ホーム > アーカイブ > 2006年5月のアーカイブ

2006年5月のアーカイブ

御礼!

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月30日 8:22 PM
  • blog

乗り切った、the MARCYBAND5連チャン!
ラストのラママはマジで嬉しかったです。「終わった~!」ってね。
各地にお越しのミナサマ、ありがとう!シアワセでした、僕。
それにしても今回、さらに表現エリアが広がってしまった気がスルなあ。
やっぱあんだけ過酷なツアーだと、脳内で何かが起きるらしいんだ。
自分で自分の事、「誰だオマエ?」って感じだったもんね。
霊媒体質なんだよ。←言い訳
あ、そういえばツアーに出る前日に体調を崩したんだっけ。
元気なんだけどめまいがするの、前日に飲んだわけじゃないのに。
怖くなって医者に行ったら「過労です。2~3日安静に」って言われました。
そりゃ川島なお美にも似るっちゅーねん!
「明日から5日連続でステージなんすよ」と俺。
「うっそぉ~ん?」とドクター。
結局薬いっぱいもらってゴーウエスト!
この旅で酒は飲めないと覚悟してね。
でもその日に12時間位寝たからケロッと直っちゃって、京都からは薬もやめてフツーに酒飲んでましたね。
節酒は名古屋の夜だけ。
懲りなくてゴメンナサイッ!
いや~しかし面白い旅だった。色々語りたいトコだけど、一週間後に「GREETING FROM PHANTOM#2」がひかえている。
仕込みラストスパートかかってま~す。
俺のバンド、OVER/UNDERも新曲プラスでのぞむんで乞うご期待。
何たって俺様のバースデーだかんね。
超盛り上がって行かなきゃ。
よろしく~!!
写真はウワサのMAD大内のエビちゃん写真。
あ、ダメ?
ebi

本番直前

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月27日 8:38 PM
  • blog
060527_2036~001.jpg

バハマはヤッパシ熱かった!このツアーいち汗ビショ。
ソロコーナーはキー坊から桑名正博へ、シメはファットボーイスリムという構成。
大阪マジックですな(笑)。
そして福岡移動が早朝だったから早々に退散、、、するわけもなく、行きつけロックバーで3時間ほど半裸で踊る。
またも汗ビショ。
大阪マジックですな。
さ、今夜は地方ラストの福岡。
ビシッと決めちゃいましょう。
ばってんくさ!

鴨川を後にして

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月26日 1:36 PM
  • blog
060526_1120~001.jpg

寝起き顔。
夕べはまあまあ寝れました。
いや、名古屋でエキサイトしすぎた(サンクス!)せいか、あの晩はでんでん眠れなかったのね。
4時間位。
だからライブ直前までボーッとしてました、サスガに。
しかしステージに立てばアラ不思議、シャンとすんだよな。
磔磔だしね。マジックですかね。
京都も盛り上がった、アリガト。
そして今夜は聖地オーサカだって。
たまんねえな!
それでは、防空壕で会いましょう!

大須ウォーカー

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月24日 5:47 PM
  • blog
060524_1731~001.jpg

リハ後、例によって独りぶらぶら略してトリブラ。←昔こんな名前の酔い止め薬があったな
いい感じのカフェにて。
東京の気忙しい日々がウソのよう。
しかしあと二時間も経てばバトルフィールドですがね。
しかし名古屋、和むわー。
ぽわーん。

HIT THE ROAD . MAD !

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月22日 1:13 PM
  • blog

the MARCYBANDのツアーが始まりますぜ。
久々ツアー、楽しみ~!
リハもイイ感じ仕上がった、あとは飲み過ぎなければ完璧でしょう。
(マーシーが作ったツアー行程表の一番上には「飲み過ぎ注意」の文字が。アンタもなっ!)
これが一番ムヅカシかったりするカモ。
しかしこの「NAUGHTY MONKEYS」、いいアルバムだなあ。
ひと事のように言ってるが、それにはワケがあるんだ。
ひとつは、録音しだしたのが相当前だったって事。
そしてもう一つは、まとめに入った2005年があまりに多忙で、ドラムを叩いた以外はスタジオにほとんど顔を出せなかった上、出来上がった盤をちゃんと聴く時間すらなかったって事。
先日、ライヴの為のおさらいで正規盤をちゃんと聴いてね、ぶっ飛びましたよ。
こいつはサイコー!
そんでもって、いろんな事思い出したりもしたね。
例えば「学ばないサル」の歌詞は、HWDの「ケモノ道・ツアー」中に書いたなあ、とか。
北シリーズと南シリーズの合間にリズムトラック#1を山中湖eggs(もうナイのだ=泣)でレコーディングしたんだ。
そんで確か、名古屋から福岡の長~い車移動の車中で80%書き上げたんだよね。
これはとてもエキサイティングな体験だったよ。
レコーディングの度にバーベキューやったし、DVDで映画観たり、山から星観てて側溝に落ちて足怪我したり、いっぱい。
そんな思い出に浸る間も無かった2005年。
今年はそんな年にしないぞ!とココロに決めたはずなのに、、、もうすでに、アレレ。
頑張れマイ・ボディ!
やっぱ「飲み過ぎ注意」、ですかね?

僕と失楽園しないか?

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月20日 1:57 PM
  • blog

どうやら俺は、疲れてくると川島なお美に似るらしい。
「わたしのワインは血でできてるの」
てれこにしてみた。吸血鬼伝説いっちょあがりだ。
ちなみに俺、元気な時は京本政樹、酔っ払うとマチャアキだそうです。
星っ、百八つです。
ワインといえば、無添加のヤツが最近のお気にインリン・オブ・ジョ糸井重里。
長っ。
酸化防止材が入ってないからアタマ痛くなんないんだよねー。
でも結局飲み過ぎて痛くなっちゃうんだよねー。
困ったねー。
この手のワイン、ちょっと前は甘いのしかなかったけど、最近近所(最近2所と書くべきか?)のスーパーで辛口のメッケ&買い占め。
常に2本たぼってないと気が気でないハマりようです。
さあこれからマーバンリハー。
もう知りませーん!

悲鳴始め

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月19日 10:37 PM
  • blog
060519_2150~001.jpg

とっ散らかっております(笑→泣)。
いろんな事やりすぎなんだよ、まったく。
自分の事だけでさえなのに、ロックスターローラーズのプロデュースとか(コイツがまたカッチョイイ!)、もうすぐ始まるマーシーバンドのツアーに持ってくTシャツのデザインとかって(コイツがまたカッチョイイ!)。
でもさ、楽しいんだな、困った事に。
だから熱中して、気がつけばメタクソ疲れてる。
子供かっつーの!
もうすぐ43の子供がいても、いいじゃないか!
開き直ってみましたよーん。
アラ、文書いてたら元気になってきたわ。
写真はつい先ほど。MAD大内、表参道雨宿りの巻。

ビジー薄命

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月17日 8:58 PM
  • blog
venus.jpg

それは美人でしょっ!
でもコレ、意味通ってるよな。
グリファン・ブログアップしました。
ヨロシク!
ちなみに写真の美人はムカシ飛鳥山公園の噴水の四隅に座ってたヒト。
今は近所の公園にいらっしゃる。
こんなネタに反応するのは、ヒーセとロビン位だろうなあ。
ローカル万歳!

美・サイレント

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月15日 11:58 AM
  • blog
060512_2022~001.jpg

おもろかったなあDUSTER-3。
反則コーナーでは、旅行で来たマレーシアかなんかのホテルで変なショーを観てるような感覚に陥りました。
いや笑った。ヒマワリ、君は偉い!
そんで翌日は太極拳に、、、。
そうです、先々週から始めたんスよ、太極拳。
まだ2回しか行ってないんで、何とも言いようがないんですけどね。
「見て覚えなさい」ってカンジだから、たぶん最初の数回はちんぷんかんぷん。
でもさ、こないだは2回目にして下半身の安定を感じたんだよな。
おまけに師範の先生に、「アナタ上達早いわね」ってホメられちゃったし。
ガ~ンバろっと。
気候が不安定だったのと睡眠不足と連日飲酒で昨日は「風邪なのか?」状態でしたが、早寝して持ち直し。
今週はおだやかに行こっと。
守るのも、大事さね。

どうも、宮本武蔵です(笑)

  • 投稿者: madohuchi
  • 2006年5月12日 1:04 PM
  • blog

昨夜また、iTunesでお買いあげ~。
かまやつひろしの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」という曲。
小学生の頃、「我が良き友よ」ってヒット曲があった。
そのドーナツ盤(懐!シングル盤です)のB面だったこの曲です。
カッコイイのは当時でも解ったが、今聴くと更に良いが、何より歌詞がスゲーんだ!
歌っつーより語りなんだけど、3番のサビがハンパじゃない。
現代にメチャメチャFITしてる内容だと思ったね。
当時は、わかんなかったな。←そりゃそうだ
しかし、70年代の曲ですよ!
そういえば寺山修司や岡本太郎の文章だって、FITしてるもんな。
当時は「モーレツ」ってのが、いわゆるキーワードだったワケだ。
とにかくパワー。
その後、「モーレツからビューティフルへ」なんてキャッチフレーズと共に今に至ってる。
(ビューティフルもパワーだと思うんだけどな)
猪突猛進から、もうちょっと丁寧に歩もう、みたいなね。
「量より質」ってトコですかね。
で、今また「モーレツ」なんじゃないかと。
今パワフルなのはシステムだけで、ほとんどの人々は弱っているからね。
道を歩く人々の顔を見ればわかるよ。
流行の「ロハス」でも、はたまた「ライヴ」でもなんでもいいから自身をチューニングしてだね、ALIVE状態で「モーレツ」に行こうじゃないか!
人間ひとりひとりが、大事なんすよ。

お~熱い。今日の俺ちゃん。

アーンドお待たせしました。OVER/UNDER通販スタートでぇ~す!
あがってまぁ~す!

今夜はDUSTER-3観賞しながらBeer!
Cheers!←早

1 / 212

ホーム > アーカイブ > 2006年5月のアーカイブ

メタ情報

ページの上部に戻る