ホーム > アーカイブ > 2006年6月のアーカイブ

2006年6月のアーカイブ

表現無限

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月30日 11:08 AM
  • blog

FABではドーモ!
またやっちゃいました、ラップ。
いやあれ、ラップなのか?まあいいか。
しかしあれは楽しい。
即興で喋ってんのがバッチリはまった時の気持ち良さったらないんだよ。
韻踏みゴッコね。
ま、ゴッコだから楽しいんだね。
ハンドマイク最高!

んでもって制作が大幅に遅れていた「MAD大内43イヤーズオールド・バースデー・Tシャツ」、ついに完成。
略して「バースT」(http://www.geocities.jp/mad196366/flex/birtht.html)?!
6月末日ギリギリ・セーフ!!
なんじゃコレ?でしょ。
その意味合いはまた今度。

カモン夏!

birtht

本番前はパスタ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月28日 6:36 PM
  • blog
060623_2346~001.jpg

ムシ暑くてグデー、ですが、ステージ上では元気。
いい感じ!
スポットライトで光合成してるんだ、きっと。
あ、今夜のライブについての詳しい事は、FAB0357728566までヨロシク。
C U !
写真は髪切る前日の夜の俺ちゃん。長髪!

今日のニュース

  • 投稿者: madohuchi
  • 12:30 AM
  • blog

マーシーバンド、ライヴです、FABで、ヨロシク(笑)。
今夜はリハでしたが、その後FIREと食事。
気がついたら飲んじゃってて、酔っていました。
テヘヘ。
あのツアーから色々あったのに、一ヶ月経ってるのに、なんか「つづき」っぽいカンジ。
何かと凄ぇーツアーだったからなあ。
お楽しみに。
それでは表参道で!

スッ切り

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月26日 10:49 AM
  • blog

とっくに限界通り越してた髪、やっと切った。
久々に軽い感じです。
写真を載せようかとも思ったが、明後日ライヴなんでね、、、。
直接見に来ません(笑)?

昨日は早くも5Xのリハーサル。
気合い入ってます、ジョージ吾妻。

そして僕は久々の5Xでトランス。
そして汗でビショビショになってしまったトランクス。
ノーパンで北区に帰宅。
(「オレンジ・レンジ」に対抗して、「俺んち・団地」ってどうだ?)

「要するに時代背景」とは、宮本輝の小説に出てきたフレーズでした。
例えばレッド・ゼッペリンの頃に、あんなバンドはゴロゴロいたんじゃないか?
時代背景だ。音を出す前に、肝心なことがイ~ッパイある。
今70年代の音が生で聴きたいなら、その頃をスルーしたアーティストを観に行けばいいのだ。
(そういう「空気」、まったく背負ってない人もいますけど)
俺の時代背景ってのもまた違って、でもいろんな影響でタイムトラヴェルができたりして。
滝もまた、かなり変わっていて、、、。
まあそんなこんながOVER/UNDERに繋がってたりするワケですが、はたして俺は、何が言いたかったのか?
まあ、また(笑)!

それにしても言いたいのは、レコーディングの事~!
でもまだヒミツ~!

ではFABで。←今月2回目。

レコーディング順調!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月23日 2:52 PM
  • blog

自分の音に鳥肌立ててるシアワセ者です。
予想以上にカッコイイのが出来そうだぞ。
夏には出せるかな?
その他にもスケジュールがドンドン埋まってて焦る俺。
レコーディングをしたら、それを売る為の作業が待っているんだった。
アハハ!
今年もあっちゅー間に終わりそうだなあ。

surfboy

ファンちゃんに頂いた健康グッズ「SURFBOY」で陸サーフィン中。

今年もサーフィン、行けないのか?

メタルマクベス

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月20日 10:39 AM
  • blog

土曜日は劇団新感線「メタルマクベス」を観に、青山まで行ってきました。
アメイジング!
マジで素晴らしかったです。泣いてしまいました。
「忍法帖」以来なんで2年ぶりの新感線は、更にモンスター化。
そして松たか子さんのファンになってしまいました。
凄いエナジーでね。もう、「BEAST」でしたよ。
TVでしか観たこと無かったからね、たまげた。

終演後は楽屋行って懐かしい顔&顔でHUG&HUG。
いのうえさんは相変わらずで元気。
(岡崎)司くんは大病を克服して、前より健康そう。
(高田)聖子さんは更に美しくなってました。
俺にとっての「しょこたん」は彼女でした(笑)。
んでもって宮藤官九郎さん紹介してもらった。アンセム知っててウレシかったな。

そして俺を呑みに誘うインディ(高橋)。
インディ曰く、先に荷物を赤帽で家に運ばないといけないので、新宿で先に飲ってて欲しいとの事。
しかしもう時間が遅い。もっと早く落ち合える場所はないか?などという話になり、、、

box

気が付いたら荷物と一緒に赤帽トラックの幌の中にいました。
そしたらなんか楽しくなってきて写真とったり、、、

id

インディ、ナビ中。

トモダチに電話したり、メールうったりしてる間に到着。
インディ平謝り(彼が後ろに乗るつもりだったらしい)!
別にええがな。ライカ雑草MAD大内よ。

大雨だったんで、家に入ってタオルでアタマとか拭きながら、
「どこ行こか?」「ここでええやん?」
という事で部屋のみ。
トテモ楽しかったのでした。(インディ、ゴチ!)

そしてOVER/UNDERはレコーディング中!

p.s メタルマクベス、も一回観たい。

BUY OR D・I・Y !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月16日 11:27 AM
  • blog

アッチアップしてこっちアップでけんかった。
TIME IS MONEY 、MO MONEYって感じ。
(あ、アンケートに「NO MONEY良かったデス!」とか書いてあったな。MOなんでヨロシク。MOREの事ね。)

ところで最近、自分&フレンズの音ばっか聴いてる。
こないだも書いたが、the MARCYBANDでしょ、それから5Xのアルバムね。
やっと完成したんだが、コイツが最高なんですわ。
マイケル・ローゼンっちゅー人がmixしてくれたらしいが、マジ感謝です。
愛を感じましたよ、俺は(泣)。
なんでもランシドのレコーディングしてるっちゅーから調べてみたら、俺の好きなアルバムじゃんか(TIME BOMB入ってるヤツ)!
おまけにアンディ・ウォレスと仕事してたりして、オーッ!ですね。
ヤバイ!
そんでもってDRUNKFUXのAKAとニッキーのサイドプロジェクト「PUBLIC ENEMY #1」の4tunes。
これまたヤバイ!
俺がなんやかんや口出しして、パーカッションを叩き、挙げ句ドラムまで叩いてしまったROCKSTAR ROLLERSの新作。
予想以上にヤバイ!
いいのかこんなカンジ?

面白く、なってきやがったぜ。

古家と耐震のジレンマ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月12日 12:50 PM
  • blog

地震大丈夫だったでしょうか?
広島、大分にはブラザーがいっぱいいるんでより心配。
さっき大分のブラザーに電話したら出なかった。
寝てんだろうけどね。ロッカーめ(笑)!
広島のブラザーは夜の仕事だ。同じく寝てるだろうと思い電話ヤメ。
あとでかけてみましょう。

お片づけは順調。
部屋の広さに改めて喜びの俺様です。
そういえばこの家、築100年以上の建物だって事が最近判明。
スゲー!
100年て事は、戦争も震災もスルーしてきたってワケでしょ?
スッゲー!!
強運の家、ハウス・オブ・ラッキーですね。←犬小屋みたい
メチャメチャあがります。
古い家屋が大好き!
だからこないだの京都とか、すっげー良かったもんね。
発見すると奇声を発してしまう。
名古屋も、大須あたり、サイコー!
そういえば道後温泉も可愛かったなあ。
道後温泉が欲しい。
プラモとかでありそうだな。さがしてみよ。

そんなこんなで今週もスタートでっせ!

STILL交感神経優位

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月10日 5:55 PM
  • blog

マーバン5連チャンツアー済んですぐグリファン#2っていう怒濤の感じが抜けず、全然気が休まりません。
「いいんだ、もう終わった、終わったんだよ、、、」などと自分に声をかけてしまいそうデス。←アブネー
湾岸戦争帰りのトラウマ兵士のようですね。
とはいえ、日常生活を犠牲にして乗り越えたワケですから、日常生活を取り戻さなければイケマセン。
「ゲッバーッ♪ゲッバーッ♪」と口ずさみながらお掃除でアリマス。
元はといえば、引っ越しの後始末、未だついておらず。
機能的に片付いてないからすぐ散らかるワケだ。
「引っ越してからどんだけ経ってると思ってんのよっ!」
「あれからどんだけ忙しかったと思ってんだよ!ブログさかのぼって見てみろよっ!」
見えない敵と戦うのは楽しいな。←アブネー
いやね、すこしづつやろうと思えば出来たと思うんだ。でもそれが出来ない性格なんだな。
太極拳で、そんな性格も改善できるかしら?
そうそう、今日もまた行ってきましたよ、太極拳。
体調がイマイチだとすぐわかるな、アレ。
なんか疲れがとれてなくってさ。
そりゃそうだろ!って日々でしたけどね。
でも、基本的に忙しすぎて運動不足だったってのが元凶なんじゃないかと思い、軽く5㎞ほど走ってきましたよ。
気持ち良かったデス。
明日あたり思いっきり熱出たりしてね。
よい週末を!
ABBのBBTはアユムからのBDP。ギザカワユスで超おゴキ!
madayut
注:ABB=オールマンブラザースバンド/BBT=ベースボールT/BDP=バースデープレゼント

しあわせ者アイムハッピー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年6月8日 4:15 PM
  • blog

宣言通り昨日は廃人でした(笑)。
グリファン#2、前回よりうまくいったと思いますが、いかがだったでしょうか?
それにしても感謝です!
プレゼントもいっぱいアリガトね。
シアワセでした。ギザシアワセ(しょこたん・笑)。
それと同時に大変疲れましたね。前回よりしんどかったかもしんない。
Over/Underのステージ終わったらドーッと来た。
なんでかっつーと、進行の合間に写真撮りがあったり、ライヴレコーディングをしたりと、無理矢理盛りだくさんだったからに他ならないね。
気をつかうのは苦じゃないんだけどね、あんだけ詰め込むとさすがにこたえますぜ。
つぎからスタッフ一人たてよっと(前回もそう思った気がする、、、)。
それから、あの5連チャンツアーの疲れが抜けてないんじゃ?などとも思いましたね。
やっぱ僕、ジジイですか?
でもシッカリ朝まで飲んで、帰る間際まで裸で踊り狂ってました。
その模様はまた、グリファンブログで。

そんなこんなで、あまりに激しい43バースデー。
どう考えてもシアワセ者です、僕。

「何者だっ!」
「シアワセ者だっ!!」

ギザワロス(しょこたん・その2)!

1 / 212

ホーム > アーカイブ > 2006年6月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る