったです。まぐろ納豆なんかより全然、キた。
俺ちゃんは朝といえば必ず納豆。
でも朝食べた納豆と全然違う味わいなんですね、コレが。
夜の顔になってる。
黒沢年男の「時には娼婦のように」の歌詞をおもいだしました。
エロチック!
納豆にエロスを感じるとは夢にも思いませんでしたよ。
(なんかジュネさんのブログみたいだ)

さて、俺にとっての「戸越銀座」が一昨日の「アド街」で紹介されてました。
こないだ一文字隼人を見た酒場もシッカリ取材されてたし。
ロビンちゃんも、観たかしら?

ところで急に寒くなりすぎでねえか?

エビバデ身体に気をつけて!

急ブレーキ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年11月10日 10:28 PM
  • blog

5X横浜が終わってしまい、これでしばらくライヴがナイ。
次回のライヴが大晦日。
それに来れないファンちゃんに「今年もお世話になりました」とか「良いお年を!」と言われたりして、もう師走気分です。
早過ぎ。
そして軽くおセンチ入ってるし。
8月の中頃から毎週ライヴやってましたからね。
チト寂しい。
そんななんで他の事なんて出来ない!ってトコ無理矢理色々やってたから、時間経つの早い早い。
今年はホント、去年にもましてアッちゅー間でした。
新バンド結成ってのがやっぱし、メチャメチャエネルギーを使うんだよね~。
でもまあ、おかげさんで良い感じですわ。
そんな一年だったんで、作業中断状態なモンが結構あるんだ。
そいつを片付けて行きましょうかね、大晦日までにコツコツと。
イレギュラーな動きがあるかもだけど。

1 / 212

ホーム > アーカイブ > 2006年11月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る