ホーム > アーカイブ > 2006年10月10日のアーカイブ

2006年10月10日のアーカイブ

旅の合間に曖昧ミー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年10月10日 11:53 AM
  • blog

ツアーの合間だが、その割に長い。
他の事やるには短い。
「う~む」などと言ってる間に三連休が過ぎてしまった。
先週の土日は大牟田だったにゃあ、などと思い出にひたったりしてました。

近所の商店街ではサンバカーニヴァル。

その前日にはよさこいソーラン祭りのパレード。

どないやねん?

超ミクスチャー!さすが我が地元。

さて今回のツアーで一曲、メインヴォーカルをつとめている僕です。
曲は「ロコモーション」。
演奏はグランドファンク・ヴァージョン、歌は伊藤ゆかり・ヴァージョンと言うワケ。
マーシー演出ね。
(なんて事書いてたらOH、ラジオから「ロコモーション」!シンクロニシティー!!)
お歌、だいぶ良くなったでしょ?
上達するにはライヴでやんのがイチバンだわ。

しかし俺は、もっともっと色んな事ができんだろうな。
なんかいつからか、こう思うようになった。
「何かを体得するんではなくて、遠いムカシに出来てた事を思い出していくのだ」って。
中にあって、埋もれてしまっているのを掘り起こしていく作業だ、ってね。
センスとかスジとか言われているモノだろうか。
逆に、中に無いモンは、ちょっと難しいな。
それこそ体得じゃないかね?
一代で築いてるとは到底思えない事ってあるんだよ。
かといって、楽な方にばかり行ってたらそれも見つかんない。
イマドキの「自分探し」とはチト違うんだな。

苦悩と戯れるってのも、悪かないのです。

お、週アタマからマジですなあ俺。

ホーム > アーカイブ > 2006年10月10日のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る