ホーム

MadOhuchi.com :: アライヴログ by MAD大内 ~雑記ワイルド~

Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年8月25日 10:19 PM
  • blog

8/25
暑いですな(≧∀≦)
とか言いながら、ここんとこほぼインドアなので、さほど暑さを感じずに過ごしてます。
昨日のランニング、外を走るのはあまりに危険と判断し、ジムでトレッドミル。
それでも汗だくになりましたとさ💦

ああ、ピンクフロイドが聴きたいなぁ。
夏に冷房の効いた部屋で聴くプログレは最高なのさ。
とか言いながら目覚めてからずっと頭の中で鮎川さんのアイラヴユーが流れている。

週末は雨らしい。
どうしよう?夏休み#2。

写真・近所の盆踊りに行って和む(^。^)

8/24
5キロ落ちた体重は、2キロ戻ったところ。
元々台湾やら神戸やらで2キロ増からの減量だったので、レギュラーからは1キロ減という事になる。
これ位がイイ、キープしようと思う(^O^)

ファーストフライトが大成功のマッシモ!、ツアー詳細出ました!
久々に兄貴夢もやります。
マシーンに浅野くん、楽しみだなあ(≧∀≦)
かまけんツアーに引き続きヨロシクです!

また毎月ツアーな感じになってきていい感じ!
やっぱり旅が好きだな。←あんな目に遭ったばかりでも💦

そういえば久々にスーツケースを新調。
人力機材車は、免許を持たないドラマー・MAD大内のストリート・ワークには不可欠です。
ツインペダル・スネア・物販が入って大抵30キロくらいになるので、大抵まず上の取手がちぎれ〜代わりに持つ伸縮ハンドルが壊れ〜キャスターがイカれてほぼ一年でお役御免。
前回のは取手こそないものの、伸縮ハンドルとキャスターが達者で2年もってしまった。
デビュー戦のベトナムでいきなり肩に穴が開いた手負いの戦士。
タクシーの運ちゃんがトランク無理やり閉めて、蝶番でやられてしまったんだよな。

ベトナムで負傷!

そんなベトナム帰り、先ほど粗大ゴミに出しました。
長い事頑張ってくれてアリガトウ(ToT)

今日も暑くなるのかしら?

—————

MASSIMO ! First Tour・初日
2017/10/07/sat @ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
open/start 18:00/19:00
adv/door 3500+D / 4000+D

予約開始8/24 正午〜
御予約は音楽室DXへのお電話、メールのみとなります。
ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
Tel:03-5273-5110

—————

2017/10/08/sun@札幌solid
※イヴェント

兄貴夢 are、、、
Dr MAD大内
Vo 下山武徳
Gt 田中康治
Ba 浅野勇人

対バンも受け付け中!
http://studio-solid.com/

—————

MASSIMO ! First Tour・First 北海道!
2017/10/09/mon・祝@すすきのHOT TIME

MASSIMO ! are、、、
Dr MAD大内
Gt&Vo 下山武徳

アマチュアセッション有り!
メンバー募集中!
http://music.geocities.jp/susukinoht/

8/23
ありがとうラママ!
アラフィフ大暴れの巻(≧∀≦)
あっという間のステージは手応え十分!
SUPERBLOODは進行形。

ザ・メンテナンスは今夜も頑張って〜!
アンチャンが初めて観たライヴはアンセムだってのが、俺のちょっとした自慢である。
昨夜は「さちこ」という歌を捧げて頂きました。
「MADが悪い♪」って(≧∀≦)

今週末はライヴがな〜い。
神戸の夏休みが一日半しか無かったから、夏休みパート2を目論んでいるのだ。
さて何をしよう?
とりあえず、、、
もう一回海に行きたい。
ダメなら自転車で遠乗りしたい。
久しく会ってない友達にも会いたい。
曲を作りたい。
エトセトラ、、、

まずはひと息つくことにしよう。
激しい夏だったな(≧∀≦)

p.s. 10月7・8・9日でマッシモ!のツアーが決定!

写真、バッタリ会った元レディースルームのJUNちゃんを交えたドラマーズ

8/22
トラブル・トラベル#6

8月ももう終わろうとしている。
夏の終わりは、いくつになっても切ないものだ。
晩夏。切なっ(T_T)
晩って付くと、もれなく切ない。
晩秋、晩年、晩ごはん、、、これはそんなに切なくないね💦

今夜はSUPERBLOOD@渋谷ラママ。
マシンガンズのアンチャン率いるザ・メンテナンスのイヴェントに出演です。

で、今回が最終話かな?
続き、、、

—————

俺のパスポートは何処へ?記憶をたどってみる。
上海に来るために飛行機乗ったから、その時点では持ってたハズだ、、、
空港ですったもんだあったが割とサクッとホテルに移動した、、、
だんだんアタマがクリアになって来る。

あ!ホテルにチェックインする時にフロントで提出したんだった(>_<) 従業員は、あとでパスポートを返すって言ってたぞ! てことは夜中に戻って来たメンバーの手に渡ってるハズだよな? それともフロントにあって、従業員が俺に渡し忘れたのか?

とりあえずタクシードライバーにホテルに戻ってくれと伝える。
が!

通じない(>_<) BACK TO HOTELが通じない(>_<) BACKもHOTELも通じない(>_<)

なんとかわかってもらえて、Uターン。
WECHATにマサトくんの電話番号があったのを思い出して国際電話。
「俺のパスポート知ってる?」
「えっ?ボソボソボソ、、、佐々木さんが持って来ちゃってるそうです(>_<)」 ガッビーン(ToT)

対応考えるので、とりあえず空港に向かってくれとの事。
ドライバーに「やっぱり空港に戻って」と説明する気力も失せたので、スマホをドライバーに渡し、中国語が話せるマサトくんに伝えてもらう。
しばらくしてマサトくんから電話。
マサトくんが自分のエアを諦めて、タクシー飛ばして俺のパスポートを持って来てくれる事に!
それからのやりとりがコレ。→写真参照
今度はマサトくんがメロス💦
俺はといえば、飛行機行ってしまっても中国語が話せるマサトくんが来ればなんとかなりそうなんでひと安心。

結局無事間に合って搭乗、かわりに大事な予定がフイになったマサトくん、ヤケクソになってファンキーおすすめの温泉に行ったそうな(≧∀≦)

ちなみに副校長の佐々木さんは責任を感じ、空港でお腹がゆるくなったらしい(^_^;)

出国前のWECHATのログを読み返すと、「なんとかなるでしょ!」などとほざいている俺。
中国組は、「なんとかなったではないか」と仰るが、これを「なんとかなった」とは言わんやろ?
でもこれを中国では「なんとかなった」と言うそうだ(>_<)

今回の訪中で得た教訓
1、インターネットはあてにしない。
2、英語は共通語ではない。
3、「まさか」がイッパイ。二重三重の予防線を張れ!←これに関しては日本人も関与していて敵は味方にありなので、中国に限った事ではナイ💦

一番大変だったのは、言葉が通じない事だった。
簡単な英語も通じない。
そこで、、、

キミタチがそんな簡単な英語も学ばないのなら俺にも考えがあ〜る!
俺が簡単な中国語を学ぼうではないかっ\(^o^)/

「暗いと不平を言うよりも すすんで灯りをつけましょう」

それでも中国が好きっ(≧∀≦)

トラブル・トラベル全6話、これにて終了〜!

ありがとうございました〜\(^o^)/

8/21
トラブル・トラベル#5

習慣化してる朝の執筆活動(?)。
これがなかなかに楽しい。
半裸でデスクに座りキーを打つ。
PCがタイプライターに思えて来たら、気分はヘミングウェイだ。
ヨコハマ、ホンキートンク、あ、ブルース♪←優作サンで

夏は早起きが、イイと思う。
つづき〜、、、

到着日の宴はファンキーが風邪気味だという事もあり、割とサクッと終了。
初参加組は結構な時間まで部屋飲みしていたらしい。
気持ちはわかる、去年の俺もそうだった(^。^)

一夜明けて授業がスタート。
ここからは実に上手く事が運ぶ(≧∀≦)
子どもが飽きてしまうのを避けるため手を替え品を替え内容テンコ盛り。
去年も上手くいったが、今年はさらなる手応えであった。
伝えたい事もしっかり伝えられたし、あの中からプロフェッショナルが出てくると良いなあ。

そしてまる二日間、夜の発表会も上手く行き(課題曲・BLUES DETOXのMARDIGRASの時なんてまるでライヴ!)、前年度以上の充実感に浸っていたワタシ。
そして終了、後は明朝の閉幕式を残すのみといった所でカラダに異変。
最初から、クーラーで冷えたかな?って感じの軽い腹痛は感じていたが、その強度と頻度が増して行く。
授業終了打ち上げではお腹もゆるくなり、就寝後も夜中に何度もトイレに起きる始末。
明けて閉幕式の日は立ってるのだけでしんどい状態(T-T)

なんとか閉幕式を終え、ホテルに戻りベッドへ直行。
飛行機の時間まで眠れると思いきや、誰かがドアを執拗にノック!
手違いで部屋を代わってくださいとの事。
マジか(>_<) 這々の体で別階の部屋に移動しベッドへ直行。 今度こそ眠れると思いきや、再び誰かがドアを執拗にノック! 手違いでチェックアウトする事になりましたとの事。 ウソだろ?(>_<)

ヨレヨレで別のホテルに移動。
2時間ほど眠り、ホテルをチェックアウトしてリンイー空港へ。
チェックインを済ませ、ロビーで酒盛りを始めるメンバーexeptミー。
相当羨ましかった。
思わず口を着いて出た言葉。

「イイなぁアンタら健康でっ💢」

食欲ゼロで朝から水分しか口にしていない。
キャンデーを舐めたら少し元気になった。
ファンキー・共同通信社の方々・ギタリストのSHOくんの北京組とお別れし搭乗、日本帰国組と深セン在住ベーシストマサトくんチーム上海虹橋空港に到着。
ここでマサトくんが手荷物を機内に忘れるというトラブルが発生するが、もはやこれくらいでは動じない。

空港近くのホテルにチェックイン。
その後俺以外のメンバーは、ファンキーとともにJASRACから訴えられていた勝山さんのお店・勝の上海虹橋支店へ美味しいものを食べに出かける。
俺も行きたかったが無理(>_<)

夜中に同室の佐々木さんが戻って来て、俺の為に勝のスタッフさんが作ってくれたおじやを届けてくれた。
ありがたや(≧∀≦)
俺以外ははちょっと離れた空港発。
2時間ほど早くホテルを出発したので、目覚めた時にはいなかった。
めちゃめちゃ眠ったせいか身体はだいぶ楽になっていた。
病気の時はいくらでも眠れる。

シャワーを浴びチェックアウト、空港行きのタクシーを呼んでもらい乗車。
ファンキーに「両替は必ず上海の空港で!」と言われた事を思いだし、バッグを開けて人民元でパンパンの財布を整理する。

あれっ?パスポートがないな、、、

トラブルは止まらない。
まだ続くっ!💦

明日はSUPERBLOOD@渋谷ラママ。
平日だが熱い夜になりそうである(≧∀≦)

8/20
トラブル・トラベル#4

あー最高だったなBLUES DETOX・オカヒロタイム(≧∀≦)
いつになくリラックスしたステージだったが、どうでした?
とにかくCANNED HEATの楽曲は演奏してい楽しい。
乗り心地のいい車のようだ、免許持ってないけど。
病み上がりテンションと深夜グルーヴで、俺のアタマの中はエライ事になっていた。
そんなわけで4時間足らずで起床です💦
そして今日も続きを書くとする、、、

指定されたチェックインカウンターはやけに空いていた
表示ボードに目をやるとなんとそれは、ファーストクラス用カウンターであった。
54歳でマイファースト・ファーストクラス!
でもね、正直それを喜ぶ元気はもうありませんでしたね。
完全に消耗しておりました。
上海の空港から、かれこれ5時間近く気を張りっぱなしなんだもん。
ちなみにその時のやりとりがこれ。→写真

そのファーストクラス、最前だったせいもあってか、正直シートがちょっと広いのと軽食がみんなと違うくらいの印象。
ただ驚いたのは、搭乗まで待機する専用ラウンジルーム。
そこにはビュフェがあり、フリードリンクフリーフード。
少し盛り上がったが着いたら大宴会が待っているので青島ビールだけを頂く。
Wi-Fi接続、ココでも出来ず。

アナウンスがあって搭乗、2時間ほどのフライトでリンイーに到着。
現地スタッフのエンさんが迎えに来てくれて、車でスクール会場入り
大歓迎と労いのコトバに肩の荷がおりる。
やっとWi-Fiが繋がって、みんなの連絡用WE CHATを見ると100件以上ものやりとり。
待つ身も待たせる身も大変だ。
太宰治の「走れメロス」を思い出した。

すでに開幕式は終わっていて宴会場への移動待ちする我々。
今回の移動はでっかい観光バスです。
店に着いて廻る円卓に座れば、やっと去年の続きを実感する。
中国の人は本当によく飲みます。
つられて俺もよく飲みました。
飲むタイミングがどんどん増え、しまいにゃランチの時まで飲んでいたっけ。

そして今年もそれが始まったのである、、、

トラブルはこれで終わりじゃないんだよねぇ💦
だからつづく、、、

8/19
トラブル・トラベル#3

今夜はBLUES DETOX@ラママ・オールナイト。
全快で万全、おなかの調子も元通り。
お楽しみに!
ちなみにそうめんはラママ社長のおごりだそうです。
ごっつぁんです(≧∀≦)
代わりにドリンクは通常価格の600円ですヨロシク!

今日もつづきを書く、、、

ホテル行きバスに向かう人の波に流される俺。
飛行機無いならしょうがないよな?
今夜の始業式にはまず間に合わないよな?
明日から始まる授業も午後からの参加になってしまうな?
そんな事を考えているとスマホが鳴った。
それはファンキー末吉校長からの国際電話だった。

簡単に事情を話すと、、、
「そのバス乗っちゃダメ〜!」
「だってもう今日の飛行機無いってよ!」
「別の空港から来れるから急いでタクシー乗って〜!」

タクシーに乗るには人民元が必要だが、バタバタしてて両替をしていない。
空港ロビーを出てしまっているから、急いで入り口に戻る。
なかなか入れてくれない。(>_<) 日本の空港と違って、金属探知機とか使ったりしてチェックが厳しい。 やっと入って両替所に走り、人民元をポケットに突っ込み、タクシー乗り場に走る。 27キロの荷物とともに。💦

タクシーに乗り行き先を告げる。
このあたりでSMSも繋がりだしファンキーとチャットが出来るようになる。
その時のやりとりがコレ。→写真

順調に飛ばしていたタクシーが渋滞にハマった。
その空港がどれくらい離れているのかわからないからドライバーに聞いてみる。
当然言葉が通じない(>_<) 途中ファンキーから電話が入り、ドライバーと変わる。 急げ〜!飛ばせ〜!間に合わなかったら殺す〜!と言ったと思われるが、いかんせん渋滞中。 ドライバーがタバコを吸い出す。 副流煙がハンパないが、それどころじゃない気分。 余裕があったハズのチェックイン締め切り時間が近づいてくる。 タクシーはやがて渋滞を抜け加速。 事故渋滞だった。

そしてギリギリで空港に到着(≧∀≦)
1時間以上乗ってたと思うが、料金は260元。
安い!
300元払ってお釣りを貰おうとしたら、切なそうな顔をしてジェスチャーするドライバー。
「あんだけ飛ばして頑張ったんだぜ〜俺(ToT)」という感じで。
そうだよね、ゴメンね、OK OK、アリガトウ!
荷物をおろしてカウンターを目指す。
振り向けばドライバーが「急げ〜!」と言うように腕を振り廻していた。

空港内をスーツケース転がしながら鬼の形相で猛ダッシュ!
中国人もビックリ(≧∀≦)
カウンターに着くと職員は言った。
「お客様のチェックイン・カウンターはここではありません、あちらへドーゾ!」
ここにきてまたたらい回しするの?(ToT)
指定されたカウンターは、、、

、、、つづく、なかなか終わらないな💦

8/18
トラブル・トラベル#2

OVER/UNDER@ショウボート、ありがとうございまちた!
養生したおかげで余裕(≧∀≦)
余裕あり過ぎでやり過ぎた感もあって、病みあがりでも懲りてない。
あったらあったで使っちゃうようなトコは、もうちょっとなんとかしたい。
大人にならなきゃと思う54歳まだまだ小僧💦

新しいスティールのスネアが最高です!
長かったブラス期を経てまたスティール期に入りそうな予感。
ドラマー以外にはナンノコッチャですね。
ちなみに体重は1.5キロ戻って59.5。
このくらいがいいなぁ(^。^)

ではつづき、、、

ネット不可で仲間に連絡がとれず、英語が通じないから誰にも聞けない。
上海で完全に孤立してしまったMAD大内、おまけに荷物が行方知レズ、BLIND IN SHANGHAI!
頭の中に流れるのはスティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」。

英語わかる人をなんとか見つけて事情を説明すると、荷物関係のオフィスを教えてくれた。
ここでも散々待たされる。
やっと順番が来て調べてもらうと、10番レーンにあるという。
俺の乗って来た飛行機のレーンじゃないじゃん💦
とりあえず行ってみる。
無い(>_<)

しばらく待ったが出て来ない。
再びオフィスで待たされる。
無いと言うと、レーンにいる係員に聞いてくれという。
係員は英語が通じないんだよぉ(ToT)
このあたりから中華名物・たらい回しスタート!

それにしてもオフィスには、もの凄い量のスーツケースが溜まっていた。
持ち主はどうしているんだろう?
よく海外で荷物が迷子になったって話を聞くが、俺のスーツケースも今夜あたりあの中に仲間入りするするのか?

相変わらずWi-Fiは繋がらない。
みんな心配してんだろうなと思いながらも、まずはスーツケースを見つけなきゃ。

たらい回されてるうちに、10番レーンでスーツケースを発見!
この時点で1時間は経過していたと思う。
オフィスのヤツが言った事は正しかったが、なんで今頃出てくるんだよ(>_<) 急いで乗り換え便のチケット交換カウンターを探す。 どうしたら良いか関西空港でちゃんと聞いて来たが、そんな名称のカウンターはアリマセン。 しょうがないから職員に聞く。 英語が通じない(>_<) 3人目くらいでやっと通じて、全然違う名称のカウンターへ(ToT) 事情を説明すると、チケットに何やら書いて彼は言った。 「これが君の乗る飛行機だ、あそこで待ちたまえ」 字が汚くて、なんて書いてあるのか読めず言われるままに。

待たされている場所に英語が喋れる職員がいたので、なんとかWi-Fi繋がらないか?と頼んでみるとトライしてくれた。
Wi-Fiのみで接続という、北京の空港でも出来た事が、上海空港では出来ないようだ。
しょうがないから中国の携帯会社の電波に繋ぐ。
あとでどんだけ請求来るかわからんがしゃあない。

そんな事してる間に、歩けと言われる。
しかし列は空港出口に向かっている。
ハ?
先導する職員にこれはどういう事かと聞くと、、、
「今日の飛行機はもう無い。アンタの乗る飛行機は明日の朝だから、今夜はホテルに泊まってもらう」

WHAT A FUCK(>_<) 、、、まだつづく💦 土曜はオールでBLUES DETOX@渋谷ラママ。 カラダはもう大丈夫だからご心配なく\(^o^)/

8/17
トラブル・トラベル#1

死ぬかと思った💦
それは中国に出発する日の出来事。
朝5時に起き早々に神戸を出発、割と早めに関西空港に到着。
9:40発だから、2時間近く前に着いていた。
東方中華航空で上海浦東空港まで飛び、他のメンバーと落ち合いリンイーを目指す行程。
WECHATでファンキーからメッセージが来て、関空発の飛行機が1時間半遅れる、乗り継ぎ便に間に合わないかもとの事。
そうすると上海からひとりリンイーに行くことになる。
この時点ではまだ余裕こいていた僕。
なんとかなるでしょ(^。^)と返信。
その余裕ぶりは前出MAD大内ポストを参照。

結局飛行機は2時間遅れで離陸。
上海着陸するも、飛行機は空港をウロウロ。
やっと降りれば入国審査は長蛇の列。
自分の番が来る頃、僕以外のメンツを乗せたリンイー行きは出発。
しょうがない、スーツケースを受け取ったらエアチケットを交換し代わりの便で行こう。
しかし、、、

スーツケースがない(>_<) 指定レーンでいくら待ってもスーツケースが出て来ない。 他のレーンにも当然ない。 乗り継ぎだから別のところに移動してるのか?なんて考えながら、スーツケースを探す。 探しながらネット環境を作ろうとする。 しかし、、、 Wi-Fiに繋がらない(>_<)

北京空港でも繋がったのに何故?
通りかかった空港の人間に聞いてみたら、Wi-Fiは飛んでいないと言う。
そんなワケねえだろっ💢
ジタバタしながらスーツケースを探す。
だんだんイライラしてくる。
時間だけが無情に過ぎていく。

数十分後、さすがにコレはオカシイと思い、レーン横の係員に英語で尋ねてみる。
すると、、、

英語が通じない(>_<) この辺で、嫌な汗をかきだす、、、 、、、つづく そして今夜はOVER/UNDER@高円寺ショウボート、土曜はオールでBLUES DETOX@渋谷ラママ。 関東病みあがりギグ!ヨロシク\(^o^)/ @神戸チキンジョージwithSM嬢サマのハリネズミ(≧∀≦)

8/16
4キロ増から5キロ減

中国より帰国しました。
ファンキー・ドラムスクールは大盛りあがりの大成功!
謝謝(≧∀≦)

前回は美食に次ぐ美食、宴に次ぐ宴で4キロほど肥えて帰国。
その体重を落とすのは容易でなく、その後もタイに行ったり、帰省があったりして、増減を繰り返していたワタシ。
そして今年の中国、、、

食あたりでおなかを壊し、最終日(お仕事は閉幕式のみ)は丸一日なにも食べられず、1時間に2〜3回トイレに駆け込む始末。
その結果、、、

体重5キロ減〜(>_<) 日本戻ってすぐに病院へ行き、今ほぼ良いです。 まだお腹はゆるく体重は落ちたまんまだけど。💦

そういえば去年は渋谷さんがもっと酷い症状でした。
お腹だけじゃなくて吐いてたもんな、しかもそれが一週間以上(>_<) あの時渋谷さんは長いツアーを経てファンキー・ドラムスクールに参加。 疲労で抵抗力が落ちまくってたに違いない。 いつもなら平気な中国パブリックフード(あまり衛生的とは言えない💦)にあたってしまったワケです。 今年の俺も7月なかばからズーッとライヴが繋がってる感じだったし、台湾行ったし飲む機会もメチャ多かった。 神戸で行った足裏マッサージでは、「胃腸が弱ってます」と言われたもんな。 でもトドメを刺したのは「あるストレス」だったと思う。 そのストレスとは、、、 、、、つづく 去年の中国レポートは中断してしまったが、今年は絶対書ききるぞ! そして明日はOVER/UNDER@高円寺ショウボート、土曜はオールでBLUES DETOX@渋谷ラママ。 ガリガリ君頑張るから見においで〜\(^o^)/

8/15
なんとか帰国💦
最後の最後でまさかのトラブルがっ(>_<) くわしくはまたっ!

8/14
MAD大内、中国にて体調を崩す!
全部終了してからで良かった💦

8/14
めっちゃいい酒飲んでいます。
めっちゃ腹痛いけど(^_^;)
今回は前回にも勝る感動の数々でありました。
これで「お先に!」はあり得ないのである\(^o^)/

8/13
全授業終了でやっとひと息な感じ(≧∀≦)
夕食をしたレストランのステージにはパールドラムがドーン!

8/12
サマードラムスクール中国。
今年は山東省。
盛り上がってま〜す\(^o^)/

8/11
大変な思いをしました💦
それでも飛行機がスキ(≧∀≦)

8/11
やっと搭乗。
乗り換え線には間に合わないかな💦

8/11
しょうがないからビールを飲もう(^。^)

8/11
@関西空港。
早めに着いたのに飛行機遅延で飛ぶまで3時間以上ある(>_<)

8/11
2日間の(正確には1日半)夏休みを終え、上海に向かう。
海も堪能したし、チャージ完了モチベーションMAX!
行ってきます\(^o^)/

8/10
完全な夏休みは今日だけなので行方不明になります悪しからずm(__)m

8/9
超強力な4daysでありました(≧∀≦)
MLJとか一週間以上前に感じたりして。
それぞれが意欲的な内容だった。
スッゲー充実感!
皆様のおかげ様m(__)m

そしてひとり神戸に残り、二日間の夏休みに突入!
明日は海に出かけようと思うんだな。
書きたいこといっぱいなんだけど夏休みだから〜💦

pic
ジョン・ペロンと彼の被り物をまとったミー(^。^)

8/9
久々のチキンは当然朝まで。
最終的にはwithナオミチとマサルちゃん(≧∀≦)

良いツアーでした。
感無量。
めぐまれてんなぁ、ついてんなぁって、しみじみ(^。^)

8/8
キザワ・アンプラグド@神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
最っ高でした、すべてが(≧∀≦)
いい音だしてたなあ、みんな、、、
あんな風に根本的に繋がれる我々は無敵だと思った。
皆さまアリガトウ!

ご機嫌過ぎて久々の赤ワイン、通称・赤ちゃん。
こんにちは〜赤ちゃ〜ん♪
んでこの始末💦
チキンのまさるちゃん、久々だったんだよね。

そして今夜はチキンジョージ。
ツアーファイナルは必ずや有終の美(^。^)

8/7
昨夜も夜走り番外地ですでに神戸。
名古屋はスペシャルに次ぐスペシャルで超盛りあがりましたアリガトウ(≧∀≦)
やっぱしkozaはサイコーだ!

ただいまこの旅初めてのホッとタイム。
ミルクティーを飲んでいる。
今夜はホテルのラウンジでしっとり(^。^)

8/5
MLJご機嫌で終了そして名古屋へ爆走一番星!
これがキザワだよな?って手応えをひしひしと感じている(≧∀≦)

8/5
慌ただしかったが、これはいわゆるお盆進行というヤツだな。
オボンシンコー、口に出して言いたい感じ(≧∀≦)
北京(だったかな?今回も💦)もあるから、お盆北京進行か?
オボンペキンシンコー?、フランス語っぽいじゃないか!
キザワのツアーもあるから、キザワオボンペキンシンコ。
ロシアかいっ!
くだらない事を書き出したら、機嫌が良いかブッ壊れてるかどっちかの俺です(^。^)

明日も一緒の岡田はんとやってるネイキッド・ロック・バンド、BLUES DETOXの新たなスケジュールが発表になった。
情報が色々と間違ってたのは僕のせいです、スイマン 。←これは打ち間違いじゃない💢

明日はスゲーぞ!カーニヴァルがやって来るぞ!!
新木場コーストで待つ(≧∀≦)

—————

9月30日(土)
ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
「ブルデトDX」
開場 18:00 開演 19:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥3,500 【当日】¥4,000 
drink&food別料金
※整列順入場

御予約は音楽室DXへのお電話、メールのみとなります。
ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
Tel:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/

—————

ハイブリッド!
これから一週間しか経ってないなんて(゚o゚;;

8/3
台湾から戻った途端にバッタバタ💦
明後日から半月ほど出っ放しだからしゃあないな。
キザワツアー、神戸夏休み、中国ドラムスクールと続く。
夏休みはたった2日だけど、それぞれの仕事に楽しい時間が付いてくる。
最近多いな、こういうの(≧∀≦)
しかし旅支度が大変。
荷物を最小限にしなければいけないから思案中。

それにしても台湾は素晴らしかった。
未だに台湾ハイが持続している。
スマホの待ち受けは九份。
ちなみに「千と千尋〜」とは無関係のようだ。
そして「悲情城市」を観たいと思っている。
ロマンチックな場所であった。
次回までに、烏龍茶の淹れ方を完璧にマスターしておこう(^。^)

KISS THE WoRLD ツアースペクトル、まずは新木場コーストのMLJから始まりますヨロシク\(^o^)/






























































































Facebook7月分まとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年8月24日 11:40 AM
  • blog

7/30
昨夜のライヴは凄かった!
超集中力(≧∀≦)
前日はほとんど眠ってないし、昼過ぎまで丸太のように眠るつもりが、何故か5時間ほどでお目覚め💦
珍しく観光してきました。
ヨカッタ(^。^)

それにしても激しい、激しすぎる一週間でした。
つきあってくれたみなさんアリガトウ!

7/29
俺は今、今年一番つーくらい機嫌が良い。
台湾最高だぁ(≧∀≦)

7/29
今夜も最高!
お初のキーボーディスト・新澤君がかなり強烈で燃えた、燃え過ぎた(≧∀≦)
今週は、凄えなあ。
そして明日は台湾でSUPERBLOOD。
いくらも寝れんな💦
明日もガッチリやりまSHOW\(^o^)/

7/28
昨夜のマッシモ!の爽快感が持続中!
あんまし楽しくて新宿に繰り出し、3時過ぎまで飲んでいたマッシモ!。
下山君は札幌戻ってライヴだったんで一軒目でお別れ。
そしてひとりカラオケへ向かう俺。
わかるかな?わかんねえだろうなぁ(^。^)

下山君とは波長が合う。
だから音楽やってもきっと上手く行くと思ってた。
でも違う事ってあったりするんだよね。
だけどやっぱり上手く行った。
証明できた!って感じ。
PROVE。
好きなんだよね、この単語。
宣言そして証明の繰り返し、それが人生!

このテンションで今週4本目のライヴに臨みま〜す\(^o^)/

—————

2017/07/28(fri)HYbrid@高田馬場 音楽室DX
米川英之(Gt,Vo) 新澤健一郎(Key) 石川俊介(B) マッド大内(Ds)
Open18:30 Start19:30
予約\4,000 当日\4,500
ライブ&ダイニングバー音楽室DX
http://www.ongakushitsu-dx.jp
東京都新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F
Tel. 03-5273-5110

7/26
原宿クロコKISS THE WoRLDありがとう!
熱かった(≧∀≦)
ツアーが始まったのです。

そして今夜は八王子ぐるまま、マッシモ!ファーストライブ。
二人にしかできない事をテッテー的にやります。
19時半スタート。
開場ギリギリまで予約受付ます!
ヨロシク(^。^)

7/25
ナイトジョガーしてきた。
という訳で、つづき〜!

柏、盛り上がったなあ(^。^)
ゴキゲンなイヴェント続きで絶好調のSUPERBLOODですが、この日もその続きって感じがあった。
またもやいいライヴできましたアリガトウ!

気心知れた連中との一日。
中でも兄弟分・下山くんがいたし、そりゃ楽しくないわけがナイ。
本番前も一緒にエスニック食べに行ったりして。
下山くんトムヤムヌードル食べとった。
激辛なんdeath\(^o^)/

大阪でシックスライド観に行ったが、その後飲みに行けなかったから久々に積もる話で宴。
酒が飲みたくてってより、会話が大事なのです。
馬鹿話も少なくないが、会話の先に希望と勇気が生まれたりするからさ。
有意義な、良い酒。
マッシモ!の打ち合わせも始まっちゃったりして盛り上がってしまいました。
そしてどんなステージになるかが視えました。
それはそれは我々ならではの、我々しか出来ないであろう事をお見せします。
歌とアコギとドラムでね。
お楽しみに〜(≧∀≦)

今日は久々の休肝日&早めの就寝。
後ほど原宿で逢いましょう!

7/21
夏ですね。
32年前の今日、アンセムメジャーデビュー盤がリリースされました。
その頃から、夏には必ず長いツアーをしてたからそういうカラダになっちゃってるのかな?
この日曜日からほぼ毎日ライヴなのがなんだかトテモ嬉しいのです。
健全な感じがする(^。^)

まずは23日SUPERBLOOD@柏THUMBUP。
そして25日火曜日がKISS THE WoRLD@原宿クロコダイルwithスラットバンクス。
26日下山武徳+MAD大内ユニット・マッシモ!初ライヴ@八王子ぐるまま。
28日米川英之ハイブリッド@高田馬場音楽室。
29日SUPERBLOOD@台湾。
スゲーな💦
合間にリハがあるから毎日叩くんだ。
最高だぜ(^。^)

ライヴ以外にもやりたい事がいっぱいある。
歳をとるとやりたい事が増えて困る。やれる事も増えていくし。
だけど、できなくなる事も増えていくらしいから、それを減らす為にやらなきゃいけない事が増えていく。
つまり時間管理にシビアにならざるをえない。
とか言いながら、昨夜はタイ料理で4時間の宴だったり💦
美味しかったなぁ。
ま、うまくやるさ\(^o^)/

32周年おめでとう ANTHEM & ME!

7/19
松江と広島、素晴らしき二日間でありました!
初の松江(あんだけツアーしてたアンセム時代にも行ってなかった💦)は超大盛況(≧∀≦)
ワークショップとセッションでトータル6時間超えはさすがにハードだったけど、手応えがハンパじゃなくてハッピー!

そしてそのテンションで乗り込んだ広島も、選曲と参加者の演奏クオリティの高さでブッ飛び!
新たな刺客が次々と登場する中国地方恐るべし(≧∀≦)
マキOZやバウワウをはじめ、ずっとやりたかった邦楽ロックをいい感じでやれて昇天するワタシなのでした。
スマトラ高橋くん、いつも有難うございます。

とにかく有意義でした。
最近有意義だらけでコワイ💦

関わってくれた皆様に感謝!
そして松江イヴェントを仕切ってくれた上、広島のセッションにも付き合ってくれた小山くんにスペシャルサンクス!!

pix①スマトラでゴキゲンな俺(^。^)
②旧友おがちゃんの新しいお店「集」におジャマ(≧∀≦)

7/19
ギャー!ロッズだ(≧∀≦)
聴き倒していたカセットテープ、RAVENのCRASH!BANG!WARROP!のB面にダビングしてたのが、彼らのライブだったっけ。
これはますます楽しみです。

7/17
やっぱし今夜も最高じゃった(≧∀≦)
この感想はまた。
感謝!
まさかのマーシー飛び入りアザス!!

写真はますいの上ランチ。
ほぼ30年ぶりだが美味かった!
そして今、さらに美味いものを、、、

やはり旅はイイネ(^。^)

7/17
初の松江、最高過ぎた!
ミナサマありがとう(≧∀≦)
また来たい街です。
次回はもっとゆっくりしたいと思います。

そして広島へ。
スマトラタイガーで日本のロック!
今夜も最高\(^o^)/

7/16
本日の相棒。
ナチュラルが新鮮\(^o^)/

7/15
この日曜日から島根/広島・ワークショップとセッションの旅に出る。
最近中国地方と中国に縁があるね(≧∀≦)
久々のワークショップもネタが増えてるから反応が楽しみだし、セッションもやりたかった曲ができて嬉しい!
曲数が多いからハードだけど楽しいオシゴト。

各地の皆様ヨロシクで〜す\(^o^)/

松江 MAD Workshop&SESSION
https://www.facebook.com/events/646759758843348/?ti=icl

広島 日本のろっくセッション
https://www.facebook.com/events/1943759842535351/?ti=icl

@最近充実し過ぎでついつい写真を撮りそびれる、イカンイカン💦
これは昨日の夕方前、地元の空。
トテモ綺麗だったのです(≧∀≦)

7/13
久々のKISS THE WoRLDリハーサル。
素敵な新曲が仕上がってゴキゲン(≧∀≦)
クロコダイルでお披露目〜!

17時に終了して、SOLITUDEのリハーサルが21時から。
キザワメンバーとミーティングがてら食事がてらで時間をつぶす。
しかし盛り上がり過ぎて時間つぶれ過ぎ、ちょっと遅刻💦

SOLITUDEのスタジオも盛り上がった!
こちらも作曲リハだったが、サウンドチェックで数曲、ヴェノムズエンジェル(メチャ速いツーバスの曲)なんて2回も演奏したりして。
そのままノリノリでカッコイイ新曲でけた!
なんかちっとも疲れてない。
ハイスコアな1日だった。
録画しといた韓流時代劇とひよっこ観て寝ます(^。^)

7/10
先週は予想だにしないことがいっぱいあった。
知人の急逝、家の電気系統トラブル、などなど。
よって色々持ち越し今週もスタート!
ガンバリマース\(^o^)/

今度の日曜日から怒涛になるのだ。
前半ほとんどライヴがなくて後半7本ってなによ💦
とりあえず今週は水曜日のダブルヘッダー・リハーサルが山場。
極端上等!

それにしても暑いですなあ。
走りたいんだが。
トレッドミルかな?

九州のみなさま、お見舞い申しあげます。

ネットで拾った写真@博多ZERO

7/8
OVER/UNDERショウボート、アリガトウ!
新曲いかがだったでしょ〜か?
次回は8/17ショウボートですヨロシク\(^o^)/

そして今週もライヴがない土曜日。
PCで作曲作業。
すると突然デスクトップが真っ黒ケッケッケ〜!
まさかの停電、、、

只今ブレーカー周りの修理してもらってます。
不慣れな打ち込み作業が全部パーよ。

もう、飲んじゃおっかな(T ^ T)

7/6
SOLITUDEのリハからノーパンでただいま!
またもや最速テンポ更新でパンツ〜びしゃびしゃ(≧∀≦)
目指すはキ印ジジイなり。

そして明日っつーか今日はOVER/UNDER@高円寺ショウボートですヨロシク。
前回のポスト、日付けマチガイごめんなさい💦
出番9時くらいだから来ましょうね。
宣言通り新曲をやるから。
いい曲が、出来たんだよね\(^o^)/

さてシャワーを浴びよう。
今日はお酒を飲まない。
アイス食べる。

そういえば、髪をかなり切りましたよ。
爽やかなキ印なり。

7/5
蒸し暑い!
肌が弱いからこの感じは超不快(>_<) 早く海水浴がしたいと思う。 暑いワケだよなぁ、もう7月だもん。 前半はゆったり、まあやる事はいっぱいだけど。 後半は怒涛だから、今しかできないことをひとつづつ片付けているところ。 今月のライヴはこんな感じ、、、 7/6 OVER/UNDER@高円寺ショウボート 7/16 松江セッション&クリニック@松江 7/17 にほんのろっくセッション@広島スマトラタイガー 7/23 SUPERBLOOD@柏THUMB UP 7/25 KISS THE WoRLD@原宿クロコダイル 7/26 マッシモ!@八王子ぐるまま 7/28 米川くんのハイブリッド@高田馬場・音楽室DX ひととおりあるね💦 今週木曜は久々のOVER/UNDER。 今夜リハなんで新曲を作ろうと思っている。 それを木曜にやろうと思っている。 「ならでは」をいっぱいやりたい。 今できることをいっぱい。 またもや知人の訃報が届いた。 命がある者としては精一杯生きないと申し訳が立たないと考える僕。





















































Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年8月21日 8:20 PM
  • blog

6/30
先日大阪でSIX RIDEを観に行った時のこと。
ALL THAT MADに下山くん呼べなかったし、最近全然一緒にやってないねって話になった。
とりあえずスケジュールを擦り合わせて、前々からの計画を実行に移す\(^o^)/

下山武徳・MAD大内のデュオ・ユニット、その名もMASSIMO!(マッシモ)。
集えばいつまでもお喋りしてる二人なんで、それを音でやるのだ。
歌とアコギとドラム。
ファーストフライトと銘打ってはいるが、テスト飛行かも知れない。
だけど絶対面白いステージになる自信だけはあるんだよな。
うまくいったらコレで旅に出るぞ(≧∇≦)

6/30
今年も決定!
まだ先だが、燃えるのである(≧∀≦)

6/28
そろそろ誕生月が終わる。
ライヴたったの4本だったのに、達成感がハンパじゃない。
濃密だったのだな。

改めましてエイジアではドーモ!
そりゃそーでしょ?な感じで盛り上がった。
挙句最高モーメントの数々。
大阪と渋谷、オーガナイザーRYOお疲れ様〜(≧∀≦)

そしてこの月曜、毎年恒例健康診断の結果が出た。
今年も異常ナシ!
胃の精密検査ってのも初めて受けたがこれまた異常ナシ!
ノーピロリ\(^o^)/
健康は財産らしい。
俺の資産は減っていなかった。
しかし油断すればすぐに減る。
昨日もせっせとランニング。
歳をとるという事は、どんどん忙しくなっていくという事なのである。

今週末はライヴがない。
どうしてくれよう💦

フレンドシップ感溢れ過ぎ(≧∀≦)

6/26
昨日はミナサンアリガトサン(^。^)
大阪から続く旧友グルーヴ。
新入生は台湾のゲイツ。
我リヤまで観れて超おトク!
俺はシェイカー、シャイニーデイで落涙。

そして祭は終わった。
しかし青春は続く。

6/24
ライヴモードだとか言っときながら突然ギターを弾きだした今日。
作曲作業を再開!
自由かっ💦
我ながらワケがワカリマセン。

明日は渋谷エイジアでSUPERBLOOD。
大阪の続編気分、そして興奮持続中。
テッテー的宣言ヨロシク\(^o^)/

久々のBLUES DETOXも発表!
オールナイトも久々だ。
CANNED HEATできてから初のオール、これは楽しくなりそうだ(≧∇≦)
たっぷりやらせて頂きます!

それじゃあ明日なっ(≧∀≦)

6/22
物凄い大阪が終わって、今度の日曜に再び同系イヴェント。
テンション下げたくない感じはまるでツアー中のオフです。


それにしては時間があるから他のプロジェクトに着手するがうまくいかないんだな〜(>_<) モードが違うのさ。

しょうがないから走ったりドラム叩いたり整体行ったりと、ルーティンワークに励んでいる。
そういえばランニングフォームが変わった。
あとドラムの奏法も変わった。
というワケで楽しみなサンデー!

写真で大阪を思い出してみるべ?
ALL THAT MADの記憶が上書きされてしまうかも💦


6/20
ASIAN BLOOD ROCK FESは大成功に終わった。
広いトコでハードロックを演るのは本当に気持ちが良いぜ(≧∀≦)
フル・ポテンシャルで爆発したSUPERBLOOD。

全バンドが素晴らしいパフォーマンスであった。
タイの国民的人気バンド・SMFは極当然の安定感。
それにしてもあのギタリストはハンパじゃない(≧∀≦)

44MAGNUMは完全復活!
チューンナップされたポールがとにかく元気で良かった。
元気良すぎて朝まで飲んでしもた💦

トリのシェイカーも威風堂々!
マーシーに会うのも久々だった。
久々すぎて朝まで飲んでしもた💦

とにかく同じ時代のグルーヴみたいなもんが楽屋から会場から全てを支配していたものだ。
尊いよなあ、こうのって。

祭だった。
毎週お祭りしてる感じだ。

嬉しい誕生月はまだ続く。
今週末もやはり、お祭りなのであった(≧∀≦)

写真
SUPERBLOOD出番前・SMFと/アンコール終わってお客さんと/朝までトリオ(≧∀≦)/日曜渋谷エイジアで逢いましょう\(^o^)/


6/19
素晴らしい一日でありました(≧∀≦)
そしてそれは朝まで続いた。
トップバッターだったんで、かなーり長時間飲んでしまったわね💦
関わった全ての皆さん、ありがとう!


6/19
最高の一日でした。
こんな時間まで残ったのは関西殴り込みシンガー2人とわたし(≧∀≦)


6/17
たそがれ道頓堀にうっとりしながらシックスライド観に来たんだが、、、


ずっと喋っている!
ずーっと!!


俺はライブを観に来たんだよな?💦


6/16
バースデーイヴェントを終え、少しゆとりの日々である。
ランニングもできてるし昨日は久々に泳げた。
肩まわりがいい感じ〜(^。^)


ALL THAT MADの写真も届いたし、そろそろあの日を振り返ってみようかしら?
去年のALL THAT MADは終わってホッとしてるトコに緊急事態発生し、休む間もなく次の仕事に突入したっけ。
今年はいい感じ〜(≧∇≦)


日曜日は大阪でSUPERBLOOD in ASIAN BLOOD ROCK FES。
こないだの続きをやんよ!
友達だらけ、さぞ盛り上がる事でしょう。


毎週パーティーだな(≧∀≦)































Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年6月14日 8:45 PM
  • blog

6/13

ほぼ二日間休みました。
久々の休息感(^○^)

ALL THAT MAD 2017、なんだかオリンピックっぽかった。
メタル・オリンピック!
5X・VAN HEYSAN・米川君・SOLITUDE・SUPERBLOOD、ありがとう!!

例年より1バンド増えただけなのに、その違いたるやもう!
しかもそれぞれが持ち時間40分をかなりオーヴァーしていたみたい。
やけに押してるなと思ったんだよねぇ💦

アンプ持ち込みやら、立ち位置や編成の違いで転換も大騒ぎ!
ザーザズーのスタッフには相当苦労をかけました。
ほとんど女の子なのに凄いな。
ありがとう!!

4時間ちょっとのショウタイム。
お客さんに短く感じたって言われた。
最高の褒め言葉だと思う。
観に来てくれて本当にありがとう!!

来年もやります。
これは「MAD大内の証明」だから(^○^)

そしてR.I.P、マリ。

———————

MAD大内ひとり旅・島根〜広島セッション・ツアーの詳細です↓

松江セッション
https://www.facebook.com/events/646759758843348/?ti=icl

スマトラセッション
https://www.facebook.com/events/1943759842535351/?ti=icl

———————

写真はALL THAT MAD 2017・トップバッター、METAL DAD・ジョージ吾妻率いる5X!
photo by 吾妻仁果

6/11
今日はさぞかし使いモンにならんだろなと思いきや、昨夜の興奮のせいか4時間位で目が覚めてしまった。
おまけになんだか力が有り余ってる感じで、腕立て伏せとかしだして、、、ワケがわかんない💦

重ね重ね、ありがとう!

6/10
ALL THAT MAD 2017、ご来場ありがとう!
ハードだったが楽しかった。
感無量(≧∀≦)

ヨネ様と私!

6/9
誕生日を経て、わーわーブーブーやってるうちに明日だって。
ALL THAT MAD 2017ヨロシクです!

今まででイチバン体力勝負かもしんない💦
今夜は早寝しよう(^。^)

SCHEDULE

Live Schedule

一年前の写真。

6/7
この土曜に迫ったALL THAT MADの最終仕込みの合間に、懲りずに祝電の返信をしている。
やっと昨日の正午あたり💦
パソコンでやろうと思ったらもっと大変な事が発覚し、フリーズと戦いながらiPadでやっているのだ。
もはや修行のようである。

もうちょっと待っててな〜(^。^)

6/6
54ちゃいになりまちたバブバブ。
赤ちゃんプレイでスタートだ(≧∀≦)

そしてFacebookバースデーメッセージ全返信に挑戦中です。
なかなかに手強いです💦

ありがとう\(^o^)/

photo by HOTARU








NAI NAI 54

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年6月5日 4:24 PM
  • blog

誕生日前日。
実感なんてNAI NAI 54。
NAI-NAI-NAI 自覚がナ〜イ♪
バースデーイヴェント前だから落ち着かNAI。
今週土曜日ALL THAT MADヨロシク\(^o^)/

デスクを新調、そしてお片付け。
それが済んだら久々に走る。
E気持ちでバースデーを迎える予定。
BPMが下がらNAI(≧∀≦)

—————

2017/06/10(sat)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 ”THE ROOTS”」

OPEN 17:30 / START 18:00
adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之

チケット発売中:Zher the ZOO メール予約 / LOWSON[72641]/ e+

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

【Zher the ZOO メール予約】
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、
本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。
※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。
※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。
※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。
※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。
※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。

—————

BLUES DETOX@町田プレイハウス by DOLLSのこうちゃん(^。^)

IMG_2496

Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 3:22 PM
  • blog

6/04
5Xヨコハマありがとう!
写真はマブダチ・レムと。
この感じ、hideも喜んでるくれてる事だろう(≧∀≦)
そして間も無く誕生日前日💦

6/03
今日は関内セブンスアヴェニューで5X。
土曜のハマはグルーヴィー!
海が近いと盛り上がる俺である。

写真は昨日、健太郎に連れてってもらった村山うどん。
ウマウマウー!←パクリ
さすが健太郎、美味いもの知っている。
ダテに通風じゃないぜ💦

そしてオザマ一週間まえ。
ヨコハマ54まえ(≧∀≦)

—————

2017/06/10(sat)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 ”THE ROOTS”」

OPEN 17:30 / START 18:00
adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之

チケット発売中:Zher the ZOO メール予約 / LOWSON[72641]/ e+

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

【Zher the ZOO メール予約】
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。

※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。

※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。

※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。

※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。

※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。

6/01
誕生月にイーン!
そして色々と慌ただしいのだ💦
ALL THAT MADも近づいて来たので、毎日のようにスタジオに入ってる。
そこに来て作曲もしている。
しかも今までやって来た作曲方法に疑問を感じて改革中。
とか言いながら今までの感じで閃いてしまったり、、、。

あと5日か〜。
54歳、カウントダウンスタート\(^o^)/

アリガトウ八王子XYZ→A (ToT)/~~~
写真はファンちゃんのFBから無断転用御免!

5/30
オーマイガッ!
まもなく5月が終わってしまう。
いっぱい叩いていっぱい飲んだ5月、アディオス!
素敵な思い出がいっぱいだ。
出会いと気づきも多かった、よう動いたもんな〜。
やはり移動距離とアイディアは比例する。
ゴキゲン、否、5キゲン。

ダスクフェス@ロフト、サンキュー!
最高なステージでだったのはフロアの揺れ方でわかる。
大体サブステージがあんなにいい感じだって知らなかった。
ロフトはウイラードで叩いたのが最後だったから超久しぶりで感無量。
旧友にもいっぱい会えたし、会いたかった人とも喋れた。
後輩達は可愛いし、そりゃ飲むしかないだろ?
ダスクで散々盛り上がっていたら、いつの間にかツレはみんな帰っていた(>_<)

結局朝帰りで、昨日は半日ダメ人間。
しゃあない、幸福の代償。

横山とシゲ、おかげさんで楽しい1日だったよ。


さて今週は誕生月に突入し3日土曜日は5X@横浜セブンスアヴェニュー。
その一週間後にはALL THAT MAD 2017である。
早かった💦

まだまだチケットあります。
俺の54歳を祝いに来ておくれよ\(^o^)/

ジツはロコダチの七弦弾き・K-A-Zと(^。^)

5/26
八王子XYZ→A閉店まであとわずか。
寂しいなあ(T-T)
悪あがきをするように、昨日最後の出演をして来ました。
トークショウはゲストのポール(44マグナム)と思い出を語りながらちょっとしんみり。

その後ポールとマツのアコースティックユニットのショウタイムでしっぽり。
しかしその後のセッションタイムは店主ファンキー末吉乱入で阿鼻叫喚(≧∀≦)

もう、悲しみをぶっ飛ばすっていうか、ヤケクソというか、とにかく大暴れ!
即興ソングは全てシモネタ💦
やっぱりみんな何かに怒っていたな。
めちゃめちゃパンクだったと思うね。

とにかくXYZ→Aには思い出と感謝の気持ちがイッパイです。
今まで本当に有難う(ToT)/~~~

—————

そして一昨日めでたく新譜一般発売開始したSUPERBLOODからニュース!
レコチョクでプッシュしてもらってます(≧∀≦)
http://recochoku.jp/genre/j-rock/?affiliate=4305080002

BARKSにも載ったぜ\(^o^)/
https://www.barks.jp/news/?id=1000142411

MV第2弾・IN/OUTも完成!

日曜日はダスクフェスで、さらに調子に乗る予定(^。^)

5/25
今日は八王子XYZ→Aでの最後のオシゴト。
思い出いっぱいな場所。
感謝の気持ちもいっぱい。
だから、お礼を言いに行くって感じだな。
盛り上がって終えたいと思います!

ヨロシク(^。^)

5/23
丸健店じまいを見届けーの、マスター・コージと二軒、盛り上がり過ぎて帰宅(≧∀≦)

エンケンさんのようなコージと(^。^)

5/22
ああ、鎌倉、良かったなぁ〜(ウットリ)
茂原、良かったなぁ〜(ウットリ)
シーサイドに幸あり!
シーセルズシーシェルズバイザシーショア\(^o^)/

ライヴ12本のハードな月だがオマケもイッパイだったせいかあまりくたびれてない。
意外とオフがあったし、日々違うプログラムってのも大事。
オイラはリズム旅人〜♪

そんな5月、残すライヴはあと2本です。
もう10本やったってワケ💦
XYZ→Aのファイナルセッション(涙)とダスクフェス。
それぞれヨロシク!

そして来たる6月は誕生月。
本数少ないけど濃いぞ!

ALL THAT MAD 2017、よろしくお願いします(≧∀≦)

SCHEDULE
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=5

5/21
キザワ鎌倉サンクス!
アンプラグドならではな事がイッパイやれたと思うんだよ(≧∀≦)
ならではな事をやれてるとシアワセ!
思えば昨夜もならではであった。
先輩ミュージシャンはもれなくならではである。
それにしても鎌倉ってのは良いところだな(≧∀≦)

photo:ソロコーナーでやりたい放題のオレ/生き神様とワタシ(≧∀≦)

5/20
鎌倉到着、最高だぁ(≧∀≦)
小学生時代にタイムスリップ!
アタマの中で「俺たちの旅」と「縁切寺」がループしています。
バスでビーチに向かう。

5/19
OVER/UNDER高円寺は俺にとっての生き神様との対バンでしたが、ちょっと寝て起きたら鎌倉に向かいKISS THE WoRLDのアンプラグドなので、その事についてはまた!
代わりと言ってはなんですか、まさに今描いたスティーブン・セガールの似顔絵をどうぞ。
早く寝ろよだって?しゃあねぇっぺご機嫌なんだからぁ(≧∀≦)

ご来場ありがとう!































ALL THAT MAD 2017 CAST#4・SOLITUDE

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年5月18日 5:44 PM
  • blog

久しぶりに図書館に行って来た。
忙しかったんだなあ💦
公園を歩いて通り抜けたのも久しぶり。
ホッとひと息。
この後リハーサルだけど💦

そういや昨夜もリハーサルだった。
久々のSOLITUDEで轟音浴(≧∀≦)
というわけでALL THAT MADのキャスト最後の紹介になりました。
どこを切っても「ヘヴィメタル」なバンド・SOLITUDEです。

加入して何年になるんだろ?
最近自分が叩いたアルバムがリリースされて、海外での評判も上々、今年北米ツアーを行う予定、50をとうに過ぎてる俺に人生最速のツーバスを踏ませるバンド。
ところでヘヴィメタルは不滅のジャンルだと思う。
最低でも俺には絶対不可欠なものだ。
ヘヴィメタルでしか到達できない境地ってモンがある。
そしてそれがある限り、俺は健全に生きていられる。
だから俺元気でしょう?
元気なら売るほどあんだよね。
SOLITUDEのおかげでしょう(^。^)

最近は早くも新曲づくりをしたりしてるが、この日はカヴァーをやったりするかな?
久々のライヴなんで大爆発だろうな。
ヒーリング効果もあるらしい(!)俺のツーバスを体感しにいらっしゃい\(^o^)/

MAD大内 SCHEDULE
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=5

—————

2017/06/10(sat)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 ”THE ROOTS”」

OPEN 17:30 / START 18:00
adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之

チケット発売中:Zher the ZOO メール予約 / LOWSON[72641]/ e+

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

【Zher the ZOO メール予約】
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、
本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。
※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。
※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。
※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。
※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。
※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。

Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年5月16日 11:45 AM
  • blog

5/16
BLUES DETOX、KISS THE WoRLDの2デイズはゴキゲンでござすアザス!
怒涛の日々は中休み。
今日は歯医者さんに行くのだ。
そこは横須賀💦

今月に入ってもう7本もライヴやってる!
だけど疲れは感じない、むしろ絶好調。
E!E!E!調子E!
茂原から送られてきた白子タマネギを生食してるから?
筧くんアリガトウ、とっても美味しいよ(≧∀≦)

さて1ヶ月を切ったALL THAT MAD、キャスト紹介の続きと行こう!
(こんな風に忙しさに負けて中断してるテキストがあるなあ、中国レポとか💦)

SUPERBLOODというバンド。
元はと言えばBLUES DETOXのスピンアウトユニットだった。
とあるイヴェントでHR/HMのカヴァーをやる事になり、以前企画したDENIM&LEATHERというイヴェントで歌ってもらった事があるリュウと、ヴァン・ヘイサンでベースを弾いていたリョウを呼んで即席結成。
METAL DETOXというバンド名でTHIN LIZZYやUFOのナンバーをプレイ!
予想以上に盛り上がり、調子に乗ってその後もちょこちょこライヴをやる。
ある日ベーシスト・リョウが大胆な企画を持ってきた。
タイ・ツアーだ。
カヴァーバンドで海外ツアー?さすが八王子のキ○○イは考える事が違う。
そしてこれまた予想以上の大成功!
帰国後、オリジナル作曲を決意。←順序が💦
バンド名をSUPERBLOODに改名、ブルデトスタイル(レコーディングスタジオにてオカヒロと僕のジャムセッションから完成させていく)でレコーディングしたミニアルバムが好評でさらに調子に乗り、翌年二度目のタイへ。
この時はベトナムまで足を伸ばしアジア・ツアーに拡大。
パタヤでは1200人のオーディエンスにバカウケ!
無理矢理ブッキングだった為当初20分の持ち時間が主催者側の要望で60分に拡大!
気を良くしたメンバーは帰国後フルアルバム作成を決意。←ゲンキン💦
作曲からプロデュースまで、オカヒロ大活躍でアルバムは完成。
収録曲のMVを、同じ予算かけるなら物価の安い国でと言う事でまたもやタイへ飛ぶSUPERBLOOD。
どんだけタイ好きなんだよ?💦
まあタイに行ってなければ今日のSUPERBLOODは無いだろう。

そして準備万端、新譜は間も無く発売ですヨロシク!
タイムリーな事にオカヒロ・バースデーイヴェントのレポがマーシャルblogに載ったばかり(^。^)

http://www.marshallblog.jp/2017/05/post.html

というわけでヨロシク・SUPERBLOOD。

MAD大内 SCHEDULE
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=5

—————

2017/06/10(satふんの)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 ”THE ROOTS”」

OPEN 17:30 / START 18:00
adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之

チケット発売中:Zher the ZOO メール予約 / LOWSON[72641]/ e+

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

【Zher the ZOO メール予約】
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、
本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。
※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。
※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。
※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。
※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。
※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。

5/14
440キザワありがとう!
いい時間だった。
アフパも楽しかった。
俺は本当におしゃべりだな💦
毎日サイコーでちょっとコワイの(≧∀≦)

5/13
ブルデト音楽室アリガトウ!
ハイスコアでフィニッシュ(≧∀≦)
やはりワンマンは良い。
フード&スイーツ、良かったでしょう?
音楽室DX、サービス良過ぎ感謝!

ご機嫌過ぎて写真撮るの忘れたわ💦
よって、にわかカープファン写真をドーゾ。
今日カープ勝ったからさ\(^o^)/

さ、明日(今日)は下北440でKISS THE WoRLDです。
ヨロシク〜!
—————

2017/05/14(日)KISS THE WoRLD~2017初ワンマン!@下北沢440
“RAINBOW AGAIN” 440(four forty)15th Anniversary

(DIE / MAD / 木村世治 / OKAHIRO)
OPEN 17:30 / START 18:30
前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500 (+1drink)

TICKET予約 http://www.die1964.com/ticket.html

5/11
今日はKISS THE WoRLDリハでした。
ゴキゲンでした!
毎日色んな音に包まれ、タイコを叩けるシアワセ(≧∀≦)
アフターパーティー開催決定ですヨロシク!

そしてその前日土曜日はBLUES DETOX流ディナーショー!
美味しいぞ、ここの料理はっ(≧∀≦)

二日間、ヨロシクお願いしまーす!

リハ風景/ブルデト、ん?
—————
2017/05/13(sat)@ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
「BLUES DETOX presents CANNED EAT!」
開場 17:00 開演 18:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥5,500 【当日】¥6,000 
※1ドリンク、ワンプレートフード、デザート付き
(ワンプレートフードは2種類のうちからお選びいただけます。)

御予約は音楽室DXへのお電話、メールのみとなります。
ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
Tel:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/
—————
2017/05/14(日)KISS THE WoRLD~2017初ワンマン!@下北沢440
“RAINBOW AGAIN” 440(four forty)15th Anniversary

(DIE / MAD / 木村世治 / OKAHIRO)
OPEN 17:30 / START 18:30
前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500 (+1drink)

TICKET予約は3/27 22:00~ http://www.die1964.com/ticket.html

5/10
ハイブリッド音楽室あざっす!
今夜もいい思いさせてもらいました〜(≧∀≦)

写真は遊びに来てくれた天才ドラマー少女・川口千里ちゃんと。
米川くん、ギターは上手いけど写真撮るのヘタかも(^_^;)

5/11
米川英之ハイブリッド、リハ終了。
いや〜楽しい、楽し過ぎる、ヤバイ(≧∀≦)
ドラマーとして贅沢させてもらってます。
のちほどヨロシク!

ここ音楽室DXはサイコーです。
この土曜日はBLUES DETOXでも出演するのだ。
ゴキゲン(≧∀≦)
—————
2017/05/13(sat)@ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
「BLUES DETOX presents CANNED EAT!」
開場 17:00 開演 18:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥5,500 【当日】¥6,000 
※1ドリンク、ワンプレートフード、デザート付き
(ワンプレートフードは2種類のうちからお選びいただけます。)

御予約は音楽室DXへのお電話、メールのみとなります。
ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
Tel:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/
—————

さてALL THAT MAD、1ヶ月前になってしまいました。
早っ💦
かと思えば赤羽馬鹿祭りから一週間とちょっとしか経ってないし。
ゴールデンウィークが目まぐるし過ぎたからかな?
でも毎日がブリリアントです。
有り難い事でアリマス。

ALL THAT MAD、キャスト紹介を再開しなくちゃ!
とりあえず今夜のアフターショウは、調子に乗り過ぎないようにしよう(^_^;)

では本番の準備〜\(^o^)/

MAD大内 SCHEDULE

Live Schedule

—————
2017/06/10(sat)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 ”THE ROOTS”」

OPEN 17:30 / START 18:00
adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之

チケット発売中:Zher the ZOO メール予約 / LOWSON[72641]/ e+

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

【Zher the ZOO メール予約】
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、
本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。
※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。
※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。
※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。
※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。
※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。

茂原にて。
俺の為に自分のドラムセットを持って来てくれた森川君。
マッドTがお似合い(^。^)

5/9
アイラヴ茂原。
ライヴの翌日はイベンターさんとヘヴンリィなロケーションでBBQ。
午前中からパーティー。
海の幸でハッピー(≧∀≦)

「ここは天国かい?」
「茂原だよ」
※フィールドオブドリームスから引用

その後よくライヴに来てくれる麺や座家さんでつけ麺。
これまた美味しかったです。

久々のオフ気分。
フリースタイルプロモーションの筧さん(カッケE!)、本当にありがとう!
ゴールデンウィークはほとんどお仕事だったから、この二日間はかなりご褒美でした(≧∀≦)

そして明日からまた忙しい、なんたって今月はライヴ12本だ💦
まずは米川英之ハイブリッド@高田馬場音楽室DX。
またもやコージーのキラーを叩く!
土曜日同じく音楽室DXでBLUES DETOXのフード付きライヴ。
美味しい料理と共に新譜をじっくり聴いて頂く!
そして日曜日は下北440でKISS THE WoRLD。
今月はキザワ月間、そして初めて4人でやる440、楽しんで頂く!
キザワで免疫力アゲアゲ、五月病をぶっ飛ばせ\(^o^)/

—————
2017/05/10(wed)@ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
HYbrid
米川英之(Vo,Gt) 高橋亜土(Key) 須藤満(B) マッド大内(Ds)
開場 18:30 開演 19:30
【予約】¥4,000 【当日】¥4,500
ライブ&ダイニングバー音楽室DX
http://www.ongakushitsu-dx.jp
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1F
Tel. 03-5273-5110
—————
2017/05/13(sat)@ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
「BLUES DETOX presents CANNED EAT!」
開場 17:00 開演 18:00
MUSIC CHARGE
【予約】¥5,500 【当日】¥6,000 
※1ドリンク、ワンプレートフード、デザート付き
(ワンプレートフードは2種類のうちからお選びいただけます。)

御予約は音楽室DXへのお電話、メールのみとなります。
ライブ&ダイニングバー 音楽室DX
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1F
Tel:03-5273-5110
http://www.ongakushitsu-dx.jp/
—————
2017/05/14(sun) KISS THE WoRLD~2017初ワンマン!@下北沢440
“RAINBOW AGAIN” 440(four forty)15th Anniversary

(DIE / MAD / 木村世治 / OKAHIRO)
OPEN 17:30 / START 18:30
前売り ¥4,000 / 当日 ¥4,500 (+1drink)

TICKET予約は http://www.die1964.com/ticket.html
—————

MAD大内 SCHEDULE
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=5

5/7
茂原アリガトウ!
また素敵プレイスを知った。
千葉県って、アメリカだったんだね(≧∀≦)

5/7
ビバベンボバラビブバッベバブ←千葉県茂原に向かってます。
馴染みある武石インター(パール楽器本社がある!)を越えたが、まだ50キロくらいあるぜ💦
軽くツアー気分!
今夜も楽しいを沢山やんぞ(≧∀≦)

5/6
アレに見えるは東京タワー。
宣言通りいいライブでけた!
みなさんアリガトウ(≧∀≦)
そして帰って、今日のひよっこも号泣(ToT)

5/5
ギロッポン本番前。
オープンのカフェでチルっておる。
時間があるのでテキストを書こうと思う。

4月はあっという間に終わってしまった。
もう来月ですよ、誕生月。
54歳になってしまう。
ずげえな💦
でも特に何も変わりはないんだ。
ちょっと痩せにくくなった位。
いくつになればガクッと来るのだろう?
今夜だったりして(^_^;)

ALL THAT MADの、、、

、、、と書いたところでジャズドラマー・江藤良人君が通りかかる。
こないだのいっそん(新感線)といい、最近引きが強い(≧∀≦)
で記念撮影。
最近Facebookで繋がりメッセンジャーで会話してましたが、今日が初対面でした。
想像通りのナイスガイ。

うん、今夜もいいライヴになりそうだ(^。^)

急に予定が空いた君、今から予約しても良いんだぜ。
ticketbeer@gmail.com

MAD大内 SCHEDULE
http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=5

—————

2017/06/10(sat)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 ”THE ROOTS”」

OPEN 17:30 / START 18:00
adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之

チケット発売中:Zher the ZOO メール予約 / LOWSON[72641]/ e+

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

【Zher the ZOO メール予約】
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、
本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。
※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。
※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。
※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。
※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。
※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。

5/4
今日はOVER/UNDERのリハでした〜。
ぶっ続けで10曲ほどやって汗だく💦
明日は六本木VARITで久々のライブなのです。
ツーマンで、またもやトリ!
20時なんで、間に合いそうな方は是非〜!
※予約は ticketbeer@gmail.com まで!

写真は滝とじゃなくて甲斐さんと。
夕べは甲斐さん歌上手だなと再認識しましたよ。
—————

2017/05/05(fri/holiday)@六本木VARIT
問)VARIT 03-6441-0825

5/3
かまけんご来場アリガトウ!
八王子タイムはやっぱりご機嫌。
XYZが無くなるのはやっぱり痛い(>_<) 怒涛のゴールデンウィーク始まりました〜! 明後日はOVER/UNDERでギロッポン。





































Facebookまとめ

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年5月2日 1:43 PM
  • blog

5/1
ザーザズーの帰りに劇団新感線のいっそんとバッタリ!
懐かし嬉しでハグハグ(≧∀≦)

5/1
久々のBLUES DETOX(そうでもないか?💦)は最高に燃えた!
恋しかったぜオカヒロックギター(≧∀≦)
ありがとうFANS!

写真は久々股割りbyユータ。

4/30
昨日は赤羽馬鹿祭りでドラムを叩いた。
大好きなクレイジーケンバンドの曲を、クレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬さんと演奏するという歓びがあったり、このイヴェント初のアンコールがかかるという奇跡が起きたり。
なにより生まれも育ちも北区の俺が、地元のこういった催しに参加できたってのがホントに嬉しかった。
至福の一日をありがとう、マルケンズ!

ベーシスト・コージの丸健水産はもちろん、もう1人のギタリストはまるます屋さんのお孫さん。
今後の地元飲みはもれなく赤羽です(^。^)

嬉しい出会いもイッパイで宴は深夜までおよぶ。
元はと言えばのダイちゃんにも感謝であります!
赤羽はヤッパリ熱かった(≧∀≦)

そして明日はBLUES DETOX@代々木ザーザズー。
俺とオカヒロでしか出せない音を聴きに来て下さい。
平日だが出番が遅いからヨロシク!
チケット予約はticketbeer@gmail.comまで。

SCHEDULE

Live Schedule

pics リハ後/コージと小野瀬さんと/アカバネ出番まえ/次のバンドのドラマーがなんと元横道の梅本くん!/ジャイアンお疲れ様!

4/28
広島から戻った途端にバッタバタ💦
昨日なんてリハ二本立てでした(かまけんと赤羽馬鹿祭りに出るバンド・丸健’s)。
そして明日は馬鹿祭り本番、出番は17:20ですヨロシク!

おや?5月の第1週って、ライヴが4本もあるぞ💦
5/1は代々木ザーザズーのBLUES DETOX。←出番はラストで21時からだから「間に合うじゃん!」って人は是非いらっしゃい!
5/3は久々のかまけん@八王子ぐるままで、5/5も久々のOVER/UNDER@六本木VARIT、5/7これまた久々のKISS THE WoRLDオリジナル@茂原WEST ENDで久々づくしの一週間。
ゴールデンウィークじゃなくてゴールデンワークです(≧∀≦)

Live Schedule

遅くなりましたが広島スマトラセッション、今回もアリガト〜\(^o^)/
しかし楽しかった!
達者が多くて嬉しい!
毎度毎度盛り上がる、さすが第二の故郷である。
次回は7/17の予定ですヨロシク〜!

そして、ついに行ってしまいました、、、
憧れのマツダスタジアムへ(≧∀≦)
最っ高だった。
その日のカープは負けちゃったけど。
だからハードスケジュールも、なんぼのもんじゃい!って気分
な今なのです。
ギャース(≧∀≦)

4/20
なんだかんだで忙しい💦
昨日はリハーサルが二本。
本当ゆっくり「ひよっこ」の感想でも書きたいところだ。←観る時間はあるのだ

がしかし、それぞれのプロジェクトがジツに上手く行っている。
イイねっ(^。^)←もひとつ書きたい事のヒント

ラウドネスが入国不可でアメリカツアーを中止!
ひどい話だな。
そして他人事ではない。
SOLITUDEの北米ツアーは如何に?(>_<) 明日から怒涛の3連チャン! 米川英之HYbrid2days@高田馬場音楽室&川口ショックオン、大内MAD貴雅British Rock Session !!@広島スマトラタイガー、です。 楽しみ〜(≧∀≦) ヨロシク〜!

—————

2017/04/21(fri)
HYbrid
音楽室DX
米川英之(Gt,Vo)  河野啓三(Key)
石川俊介(B)  MAD大内(Dr)
開場 18:30 ライブ開始 19:30
MUSIC CHARGE
【予約】¥4,000 【当日】¥4,500 ※Drink&Food別
ライブ&ダイニングバー音楽室DX
http://www.ongakushitsu-dx.jp
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1F
Tel. 03-5273-5110

—————

2017/04/22(sat)
HYbrid
川口 SHOCK ON
米川英之(g,vo) 河野啓三(kb) 
TAK斉藤 (b) MAD大内(drs)
18:30 open 19:30 start
4,000円 予約 4,500円 当日
048-259-5776
http://www.shock-on.jp/
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
JR京浜東北線 川口駅東口3分

—————

2017/04/23 (日)@広島スマトラタイガー
大内MAD貴雅British Rock Session !!
open 14:00 / start 15:00
charge 2,000 yen+d

https://www.facebook.com/events/1408214042576661/?ti=icl

ファットトーンのフープをオーダーしたら黒いのが来たからSOLITUDE用のスネアに装着したらダース・ベイダーみたくなってコワイ💦
サウンドは要らんトコが減り良いトコが出て、トテモ良くなったと思う。
早くマイク通した音を聴きたいぜ(≧∀≦)































ALL THAT MAD 2017 CAST #3

  • 投稿者: madohuchi
  • 2017年4月18日 2:29 PM
  • blog

チッタではドーモ!
毎度ハードな山田監督バンド(バンド名はLOST FOR WORDS)、今回はハードコアパンクでした。
TOO FAST!
アフターショウは乗り越え感からパーティモード、結局川崎朝帰り。
楽しかったなあ。
スマホなくしたけど💦

さてチケット発売スタートしました、ALL THAT MAD 2017!
ヴァン・ヘイサンのステージにゲスト参加してくれるギタリスト・米川英之くんを紹介しましょう!

言わずと知れたCCBのギタリストだった彼。
しかしその後のキャリアのヴォリュームがまた凄い!
テクニカルで吠えまくるギターだけでなく、歌も素晴らしい。
最近ではその腕前を買われ、矢沢永吉さんのツアーでも弾いている。
作曲者としても、アレンジャーとしても大活躍!
おっとイエローモンキーの音源にも参加してる。
そんな才能溢れまくりのミュージシャン・米川英之。
ちょっと書ききれないんで、詳しくはウィキペディアでも見て下さい(^_^;)
ちなみに俺とタメ歳!

そんな米川くんのソロ・ワーク(HYBRID)に、ドラマーとして呼ばれるようになって随分経ちます。
きっかけはファンキー末吉主催のドラムキャンプでのセッションでした。
どんだけ上手いねん!とツッコミを入れたくなりました。💦
その後割とすぐにメールでお誘いがあって、とても嬉しかった。
ライヴでは、「よくまあそんなに言うことがあるね?」っつー位ソロを弾く。
そしてそのHYBRID、今週はライヴが2本もある。
ヤッホイ!

SCHEDULE→ http://www.madohuchi.com/blog/?page_id=5

オールマイティーな米川くんだけど、メインはがっつりハードロック/ヘヴィメタル。
なので今回はその辺をぶちかまして頂きます。

エレクトリックギター・米川英之、ヨロシク!

———————

2017/06/10(sat)@代々木ザーザズー
「ALL THAT MAD 2017 “THE ROOTS”」

 
OPEN 17:30 / START 18:00
 adv ¥4,000+D / day ¥4,500+D

 
5X / SOLITUDE / SUPERBLOOD / VAN HEYSAN Special Guest : 米川英之
                 
                                 
チケット発売日:2017年4月14日(金)0:00~メール予約開始、e+ 4/29~、LOWSON 4/29~

 
問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492 /E-mail: zherthezoo@ukproject.com

 
【Zher the ZOO メール予約】※予約受付は4月14日深夜0時からです。
ztz.ticket@gmail.com
※上記メールアドレスに、件名に「6月10日メール予約」、
本文に「お名前(フリガナ)」「お電話番号(代表者のみで可)」「予約枚数」を必ず記入してください。
※メール予約で一度に予約出来る枚数はお一人様2枚までとさせて頂きます。
※メール予約されたチケットに関しましては基本キャンセル等はご遠慮させて頂きます。
※入場順は予約の受け付け順での順番になります。尚、整理番号につきましてはチケット引き換えの際にお知らせ致します。事前に電話でのお問い合わせにはお応え出来ません。

※チケット引き換えは4月15日から開始となります。事前にすることをお勧め致します。ライブ当日、特に開場時間前後は混雑が予想されます。入場の妨げになる場合はチケットを既にお持ちのお客様が入場した後に引き換えとなりますので、予めご了承願います。
※チケットの引き換えはライブ前日の16:00~22:00までの時間。ライブ当日は開場時間の1時間前よりOPENの15分前までとし、Zher the ZOOの受付にて引き換えを行います。



1 / 27012345...102030...最後 »

ホーム

メタ情報

ページの上部に戻る